まずは【水鉄のクラウドファンディング】に関心を持っていただきありがとうございます。
私共は「水間鉄道ドラマ制作委員会」と申します。
今回は我々の愛してやまない水間鉄道(みずまてつどう)通称「すいてつ」の魅力を余すことなくご紹介し、利用者鉄道ファン絶対納得の、魅力あふれる沢山のリターンを水間鉄道株式会社完全協力のもと実現することができました。我々の プロジェクトに賛同いただければ、ご支援のほどよろしくお願いいたします。現在ネクストゴール挑戦中です。

このプロジェクトで実現したいこと

大阪府南部貝塚市を走る私鉄水間鉄道がまもなく開通100周年!それに先立ち地域の観光資源に光を当てたほっこりドラマを制作し、まちの魅力を沢山の人に知ってもらい、コロナウィルス収束後に国内外を問わず沢山の人に利用してもらいたい。

1つYouTubeドラマの制作(全6話挑戦中)
2つ観光による貝塚市の活性化
3つ水間鉄道開通100周年イベントの開催

私たちのまちと水間鉄道のご紹介

貝塚市はかつては紡績のまちとして栄え、東洋の魔女(東京オリンピック女子バレーボール代表)を輩出しています。1964年、東京オリンピックで金メダルを獲得!選手の大半が日紡貝塚の選手でした↓その後なんやかんやあって今に至ります。

【新生東洋の魔女】
現在は日本生命のRedELF(レッドエルフ)が本拠地を構え、卓球の街として貝塚市を盛り上げてくれています。※「2020-2021シーズン選手」

観光名所としては厄除けのご祈祷で有名な水間寺があり、初詣には3万人の参拝客でごったがえします。水間鉄道は貝塚市を走る一市完結型の鉄道です、停車駅は貝塚・市役所前・近義の里・石才・清児・名越・森・三ツ松・三ヶ山口・水間観音
(10駅5.5km)で構成されています。
↓終点水間観音駅↓

どこよりも詳しく【にっこーけん】さんが水間鉄道を紹介してくれました。↓

プロジェクトを立ち上げた背景

1926年に水間線全線が開業し、今の形となってから数多くの貝塚市民を乗せ貝塚市の発展に貢献してまいりました。
しかし自家用車の普及に伴い利用者が減少し、更には新型コロナウィルスの影響から在宅ワークが推奨され、今後通勤での利用も減少する可能性があります。
このままではいつ廃線になってもおかしくありません。⇦煽りです、まだまだ走ります
水間鉄道が次の世代の思い出と、共に走り続ける為には、通勤・通学以外の利用者を増やすしかありません。

これまでの活動
【貝塚駅のリニューアル】

水間観音参拝を盛り上げる、お寺風改札口の完成!

水鉄社長ご乱心の強行 、水間駅に1000個の苔玉を吊るし皆様をお出迎え
(5/24リターンに追加)水鉄社員が毎日ひとつずつに水をあげています。(これが思っているよりも大変らしい)
【十六童子伝説の復活】1300年前から伝説として水間の地で伝えられてきた行基菩薩を導いた十六童子が水間駅から水間観音までの道のり500mを道すがら参拝客をお出迎え、全て見つけてご利益倍増!そして今回制作YouTubeドラマのカギを握るのは何を隠そうこの十六童子たちです!

【童子のミニチュアver.がリターンに登場!】


【ドラマ撮影の為のシナリオハンティング】

今回のYouTubeドラマはガチの案件、民放キー局のドラマ制作スタッフが集結!
そう!スポンサーはあなたです!

【恥ずかしながら】↑今回の活動を新聞が取り上げてくれました!
右側の胡散臭いのが私水間鉄道ドラマ制作委員会の茂野です。

【そして遂に】

【資金の使い道】

770万円の使い道(手数料消費税含む)
観光客を呼び込むためのYouTubeドラマ全3話制作します。
現在NEXTゴール挑戦中!

 【NEXTゴール詳細】
制作ドラマのエピソード追加 
①全4話  ②全5話  ③全6話

NEXTゴール①(確定)

NEXTゴール②(いけるかも)

NEXTゴール③(さすがに無理か)

【実施スケジュール】

・6月)制作発表

・7月)キャスト発表

・8月)ロケハン・クランクイン

・10月)支援者のみのYouTube先行公開

・10月)YouTubeにて一般公開

【リターンのご紹介】

今回は水間鉄道株式会社【完全協力】の魅力あふれるリターンを実現いたしました。
500円100万円全20種類以上をご用意、支援していただいた皆様全員にドラマ撮影の舞台裏などプロジェクトの進捗状況を随時ご報告いたします。

【注目のリターン一覧】
理不尽に取り上げるようなことは致しません。

【電車にお名前ラッピング】現在計画しているのが「走れ希望の虹列車!」遭遇出来たらラッキーな幸運の電車をみんなの力で完成させたいと思っています。カラーはもっと優しい色にしようと奮闘中です。

【激レア体験】

【あなただけのオーダーメイド】

↑大人気グッズです。
【駅員体験】
※他にもここでしかできない激レア体験があります。

【マネできないアングル】

【1000型車両形式図】
【95周年限定タオル】

【水間鉄道制服Tシャツ】ちょっと高い(価格)ごめんなさい、訳があるんです。

【なんじゃこりゃ】こいつらはなんだ?


【まさかのコラボ】※葵ちゃんのドラマ出演は5月24日に確定いたしました。現在も支援者が後を絶ちません。


【水間観音駅名物の苔玉(こけだま)がリターンに追加!】その他にも沢山のリターンをご用意!

最後に

一市完結型の鉄道は非常に稀で貝塚市民にとって誇りであることは間違いなく、水間鉄道は貝塚の歴史そのものであり絶対に無くすわけにはいきません、どうかご支援宜しくお願いいたします。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、ご返金の上、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/11/28 18:00

    水間鉄道本気のYouTubeドラマ「アワーホーム」全6作公開できました。(11月27日)まだ少しリターンのお届けが残っておりますが、関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。しかぁーし!ここからが本当の勝負です!ドラマ「アワーホーム」みんなの【鉄ドラ】を何としてでもバズらせたい!沢...

  • 2021/11/09 15:23

    4月19日にスタートした水間鉄道クラウドファンディングから7カ月いよいよドラマの公開が近づいてまいりました。これもひとえに支援者様のお陰です!【初公開!支援額推移】目標額770万円に対し1303人 の支援者様から総額11,318,968円 のご支援をいただき、見事なオーバーランを決めることが出...

  • 2021/09/09 12:00

    皆さまお待たせいたしました。クラウドファンディングで始まった水間鉄道完全協力の、みんなで作るドラマシリーズの公開日が決定いたしました。【第1弾タイトル】アワー・ホーム※こちらは台本表紙です↑「アワー・ホーム」はYouTubeにて2021年11月22日スタート6夜連続公開↓公開はこちらのチャンネ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください