アラサーの大人が、人生の楽しさを取り戻す!
大人の魔法学校 HARMONIES (ハーモニーズ)

〜”本来の自分”で望みを完全に実現させる〜

初めまして、藏本雄一(くらもと)と申します。これまでコーチングやコンサルティングを通して、1000人以上の方々に、「心の奥から喜ぶ、ライフワークや結婚像」を引き出して現実化する仕事をしていました。そしてその中で、人生で大切な決断をするのは30代だと強く感じました。

私は、30歳過ぎのOLさんや会社員向けに、

”本来の自分”でライフワークとベストパートナー(結婚)を実現させる。大人の魔法学校  HARMONIES 

を設立して参ります。

 

 

30歳を過ぎてくると、結婚やキャリアチェンジに伴う転職や起業など、人生における大切な決断が迫ってきます。そして、ここでの決断が、その後の人生の何十年を大きく左右する、【非常に大切な時期】だと実感しています。

 

しかし、本当であれば、

・自分が好きなことに進む ・さらに喜びを伴う人生を作り出したいと願う方が多い一方で、

「情報が多すぎて、自分がしたいことがわからない???」

「日々、しなければならないことが多すぎて、疲労している・・・」

「会社や周りに、憧れる人が殆どいない」というお声を、これまでに何百人の方から聞いてきました。実際に2007年時点で、世の中の情報量は10年前の410倍とも言われています。情報量や、やるべきことが多すぎて、好きなことを忘れてしまうのも仕方が無い状況になっています。 

そして、・「人生とは、こんなもの・・・」・「結婚とは、こんなもの・・・」と、諦めにも似た感情を抱いて、過ごしてしまう。 ・不安や焦りで転職や結婚をして、後で後悔する。  

また、・大事な決断や方向転換を遅らせてしまい、どんどんと今の生活を変化させるのが怖いという声も沢山聞いてきました。

 

結婚する方が減少し、政府も副業などを後押しする現代では、

”本来の自分”で、キャリアも結婚も構築するのが最も大事ではないかと

考えています。

 

どうしたら、この大事なテーマを、楽しく学べるか????

 

私の中で出た結論が、楽しさと結果の両方を追求することです。

そして、・30歳過ぎのアラサーの大人が、疲れていても、本来の喜びを取り戻す!ということをテーマに、ディズニーランドの様に楽しみながらも、最高に結果を出す、【大人の魔法学校 HARMONIES】を開校させます。2017年6月スタート予定で、東京都内で開校させます。

こうして、構想から1年半をかけて形ができて来ました。

 

【大人の魔法学校 HARMONIES】

 

最初は、魔法学校なんて、どこで開催するの???と、心の底から疑っていました。

 ところが、秋葉原に魔法のスペースがありました。

 

 

 

この様に、まるで映画のハリーポッターやディズニーランドの様に、心から楽しめるスペースで、”本来の自分”に眠る喜び・安らぎ・愛・情熱を呼び覚まして、現実化させて行きます。

(*東京都内にて、2017年6月3日〜 スタート予定)

 

また、スペースが見つかると同時に、このコンセプトに対して、ブランドイメージを作成してくださる方も現れました。

この大人の魔法学校ですが、一学期と二学期があります。

一学期(6〜10月初旬)

・本来の自分の喜び、ワクワクを思い出し、生きる喜びを復活させる。

・恐怖、不安を統合し、恐れから解放される。

・望む人生を創造する思考パターンを手にいれる。

 

二学期(11月〜3月)

・恋愛の男性心理! 恋愛の女性心理!

・自分の要望を、相手に伝えるコミュニケーション

・仕事にも恋愛でも活用できる、話の聞き方

 

大人の学校がコンセプトなので、1日の小旅行や、卒業パーティーもあります。

 

 

 

現在のところ、会社に勤めながら、八王子で農業をしている友人(魔法学校・植物学の教授候補です)の畑で野菜を収穫も準備しております。 彼も、野菜や植物の”本来の味”を取り戻すという強い信念を持っています。

真面目なことだからこそ、思い切り楽しくしたい!!
 

とはいえ、人生でワクワクすることを大切にしたいのに、ワクワクできる場所が無い・・・

「楽しい方が、学習効果も高い!」 「人生の喜びを取り戻すスクールなので、楽しくワクワクできるコンセプトがいい!」と考えておりました。

 

また、本質的なテーマに関して真面目に扱いすぎると、重くなります。なので、こういった大事なことを、楽しく進めたと思っています。また、何より私自身も最大限にエンジョイしながら提供したいのです。

 

 

こういった王子の様な衣装を着て、実際にスクールを提供して参ります。「単なる目立ちたがり?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これには理由があります。

2年ほど前から、何人かの方に「あなたは本質的に王子のキャラクター」と言われていました。最初は、私自身も意味がわかりませんでした。しかし、”本来の自分”で生きる人を増やしたいのであれば、自分自身が”本来の自分”で生きることは必須だと思いました。 私は口だけの人間じゃなく、自分が本当に自分らしく生きる姿を見せたいのです。 

そして、結果的に後でわかったのですで、この大人の魔法学校 HARMONIESを、この場所で開催するために、この王子の衣装も繋がっていたのです。

 え、本当に、自分らしく楽しみながらで結果が出るの???

 

「苦しんで努力しないと上手くいかない・・・」もしかすると、そう教わってきたかもしれません。ここで、これまでの私自身のことや活動をお伝えしたいと思います。

 

会社を辞めたてでお金が無くても、10歳以上も年上の最愛の妻と結婚しました。

 

実は、私自身、人間の内面やメンタルそして、コーチングに興味があり、独立に向けてコーチングを勉強していました。そして、その過程で、妻と出会い結婚しました。

妻とは、出会って3回目で、「将来を共に過ごすのであれば、絶対にこの女性」とイメージできたので、結婚を前提にお付き合いを開始しました。そして、そのあとに、妻が10歳以上も年上で、私が28歳・妻が40代と知りました。しかし、絶対に結婚するならこの女性だと思ったので、付き合ってから3ヶ月で結婚しました。

普通に考えると、こう思われるかもしれません。

「年齢が違いすぎる!!」「子供はどうするの!!!」また、女性側からすると、貯金が0円の男性とは結婚しないと思います。一般的にはありえない状況なのですが、私たちはピンと来ていました。そして、幸いにも子供も自然妊娠で2人も生まれました。

 

”本来の自分”だから、人生に奇跡も起こると確信しました。

良い人生なんて、本人にしかわかりません。

 

そして、これまでに”本来の自分”で結婚やパートナーシップを築く方が増えて欲しいと思い、主に30代から40代の女性を中心に、セミナーや個人コンサルティングを提供してきました。

この時も、”本来の自分”でベストパートナー引き寄せというコンセプトで、開催前は自分自身で、この仕事は怪しい・・・と半信半疑でした。

 

 

 

しかし、結果的に【”本当の自分”で結婚もしたい方】は、本当に沢山いらっしゃいました。

 

時には、”本来の自分”というコンセプト食事会も開きました。

自分を偽るのではなく言いたいことを思い切り言い合う!といった、常識とは真逆の趣旨でした。

 

 

 

 

 そして、40歳を過ぎてもモテ期が来たり、結婚される方も現れました。他にもアラフォーの女性でも、結婚を前提に付き合う恋人ができた方が4名ほどいらっしゃいます。

一般的には難しいと言われる、アラフォーの方々も恋愛や結婚が上手くいくと確信しております。

  

同時にこのような悩みも生まれて来ました。

「あぁ、あともう数年早く、本当の自分を生きることを選んでくれたら、もっと早く結果が出たのに・・・」

そして、正直、35歳くらいまでに、

「自分はどういう人生を歩みたいか?」

「どんな結婚生活やパートナーがいいのか?」

「どういう仕事で、本当は成功したいのか?」

が決まり、進んでいけると人生が一番スムーズです。

 

こういった経緯で、楽しく学べて結果も出る、

大人の魔法学校 HARMONIESの構想が生まれてきました。

私が、このスクールを開校する理由
親友が離婚し、最愛の子供と離れ離れに・・・

さて、私がこの、大人の魔法学校 LIFE HARMONIESを作ろうと思ったのは、2つの出来事がキッカケです。

 

1つ目は、阪神大震災です。

私は中学1年生で被災し、自宅が全壊しました。私は、2階で寝ていましたが、1階までベッドごと落ちて、身体の上に屋根も落ちてきました。怖かったので、両親に向かって「助けて!!!」と何度も叫びましたが、両親はしばらくは助けにこれませんでした。

「もし、火事が発生したら、自分は死ぬかもしれない・・・」そう思うと、私は泣き止んで、必死に瓦礫から抜け出ることができました。運よく、私も家族も無傷でしたが、そうでは無い方も沢山いらっしゃいました。

 

実際に、子供さんが瓦礫に埋もれてしまい、両親も助けられない。そして、火事が近くに迫るが、どうしようもできない。

「お父さん、お母さん、私を置いて、逃げて!!!!」と、叫ぶ子供。結局、最愛の子供さんを残して、逃げざるを得なかった方も多くいらっしゃいました。

私たちが生きている日々、何気無い一日でも、実はとても貴重な一日かもしれません。

私は、せっかくの人生なので、生きることに喜びや希望を取り戻す方が増えて欲しいと、心の底から願っています。

 

2つ目は、学生時代の親友の離婚です。

 

大学時代に1人の親友がいました。彼とは一緒にサッカーや旅行もする仲でした。卒業して、彼は一部上場企業で仕事をしています。とても仲が良かった友人で、私より2年ほど先に結婚し、子供も生まれていました。そして、私が独立当初で苦労していた時は、彼の家族とご飯なども食べに行きました。 

私は、結婚して子供もいる友人の車に乗せてもらいながら、「俺も、数年後には、この友人みたいにシッカリしないと・・・」と思っていました。

 

しかし、2年後、彼は離婚しました。話を聞くと、子供が生まれる前から、夫婦の関係は冷めていたそうです。当然、友人は最愛の息子とは離れ離れ・・・ 加えて、養育費の負担もあります。そして、元奥さんはシングルマザーとして子供を育てることになりました。

友人の表情には、将来に対する悲観が現れていました。 友人は、息子さんとなかなか会えない寂しさを抱えていました。また、元奥さんは、シングルマザーとして仕事と育児を両立させる大変さがあります。 さらに、本当は夫婦にとって最愛の息子さんは、大好きなお母さんとお父さんと離れ離れになってしまい、きっと悲しい気持ちを抱えていると思います。

 

実際、現在の日本は物質的には豊かで便利ですが、「人生に希望を持てない」方や、人間関係で悩まれている方が激増しています。結婚にフォーカスすると、1980年には35〜39歳の時点で未婚の方は、男性で8.5%で女性は5.5%でした。 

そして、その数字は、30年以上経って激増しています。2010年ではその数字は、男性で35.6%で女性は23.1%にまで上昇しました。(総務省の国勢調査より) 結婚する激減している上に、離婚の数は3倍になっています。 

 

そして、どこかで自分自身が妥協して結婚すると、後々に我慢できなくなり、離婚するケースが実に多いのです。妥協して、結婚や仕事をするのではなく、本当に自分自身を大切に生きて欲しいと、願っています。

そのために、30代の方が、”本来の自分”・”本当の自分”に目覚める学校を作っています。 

 

 


私は、この魔法学校を皮切りに、日本で一番、

”本来の自分”で楽しみながら、結果も出すスクールを作っていきたいです。

 そして、同時に妥協なく、この世界観でスクールを作り上げたいので、あなたのご支援をいただきながら、下記の様にお金も活用できればと考えております。

 

■クラウドファンディングの用途■

・秋葉原の、魔法学校用のスペース、レンタル代

・スクールの資料

・イラスト入りの特別テキスト作成費用 (開くだけでワクワクするテキストを作成し、学習効果を高めます。)

 

 

・参加者向けの、harmonies  生徒手帳作成費 (1日、5分で、忙しくても自分を思い出せます。)

 ・卒業生向け、卒業アルバムや動画作成費 (大人になっても、一生の思い出ができます。)

(イメージ図)

 

   ▼リターンについて

この、大人のための魔法学校ですが、”本来の自分”で生きる人が増えて人生を楽しむ人が増えることが目的です。なので、多くの方にご賛同頂きながら、共に少しでもワクワクしながら創り上げていき、そのプロセスも楽しんでいただけたら誠に幸いです。

 

3,000円から1,000,000円の間でご用意いたしました。また、大きく分けて、下記の3つの種類がございます。

・私やスクールの参加者からのお礼の気持ちが伝わるリターン

・一緒にスクールの一部を体験できるリターン

・参加者を交えてのレクリエーションやパーティーに参加できるコミュニティ参加型のリターン

 また、このスクールの最終目標は、

 

・好きな仕事で成功する大人が増えること・心と心が繋がって結婚して幸せな家庭も築く人が増えること

 

です。なので、ご支援をいただける方と、参加する生徒さんが親しくなれる機会もご用意したいと思っております。だた、こちらは、本当に心をオープンにした人間関係を構築したい方にはピッタリです。

詳しくは、リターンをご覧いただければ幸いです。

最後に

 

私は、独立しても全く上手くいかない時もありました。その時は、家族も子供もいるので、自分が変に夢や希望を持つから、家族に迷惑をかけるかもしれない・・・ もう夢や希望は諦めて、自分が我慢して家族にお金を入れようと真剣に悩みました。

しかし、もし、ここで自分の人生を妥協してしまうと、いつか子供達に嘘をついてしまうと思いました。

私が子供たちに、「夢や希望を持って生きるんだぞ!」と語っても、自分自身が全く仕事や人生に希望を持っていないのは、大好きな子供たちにウソをついていると思いました。

それよりかは、万が一、失敗はしたとしても、私自身が精一杯に挑戦している姿を子供達に見せたいと心の底から思いました。そして、好きなことは成功するまでやり抜く姿を見せたいです。

 

私には、これから創っていきたい世界があります。

 

それは、30歳や40歳になって結婚や仕事を経験しても、大人が自分自身の人生に、楽しさや誇りを持っていきている世界です。そして、あなたの恋人や配偶者、子供があなたにとって憧れの存在になっている。そんな世界を創っていきたいです。 

「人生って、こんなもの・・・」「結婚って、こんなもの・・・」と、思われる時もあるかもしれません。でも、私は信じています。誰の心の中にも等しく、喜び・愛・情熱・安らぎは眠っていることを。それさえ発揮できれば、必ず人生は変化すると。

 

是非、あなたと共にこの”大人の魔法学校 HARMONIES"を立ち上げて、沢山の方が人生の喜びを取り戻して欲しいと思っています。 その先に、幸せな家庭や子供たちが増えば、心からの喜びです。

そして、あなたと共にこのスクールを創っていければと考えています。どうぞ、ご支援やご協力、宜しくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください