かつてなく忙しい時代を生きるお母さんにとっては可能な限り「便利さ」を追求してもいいと思います!トモリ食堂は、お母さんのお弁当作りの負担を軽減するための、お弁当の準備が手早くできる、詰め替え式冷凍宅配カレー弁当をご用意しました!

プロジェクト本文

はじめに

始めまして!僕の名前は友利裕哉(ともりひろき) といいます。
沖縄県宮古島市出身の元警察官で、現在は滋賀県草津市に住んでいます。

僕はかねてからかつてなく忙しい時代を生きるお母さんに可能な限り「便利さ」を追求できるお弁当は作れないかと思っていました。
というのは、僕自身が子供のお弁当を毎朝用意しており、それが面倒で大変だったからです。
お弁当の準備が手早くできる 便利なお弁当を作りたい。
そう考えて、レンジでチンするだけの「詰め替え用」宅配弁当を開発することにしました。
そして、試行錯誤の末、ようやく完成したのがこの本格冷凍宅配カレー弁当です!
ぜひ、僕の開発した「詰め替え式」本格冷凍宅配カレー弁当をお試しいただければと思います!

「詰め替え式」本格冷凍宅配カレー弁当が作られた背景

僕は体調が悪い朝でも、寝坊した朝でも、二日酔いの朝でもずっと子供たちのお弁当を作っていました。
世の中のお母さんたちもそうだと思います。
おかずを一つ一つお弁当箱に詰めるのって結構手間がかかりますよね。
僕は不器用なので、毎日結構な時間がかかっています。
「もっと楽にお弁当が作れたら…」
ずっとそんなことを考えていました。

そこで僕が開発したのが、「詰め替え式」本格冷凍宅配カレー弁当です。
このお弁当は「お母さんのお弁当作りの負担を軽減する」「お弁当の準備が手早くできる」というコンセプトで作られた宅配弁当なのです。

お弁当の準備の仕方

①お弁当が届いたら冷凍庫に保管しましょう!

②袋を開封して中身を専用のお弁当箱に入れて、蓋を乗せて電子レンジで温めます!
一度弁当箱をご購入いただければ、後は中身を「詰め替える」だけで何度でも使えます!

③フタを閉めて中央部分を押して真空にすればお弁当の準備は完成です!
真空状態なのでレンジの後冷まさなくてもそのまま会社や学校に持っていけます!

④忙しい朝でも簡単にお弁当の準備ができます!

安心安全の理由

この容器(ランチボックス)は、VS真空容器です。
電子レンジ用食品保存容器としては最高級クラスにランクされる「ポリサルホン樹脂」を使用しています。
真空の容器で密封されるので、菌の繁殖の心配もいりません。
レンジでチンしたお弁当を冷ますことなくそのまま持ってお出かけできます。

本格カレーにした理由

この冷凍弁当は、インド人にも大人気の本格インド料理「ムマ インビテーション」が作ったカレー弁当です。
ムマインビテーションは、2017年に新大阪で誕生し、大阪門真、福井おおい町と3店舗を構え、開店以来5万5,000人以上が来店しています。
現地のコックを採用し、現地の健康的なインド料理をそのまま再現してます。

ムマインビテーション代表のティラクさん
ムマ インビテーションは、本場インドと同じ製法で作ってていますが、2つだけは日本人用にしています。
1つは油の量を少なめにしています。
もう1つは辛さを控えて日本人の口に合うようにしています。
そんなこだわりを持って作った「本格冷凍宅配カレー弁当」
ぜひ召し上がってみてください!

一度、お弁当箱を購入すれば

次回からお弁当のみ1食600円〜(税込・送料別)を購入するだけで、いつでもお弁当の準備ができます。
ご自宅の冷凍庫にストックしておくだけで、突然のお弁当でも安心です!

資金の使い道

広告宣伝費   :300,000円
人件費     :300,000円
材料費     :300,000円
手数料など諸経費:200,000円
合計      :1,000,000円

最後に

この冷凍宅配カレー弁当なら、お料理が苦手なお父さんでもできます。
中学・高校生なら自分でお弁当の準備ができます。
お母さんたちの家事負担の軽減になるのは間違いなしです!
 ぜひ、リターンをご確認いただければと思います。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/04/05 22:02

    現在、21人もの方々にご支援していただき、おかげさまで支援金が108,000円となりました。もっともっとリターンも追加していきますので、引き続きよろしくお願いします!

  • 2020/04/04 06:20

    トモリ食堂の本格冷凍宅配カレー弁当のクラウドファンディング達成率は7%になりました!ご支援いただいたみなさんありがとうございます!リターンの「詰め替え用4食」についてお伝えしたいことがございます。リターンの説明欄に「お弁当箱付き」という表示がございますが、こちらのお弁当箱は簡易版となりますので...

  • 2020/03/29 17:48

    このようなご時世にご支援いただき本当に有り難うございます!みなさまからのひとつひとつのコメントが嬉しくて、涙が出ます。その期待以上に応えらえるように日々着実に準備に取り組んでおります!初めてのクラウドファンディングで不安だらけでしたが、みなさまから直接応援していただいて自信につながりました。感...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください