▼はじめにご挨拶

初めまして!
鶴林寺光とアートフェスタ実行委員会、チーム『KAKERU』です。

 

 

チーム『KAKERU』は
まちの小さな風船屋さんとその家族。地元加古川の主婦。デザイナー。市民活動を行うNPOで働く女の子。地元加古川の高校に通う学生。等
様々なメンバーで構成されたチームです。

※メンバー紹介

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと
11月の4、5日の夜、兵庫県加古川市にある国宝鶴林寺で、子ども達や若者たちと一緒になって作るアート作品の展示イベントを行います。

 

イベントのコンセプトは「みんなでつくる」
子どもや若者、様々な知識や経験を持った大人、想いに共感してくれたみんなでイベントを作り上げていきます。

[イベント概要]
イベント名 鶴林寺光とアートフェスタ
日時 11月4日、5日 18:00~20:00
場所 刀田山 鶴林寺(兵庫県加古川市北在家424)
主催 チームKAKERU
共催 鶴林寺
入場料 小学生以下無料
    中高生150円
    大人300円
展示内容 光と風船を使用した空間装飾
     室内照明器具と風船を使用したピカピカ雲アート
     子ども達と作る光とペッドボトルを使用したペットボトルアート
     竹明かり

     紙らんたん
     その他随時追加予定

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由
・もっと身近にアートと触れ合える場を
東京や大阪等の大都会にわざわざ足を運ばなくても、より身近にアートに触れる機会を設けたい。
老若男女問わず、誰もが分け隔てなくアートに触れる場を提供したい。

・身近に国宝がある事をもっと大勢の人に知ってもらいたい。
意外と知られていない国宝鶴林寺。
地元の人だけでなく、大勢の人に鶴林寺の事を知ってもらうきっかけになればいいなと思う。

・アート=「難しいもの」じゃない
アートって難しい絵とかだけじゃない。
身近にある物に少し工夫や努力の一手間を加えるだけで誰かをワクワクさせられるモノなんだよって事を知って欲しい。

・物作りを通じて経験を
自分で一から考える機会が中々無い今のご時世。
子ども達や若者に物作りを通じて工夫する事や知恵を絞ることの大切さを学んで欲しい。
一人で出来ない事も、協力し合う事で出来るようになる事も知って欲しい。

・挑戦する事の大切さを感じて欲しい。
挑戦することの大切さ、挑戦することによって得られるモノの素晴らしさをイベントを通じてたくさんの人に感じて欲しい。

こういった様々な想いを形にしようと思い、たくさんの人に支えられながらイベント開催に至りました。


アート作品は地元加古川や近郊の子ども達と一緒に作っていきます。
作品作りはアーティストと学生さん達とが現地にお邪魔させてもらって一緒につくる訪問形式。
一般参加者と一緒に作るワークショップ形式。
この2パターンで作っていきます。

ワークショップの概要は随時更新

 

▼これまでの活動
楽しそう!面白そう!をテーマ物作りやイベントを企画しています。

・親子でダンボーを作ってみよう!踊ってみよう!

 

 

・10000個の風船プール

 

 

▼ご了承いただきたい事
屋外イベントのため、雨天時は中止となります。
中止の際は来年度に繰り越しさせていただきます。

 

▼資金の使い道
皆様から頂く資金は、以下の項目に使わせて頂きます。
・会場構成費
・作品製作費

 

▼リターンについて
・イベント優待券や当日もらえる光る風船等ご用意させていただきます。
・KAKERU代表、ろみひ~が運営するバルーンショップe-スマイルの商品を提供させていただきます。

☆3000円
ご家族向け
入場無料券2名分+当日プレゼントの光るヘリウム風船3つ

 

☆3000円
大人の団体様向け
15名様入場無料券

 

☆5000円

バルーンショップe-スマイル

バルーンギフト割引券(https://esmile.saleshop.jp/)

 

☆10000円

企業様向け

20名様入場無料券

イベント時に協賛企業パネルに企業名又はロゴ記載

SNS上での企業名、HPのURL記載

 

☆10000円

バルーンショップe-スマイル

バルーンギフト割引券(https://esmile.saleshop.jp/)

 

☆30000円

結婚式をされる方向け
パールカラーバルーンリリース100個

交通費別途

 

☆30000円

結婚式をされる方向け

スパークバルーン

交通費別途

 

☆100000円
特殊リターン
バルーンドレスショート
交通費別途

 

☆150000円
特殊リターン
バルーンドレスロング
交通費別途

 

 

▼最後に
大人が少しだけ頑張ると、子ども達にたくさんの世界を見せてあげる事が出来ます。

色んな事を学ぶきっかけを作ることが出来ます。

たくさんのモノを見せてあげた分だけ選択肢を増やす事が出来ます。

そして何よりも、オトナが楽しそうに生きる姿を見せるってことはめちゃくちゃ大切な事だと思います。

みんなで楽しみながら、ワクワクするような世界を作っていくので、ご支援の程よろしくお願いいたします。

 

 チームKAKERU代表 ろみひ~

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください