皆さまのおかげでCAMPFIREコミュニティ「馬旅倶楽部」の支援者が150人を超えました。支援者が200人を超えたらいよいよゲヴュルツは馬術競技会デビューへと進み始めます。そこで、今回は彼女が無事に競技会デビューできるようになるための必要となる馬具を揃えたいと考えています。

プロジェクト本文

【目標達成】令和2年6月16日、皆さまご支援により目標を達成することができました。誠にありがとうございました。


【ネクストゴールについて】110%(55万円)

今後のご支援につきましても余すことなく大切に活用させていただきます。+10%(5万円)の達成で、著名な"馬フォトグラファー"にゲヴュルツの写真撮影を依頼させていただきます。もちろん撮影していただいた写真は当プロジェクトのリターン『キュートなミニフォトブック』『思い出に残るフォトブック』『ゲヴュルツのポストカード』にもなります。ぜひ、フォトブックやポストカード等へのご支援を賜りますよう宜しくお願いいたします。

【ネクストゴール】

+10%(5万円)は"馬フォトグラファー"への撮影依頼料として余すことなく大切に活用させていただきます。


はじめに
ープロジェクトの概要

現在、馬旅倶楽部では競走馬になれなかったサラブレッドのゲヴュルツを支援しています。令和元年11月の開設以降、大変ありがたいことに徐々に支援者は増え150人を突破いたしました。支援者が200人突破でゲヴュルツの競技会デビューの支援(遠征費、滞在費、エントリー料等)を予定しています。そこで、今回は彼女が無事に競技会デビューすることができるように彼女のための馬具を揃えたいと考え、プロジェクトを企画しました。(企画:ホースパートナーズ)

ーゲヴュルツの紹介

写真:ゲヴュルツ

1)馬名 ゲヴュルツ
2)年齢 4歳(2016年3月8日生)
3)産地 鹿児島県
4)性別 牝
5)所在 岡山乗馬倶楽部
6)血統 父:アラムシャー 母:ウネントリッヒ 母父:アグネスデジタル

7)ゲヴュルツの紹介
ゲヴュルツはサラブレッドにも関わらず、競走馬としての才能を見出されることはなく1度もターフを駆け抜けることはありませんでした。しかし、まさに今、同世代の馬たちは華やかに競馬場を駆け抜けています。競走馬になれなかったサラブレッドのゲヴュルツはその後、乗用馬となるためのトレーニングを受けました。そして、満を持して乗用馬セールに参加しましたが、ゲヴュルツに買い手がつくことはありませんでした。 現在は4歳になったゲヴュルツ。ゲヴュルツは競馬で活躍した"引退馬"でもありません。人気のある"血統"でもありません。今はまだ何一つ誇れるものはないのかもしれませんが、今後もトレーニングを続け乗用馬としての原石を磨いてまいります。どうかゲヴュルツの"成長"と"可能性"を暖かく支えていただければ幸いです。

ー購入予定の馬具

1)ワンコ(購入予算1万円 = 総支援額1.5万円で購入)

2)鞍下ゼッケン(購入予算2万円 = 総支援額4.5万円で購入)


3)プロテクター(購入予算3万円 = 総支援額7.5万円で購入)


4)イヤーネット(購入予算3万円 = 総支援額13.5万円で購入)


5)エクササイズラグ(購入予算3万円 = 総支援額18.0万円で購入)


6)マルタンガール(購入予算4万円 = 総支援額24.0万円で購入)


7)腹帯(購入予算6万円 = 総支援額33.0万円で購入)


8)頭絡(購入予算8万円 = 総支援額50.0万円で購入)

合計購入予算30万円

※購入した馬具については今後、競技会や日常のトレーニングでも使用させていただきます。個々の馬具の破損や劣化状況にもよりますが購入した馬具は1年〜1年半程度使用する予定です。

ーリターンにかかる経費

合計11.5万円

ーCAMPFIREクラウドファンディングの手数料等

合計8.5万円

=以上目標合計支援額50万円

※馬具装備のイメージ

■主な馬具オンラインショップ(参考)

1)中江物産オンラインショップ
https://www.nakae-bussan.shop

2)ジョッパーズオンラインショップ
https://jodhpurs.jp

3)カバロオンラインショップ
https://www.cavallo-net.com

4)日本馬事普及オンラインショップ
https://horsy.ocnk.net

5)エクイマーケットオンラインショップ
http://www.equimarket.co.jp

※オンラインショップは上記に限らず、選択権のリターンを支援していただいた方に選んでいただきます。
※乗馬未経験者でもメッセージ機能、メールなどを活用してご相談いただけますのでお気軽にご安心してお申し込みください。

<All-in方式で実施します。>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、リターンをお届けします。

【支援者へのリターンについて】

1)御礼のメッセージ

2)馬旅2020夏号冊子版(国内旅行特別号)

  ※自社発行/7月1日発行予定

3)ゲヴュルツのポストカード(購入した馬具を装着して記念撮影)

4)ゲヴュルツのミニフォトブック(購入した馬具を装着して記念撮影)

5)ゲヴュルツのフォトブック(購入した馬具を装着して記念撮影)

6)購入馬具選択権(支援者に購入する馬具をオンラインショップで選んでいただきます。購入するアイテム、カラーは予算内で権利者が自由に選択いただけます。)

ー馬旅倶楽部発足の経緯

馬旅を発行するホースパートナーズ『馬と人のビジネスパートナーになる』という理念をもとに活動しています。競馬場で走る馬はとてもかっこよくて私も大好きです。しかしながら昨今、競走馬になれなかったサラブレッドや引退競走馬に対するセカンドキャリアが社会的な課題になっています。私はそれらの馬に次の仕事を与えることで馬自身の価値が高まり、サスティナブルな活動ができると考えています。また、それらの馬達のセカンドキャリアをつくるためにも乗馬人口の増加やホースセラピーなどの普及が必要不可欠だと考えています

ー馬旅倶楽部支援者のメッセージ

■ゲヴュルツー!がんばれ(*´ω`*)応援してるよ!いつかあなたに会える日を願っています٩(^‿^)۶主催者様、少しでごめんなさいね。素敵なプロジェクトをありがとうございます。応援しております、がんばってください!^^

■引退馬や、競走馬として活躍が難しい子たちに何かできることがないかと思い、ゲヴュルツちゃんのチャレンジを拝見しました。きっとなにかをキッカケに、ゲヴュルツちゃんの才能が芽吹いて活躍できることがあると思うので、ご支援させていただきたく思います。ゲヴュルツちゃんのご活躍と、プロジェクトのご発展をお祈りしております(^^)

■普段競馬で楽しませてもらってる分、こちらから何かできないかと思っていました。応援しています。

馬旅倶楽部の支援者のメッセージはこちらからご覧いただけます。

自己紹介・活動実績

自己紹介

「馬」「乗馬」の魅力をもっともっと多くの人に伝えたいということから馬と旅を掛け合わせた「馬旅」という情報コンテンツ発信しています。そして、乗馬の人口を増やし乗馬産業全体の発展に貢献し、更には引退競走馬の活躍の場(需要)を拡げたいという強い想いがあります。

事業紹介

馬旅を運営するホースパートナーズは、「人」と「馬」、「企業」と「馬」を繋げ、乗馬の更なる普及と振興を目的に活動をしています。今後とも応援していただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

また、CAMPFIREコミュニティにて、ゲヴュルツや引退競走馬を支援することを目的としたコミュニティクラブ『馬旅倶楽部』を令和元年11月に開設いたしました。競馬が好きな方、馬が好きな方、動物が好きという皆さまにご参加いただければ幸いです。

お支払い方法について


  • 2020/07/02 20:39

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/06/28 13:03

    皆さまご支援ありがとうございます。本日、無事セカンドゴールを達成しましたことをご報告いたします。ポストカード、フォトブックの写真撮影は馬術情報やNumber Webなどでおなじみの馬フォトグラファー、Ryosuke Kajiさんに依頼いたします。きっとゲヴュルツを素敵に撮影していただけると思い...

  • 2020/06/21 20:03

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください