現在活動休止の4人組アイドルグループ "うさぎのみみっく!!"活動休止中に既存メンバーから川上きらら・新山ひなの二名がソロデビュー。この度、井出ちよの(from3776) 児玉律子(fromFAREWELL, MY L.u.v )を新メンバーに迎え、豪華に再始動!!

プロジェクト本文

◆はじめに・ご挨拶

いつもご声援ありがとうございます。
うさぎのみみっく!!と申します。
活動休止中には、川上きらら・新山ひなのソロ活動に多大なるご支援をいただきありがとうございました。

おかげさまで、2018年9月に加入を発表していた井出ちよの(from 3776)に加え、この度4人目のメンバーとして児玉律子(from FAREWELL, MY L.u.v)が加入し、メンバー4名が正式に決定できました。

そこで、グループ再始動に向けたクラウドファンディングを企画させていただきました。

ご要望の多かったアルバムの制作・ライブ活動の再開など、皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります。

また、今回のプロジェクトはCAMPFIREが実施中の「新型コロナウィルスサポートプログラム」の適用対象となり、CAMPFIRE のサービス手数料が割引されます。

かねてより、うさみみ再始動プロジェクトを予定しておりましたが、各イベントの中止・キャンセルにより売り上げの確保が難しく、この状況を打開するべく、改めて皆様のご支援を賜りたく企画いたしました。

皆様のご支援を存分に活動に充てられるよう努力します。

どうぞよろしくお願いいたします。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


★メンバー★

川上きらら

新山ひな

井出ちよの [from 3776]

児玉律子 [from FAREWELL, MY L.u.v]


★公式マスコット★

ナツイ・フェスタ・マリナ


◆このプロジェクトで実現したいこと/資金の使い道

●アルバムの制作・新曲の制作
10曲程度収録のプレス版アルバムをついに発売!!全国流通予定です。
活動休止に作った未発表の新曲もありますが、披露に際して振付費用なども必要となりますのでそちらにも充てさせていただきます。
現時点で未発表曲含め11曲オリジナル曲を持っておりますが、発売までに何曲か増やせたらと思っております。

新曲も、これまでのうさみみ!!の全楽曲を手掛けるInagiが制作します。
Twitter : https://twitter.com/inagi_asakawa

振付は、過去に「ミラクルO'clock」・「しずくとカーテン」などの振付を手掛た、足太ぺんた

名前:足太ぺんた(あしぶとぺんた)
平成7年11月3日 文化の日生まれ・愛知県在住・会社員
◆2009年(当時中学1年生)よりYouTubeやニコニコ動画へ踊ってみた動画を投稿している。
投稿動画の総再生数はYouTubeで4000万超、ニコニコ動画で2800万超。
毎週火曜夜9時よりニコニコ生放送も実施しており、毎回視聴者数が約2000人を超える。
2015年より投稿を始めた中国のbilibili動画では1500万再生超、フォロワー数23万人を獲得。
Twitterフォロワー数約89000。
オリジナル振付曲は100曲以上。3DCGソフト『MMD』のモーション元としても定評がある。
踊ってみたの普及のため毎年各地で無料イベントを多数自主開催。
中国やシンガポールなど海外のイベントへの招待も多く、さらに活動の場を広げている。
主な活動:ダンス動画投稿、ネット生放送、イベント出演・サポート、振り付け提供、番組出演など
公式HP:http://drpc.main.jp/penta/ 公式Twitter:@Asibuto_Penta

ビジュアルを一新
ロゴやアー写、衣装など、可能な範囲で心機一転新しく用意したく考えております。
デザインはうさぎのみみっく!!関連CD全作のジャケットデザインを手掛ける久富千春が担当します。
https://www.japonipaichiba.com/
◇デザイン実績


※目標金額に到達しなかった場合、衣装の制作を見送る可能性があります。


復活ツアーの実施
各メンバーにゆかりのある 東京・静岡・名古屋・福岡 を中心に、ツアーを実施したく考えております。

グッズの制作
うさぎのみみっく!!はグッズ展開が非常に少なく、ある時期にはチェキ販売も行わず、Tシャツしか商品がなかったため、「Tシャツ屋さん」と一部から揶揄されておりました。
今回数種類、皆様に楽しんでいただけるようなグッズ類を用意できればと考えております。

●うさみみ号の復活
各メンバーのソロ活動中「もしかして車いらなくない?」となり、車検が切れたまま放置。
動かせなくなった、福岡~東京間を何度も往復した、相棒のうさみみ号(NISSANキャラバンコーチ)。
グループ活動には必須です。衣装が大きすぎてとても電車移動は無理です。
車検を受けさせてあげてください!!(ついでにちょっと修理が必要です。)


◆リターンについて

今回11種類のコースをご用意いたしました。
各リターンについては下記の通りです。

●メンバー全員からのお礼のメッセージ動画
メンバー全員から、支援者皆様に向けたお礼のメッセージ動画となります。
全支援者様共通の内容となります。URLでリンクをお送りする形となります。

●限定生写真 
メンバー全員の集合写真です。

●アルバム (全員のサイン入り)
今回制作いたします、うさぎのみみっく!!初のフルアルバムにメンバー全員のサインを入れてお届けいたします。
製品の性質上、開封してのお届けとなりますのでご了承ください。

●囲みチェキ券
各会場でメンバー全員とのチェキが撮れるチケットです。
うさぎのみみっく!!の物販では当面の間、販売は2ショットチェキのみ、囲みチェキは各種特典のみでの撮影となりますので、この機会に入手いただければと思います。

●『シンメトリック』のRemix用ステムデータ 
かねてよりご要望いただいておりました、うさぎのみみっく!!「シンメトリック」のパラデータ57トラック程を約25トラック程度にまとめたステムデータのDL用リンクをお送りいたします。
パラ寄りのステムデータといった感じです。
Remixだけでなく、楽曲の細部まで詳しく聞いてみたい方にお勧めです。

●収録曲のインスト版CD-R
今回制作のアルバム収録曲のインスト版CD-Rをお送りいたします。

●弾き語り版音源全種の復刻版CD-R 
新規のファンの方に向けて、過去のクラウドファンディング・入場特典などで配布した弾き語り版音源を、今回限定で全部詰め合わせてCD-Rでお送りします。入手機会は恐らく今回が最後になると思います。(川上・新山のサイン入り)
収録曲
「ショコラティオレ」「Mint Road」「赤いキリン」「あしたまた会えるのなら」「水色のマテリアル」「ずっきんドッキン!!Sympathy」「よく晴れた日には」「美・粒・子・ジェニック」「in the name of love」「しずくとカーテン」「透明バルーン」「We Wish You a Merry Christmas」

●限定アコースティックライブにご招待
4人+生演奏の、アコースティック編成でのライブにご招待します。
今年秋ごろ、都内会場で開催いたします。
※交通費・宿泊費などはお客様ご自身でご負担ください
※お客様のご都合によりご来場いただけない場合、返金は致しかねます。

●限定アコースティックライブのライブ音源 
上記ライブを高音質レコーダー、もしくはライン録音で収録したCD-Rをライブ後にCDまたはDLリンクにてお送りいたします。

●メンバー全員のサイン色紙
メンバー全員のサインが入った色紙です。

●うさみみ!!衣装用ワンピース(本物)  青/藤色
うさぎのみみっく!!メンバーが現在ステージで着用している衣装と全く同じワンピースとなります。
各色1枚限定、最後の在庫となりますので、この機会を逃すと二度と手に入りません。


◆実施スケジュール

4月 制作・レコーディング開始
6月 リハーサル開始
8月 CDプレス開始
9月 アルバムリリース
   リターンのお届け
    ツアー開始(状況次第)

※以上を目標に今回のプロジェクトは進行する予定ですが、この度の新型コロナウィルス感染症の情勢により変更となる可能性が大いにございます。予めご了承ください。


◆プロジェクトをやろうと思った理由

活動休止中に加入した新メンバーが何人もお披露目前にギブアップし、活動再開が遅れるばかりでなく、その度に大きな経済的損失が発生しました。
それに加え、今回の新型コロナウィルス感染症の影響を受け、ライブの開催が難しい状況となり、売上に大きな影響が及んでいます。
現在の活動資金は決して潤沢な状態とは言えません。
メンバーがやっと4人揃った今回のタイミングで、これまでできなかった活動を円滑に行うため、皆様のご支援を賜りたく存じます。


◆これまでの活動

◇2014年
「うさぎのみみっく!!」結成
川上きらら加入

◇2015年
新山ひな加入

◇2016年
11月 うさぎのみみっく!! 4人体制での活動を開始

◇2017年
9月 高い音楽性が認められ、松本アルプス公園にて行われたりんご音楽祭2017メインステージに出演(http://ringofes.info/talk/report2017/)
  ヤングチャンピオン烈10号「瀬口たかひろの美少女ハッケン!」に掲載
11月 U.M.Uアワード2017 九州地区代表として審査員推薦枠で出演(https://2017.umuaward.com/)
12月 「南波一海のアイドル三十六房 年忘れ!2017 R-グランプリ」(タワレコTV)で川上きららのソロ曲「ショコラティオレ」が6位 に

◇2018年
1月 AbemaTV「AbemaPrime」にて吉田豪のイチオシアイドルとして紹介される
3月 別冊少年チャンピオン4月号「掟ポルシェの死ぬ気!全力音楽塾」に掲載
6月 『うさぎのみみっく!!ソロ曲集』リリース
   TIF2018アザーレコメンドライブにレコメンダー推薦で出演(http://www.idolfes.com/2018/otherrecommend/)
8月 うさぎのみみっく!! グループ活動休止&活動拠点を福岡から東京に移転
9月 川上きらら ソロデビュー&1stシングル『Mint Road』リリース
    井出ちよの[from 3776]加入

◇2019年
3月 川上きらら、眉村ちあきとのツーマンライブを行う。
4月 川上きらら 2ndシングル『水色のマテリアル/ずっきんドッキン!!Sympathy』リリース
6月 川上きらら、日本テレビ「有吉反省会」に出演

◇2020年
3月 川上きらら 1stアルバム『16歳のアリス』発売
   児玉律子[from FAREWELL,MY.L.u.v]加入
4月 新山ひな ソロデビュー&アルバム『みんなが変化球に走るので、私、アイドルを独占させてもらいます。』リリース


最後に(長くなります。色々あったので。)

運営としての人格でなく、個人として書きます。
(ナガタと申します。)

度重なるメンバーの脱退で、6年に近い活動期間中・実際に満足いく4人形式でライブ活動を行えたのは1年にも満たない期間だと思います。
その度に残ったメンバーは辛酸をなめ続けましたが、文句の一つも言わず、その時やれることに一生懸命取り組んでくれました。

井出の加入から1年以上が経ちますが、その期間に指導したメンバーが途中で何人も音を上げて脱退しました。初期からのメンバーである川上・新山も、もう高校2年生の年齢になり、アイドルとしての花盛りを迎えます。

小学生の時から預かっているのにまだ全然キラキラした世界を見せてあげられてません。
流石に心底焦ってます。

ソロ活動は彼女たちの将来につながると信じて、今この年齢からスタートさせてます。
そちらに関してはゆっくりコツコツ、一人ずつに愛してもらえたらいい。という考えで進めています。

それ以上に、この期間に今一番需要のあると思われる、グループ活動を休止しているというのは預かっている身として中々に耐えがたいものです。

どうか皆様のお力添えで私どもが納得いく活動を行わせていただければ幸いです。


私どもがクラウドファンディングを立ち上げる際は、今まで『音源の制作費用を前借りする』という、私どもの中のルールで行って参りました。
あくまで甘えすぎず「音源を先に買っていただく+お気持ちを頂戴する」程度の範囲になるよう意識してきたという意味です。

しかし今回は、より大きなプロジェクトとなる事が予見されることに加え、活動休止中に耐え続けたダメージがここにきて全身に重くのしかかっています。
正直甘えたいです。お金がそれなりに必要になってくると思います。
なるべく潤沢な活動資金を持った上での活動に臨みたいので、今回ルールを少しだけ逸脱して企画させていただきます。

もう何がどうなろうと、活動をストップさせるつもりはありません。
納得いかない形式だろうとメンバーが1人でもいる限り、形を変えてステージに立たせ続けます。
私個人としては、最初からずっとうさみみと心中する覚悟でやってますので、ちょっとでも可能性を感じるならついてきてほしいなと思ってます。(川上と新山は辞めませんよと保証できます。)

どうか今回、皆様のご支援をいただけると幸いです。

加えて、今後のより一層 のご声援をお願いしたい次第です。

どうぞよろしくお願いいたします。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください