▼ドリームピローって何?

ホテル仕様の柔かい枕のクッション(ポリエステル綿)を二つに分割して、それを重ねてカバーに入れています。
カバーは両端が開いて筒状になっており、中の状態が外から見える仕組みになっています。

なぜクッションが二重になっているのか?カバーが筒状なのか?それがこの枕のポイントです!

▼スマホや本など、大事なものを中に入れられる!

カバーは筒状になっているので、左右どちらからもクッションの中にモノを入れることができます。
スマートフォン、読みかけの本、 夢で逢いたいあの人の写真などなど……。
枕の中に入れることで、スマートフォンから目覚ましやアラーム、音楽を近くで聞くことができますし、
寝ている間にどこかへ行ってしまう心配もありません。

旅行中に枕を持っていかれる方は、大事なパスポートやお金などをここに隠して盗難対策にもなるかもしれません!?

▼うつ伏せで寝る人などを快適にサポート!

うつ伏せで寝るとき、頭が腕に直接乗って圧迫してしまい、疲れて辛くなる経験をしたことありませんか?
この枕はうつ伏せの時に腕を枕の中に入れられるので、頭と腕の間にクッションが挟まれ、
うつ伏せでも腕への負担が軽くなる仕組みになっているのです。

腕枕をしたことがある男性なら、一度は「腕がシビレてツラい……」と思ったことがあるのでは無いでしょうか?
この枕なら、腕を枕の中に通し、その枕の上から女性が寝ることで、腕への負担を軽減してくれます!
きっと大切な二人だけの時間をお過ごしいただけるでしょう。

▼クオリティの高いプリントデザインを採用

今回、使いやすい白無地のカバーの他に、高クオリティの写真をプリントしたカバーもご用意しました。
大きくプリントされた自然や大空の写真で寝ると、ぐっすりと良い夢を見られるかもしれません。

▼安心の日本製、丸洗いもOK!

枕およびカバーは素材にもこだわり、安心の日本国内生産を実現しました。
また、丸洗いもできますので、いつでもキレイに清潔にお使いいただけます。

▼スペック・仕様

商品名:ドリームピロー・夢まくら(仮)

内容物:クッション本体、カバー(無地またはプリント生地)
クッション素材:ポリエステル100%(縫製生地および中綿)
カバー素材:綿100%
カバープリント仕様:プリントは表面のみ行い、インクジェットプリントの後、高温定着処理を行います。
サイズ:幅約62cm × 奥行約36cm × 高さ約16cm

※商品画像は開発中のものです。基本的なデザインは変更ありませんが、素材や色合いなど、実際の商品とは異なる、または変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

▼設計デザイナーから

インダストリアルデザイナー 井上信夫(いのうえ のぶお)

一日中手放せないスマートフォン!だったら寝る時も寝ちゃったあともずーっとスマホと一緒にいられる枕を考えちゃいました。

毎日の睡眠はとっても大切です。 そして毎日お世話になっている寝具、毎日の事であり服と同じ様に身に近いモノでもあるのですが、意外とあまり気を使ってない気がします。そこで私は気がつきました。枕です。枕をもっと楽しくそしてもっと便利なものにしたい!ただ頭を乗せるだけのものではない、腕を組んでのうつぶせ寝、スマホ時代にふさわしい使い方が出来る、音楽聞きながら寝ちゃう、アラームが枕から聞こえる、寝ながら友達と話出来ちゃう、とにかく楽しい、そして夢見も大事。カバーはインクジェットプリントにより、南の島、大空、森林などから絵柄が選べます。ビジュアル付ピローで「have a good dream!!」良い夢を!

今回これで2つ目のクラウドファンディングですが、よりお客様に近い立ち位置でより具体的に新しい提案が出来る或いはご意見が聞けることは一方通行ではないモノの開発方法として新しい方法論としてとても期待しています。是非、商品化出来るように頑張りますのでお一人でも多くの人の賛同が得られる様によろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください