「ホンモノのプロレスを魅せる」「プロフェッショナル」をコンセプトに大阪を拠点に令和2年5月3日に旗揚げするプロレス団体です!妥協せずプロフェッショナルを魅せる為に是非ご協力頂きたいです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

皆様、はじめまして、プロレスや格闘技でリングアナウンサーとして14年間程活動しておりますNaokiと申します。

私はとある団体でリングアナとしてデビューし、その後当時のK-1やHERO's、新格闘技巌流島、その他、大小様々なプロレス団体様からオファーを頂き活動して参りました。

その中で当時テレビ中継などが入ってる現場ではピリピリした緊張感を常に感じ仕事をして参りました。

しかし近年、様々な団体様から呼んで頂いてイベント等に参加させて頂いていく中で一概には言えませんがプロ意識の低下、いい加減なイベントがとてつもなく増えた事を肌で感じ、自分自身のリングアナの活動を少し縮小して参りました。

といいますのもやはりレベルの低下や選手、スタッフの意識の低下が一番の要因でした。

逆をいうと本来評価されるべき選手、スタッフ達が正当な評価を受けていないと感じたのです。

このままでは悪循環で決して業界が良くなることは無いと痛感致しました。

数年間悩んだ末に自分ができることは何か…

今のプロレス界(特に大阪の)に何か自分が恩返し出来ることはなんだろう、考え抜いた末に団体立ち上げを決意致しました。

このプロジェクトで挑戦したいこと

前述させて頂きました、本来もっともっと評価されるべき選手の方達を、まずはうちの団体から評価値を戻していきたいというのが一番にあります。

その選手の方達にますますの活躍をして頂く舞台作りをきっちりすることが業界の底上げに繋がると確信しております。

良い選手は、より良い選手と切磋琢磨できる舞台と機会を業界が用意しなくては進歩はないと感じました。

選手同士、より良い舞台で、より良い相手との試合をするにはやはり全国より大阪に選手をどんどん招聘しなければ実現しません。

大阪内だけで既存の選手の方だけですとお客様に目新しいカードを提供する事もできませんし選手自身のマンネリ化にも繋がります。

それを全て踏まえて今回のプロジェクトを実現したく思いました。

今回ご協力頂く団体も様々でして

・全日本プロレス様

・ドラゴンゲート様

・琉球ドラゴン様

・ランズエンド様

をはじめフリー選手も多数参戦して頂きます。

格闘技界からはミノワマン選手、池本誠知選手と豪華なカードを実現させて頂くこととなりました。

私がこのスポーツを始めたきっかけ

私自身が幼い頃より故、橋本真也選手をずっと見させて頂いてた事もありずっとプロレスファンでした。

この業界に営業マンとして入り、ひょんなきっかけからリングアナとして活動する事になり、ありがたい事に、メジャー、インディ問わず様々な団体で14年間リングアナをさせて頂いて参りました。

その経験があるからこそ現状のこの業界の激しすぎる技術、プロ意識の上下の差を感じました。

これまでの歩み・軌跡

そういった自分の意識を私が「プロ」と心から感じる全国の近しいレスラー、格闘家の方に話した所、皆さん心から賛同して下さり、その支えがあり今回MoveOnProWrestlingを立ち上げる運びとなりました。

資金の使い道・実施スケジュール

今回の立ち上げで、全国から名だたるプロの選手を招聘するにあたり、やはりベストコンディションでの試合をして頂きたいのもありますし移動費、宿泊費などもしっかりさせて頂きたいのがまず一番にございます。

より良い環境で試合をして頂く為になるべく試合以外の負担を軽減したく今回のプロジェクトを考えました。

・試合前後の会場の設営、撤収作業を少しでも無くすためにリング常設会場の手配

・身を削り試合をする選手にも関わらず移動は長時間のバス移動、尚且つ日帰りで試合後にバス移動、そういった事を無くすための新幹線移動、宿泊

・試合に専念して頂きたいのですが現状は選手の方達にチケットを売って頂く事が多い業界であります、そういった心労も少しでも軽減して頂きたい。

・今後も従来の「どこの興行を見ても似たり寄ったりの対戦カード」というのをなくし、どんどん目新しいカードが組めるように

・最後に、今回選手だけに関わらず「プロフェッショナル」なスタッフの皆様に集まって頂いておりまして

今後、日本の未来を担う学生の方達に

「プロの仕事ってこうなんだよ」

これを伝え将来少しでもプロ意識をもって何事にも取り組んでもらえるように自分達が見せれるものを見せたいと思い

可能な限り学生さん達を招待したいという気持ちがございます。

リターンのご紹介

グッズのご提供

・団体ロゴタオル

・団体ロゴTシャツ

・大会DVD

・全選手サイン入りポスター(一部変更がある場合もございます)

・リングアナNaokiによるあなただけのリングコール動画

・特別優待席

など、様々な企画をご用意させて頂いております。


Tシャツは現在制作中につき画像はイメージとなります。

最後に

今回の旗揚げ戦が5月3日となっておりまして、現在のコロナウィルスの状況により大変難しくはなっておりますが、選手スタッフ一同日々精一杯準備をしております。

しかしこの現状によりチケットの売れ行きも正直厳しくなっております、旗揚げ戦はもちろん今後もクオリティを更に高めて開催していくためにどうか皆様のお力をお貸し頂ければと思います。

どうか皆様宜しくお願い致します。


MoveOnProWrestling

エグゼクティブプロデューサー

リングアナウンサー 

Naoki



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/04/14 00:29

    コロナウイルス感染症に伴う政府よりの要請に伴い今回の5月3日のMoveOnProWrestling旗揚げ戦を延期することとなりました。大変悔しく、辛い決断ではありましたがこういった結果になった事を応援頂いた皆様には申し訳なく思っております。再延期にならない為にも情勢を見つつ延期日を決定したいと...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください