皆様のご支援で無事に達成することができました!
本当にありがとうございます!


達成はしましたが、さらに内容の濃い素敵なカタログにするためにまだまだ多くの作家様の掲載、先行購読してくださるご支援が必要です!


17日23時54分まで引き続きよろしくお願いいたします!


オリジナルの表現に関わる全ての方にこの企画が届きますように!!!!!!



【ごあいさつ】

はじめまして。このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

作家・クリエイターの情報をたくさん集めたフリーカタログ[kore.mii(コレミー)]立案者のカワグチナミ(NAMI)と申します。普段はライブペイントや展示会などでアート活動をしています。

いま新型コロナウイルスによる影響でアート・クリエイト・ハンドメイド系の展示販売イベントが立て続けに中止になり、多くの作家さんとお客さんとの出会いの場が失われている現状に危機感を覚え、私にも何かできることはないかと考えた結果、今回の企画を思いつきました。

このフリーカタログ[kore.mii]を作家とお客さんとの新しい出会いの場にしたいです。


【このプロジェクトで実現したいこと】

新型コロナウイルスの影響による外出自粛で家にいる時間=余裕が増え、本を読む時間ができたことで書店が賑わっていると聞きこの企画を思いつきました。

この企画で作り出すカタログは実際に手に取ることができ、1枚1枚ページをめくりながら自分の好みの作家さんを探している間に自然と他の作家さんも目に入っていきます。

そこでの出会いも確実にあるはずです。

そこがピンポイントで求めている欲しい情報だけが手に入る電子書籍やネット通販と異なる点だと思います。


作家さんは自分のことを見つけてもらうことができる。

お客さんはこれから好きになる作家さんを見つけ出すことができる。

そんな新たな出会いを生み出す役目を担うのがこの[kore.mii]です。



【作家・クリエイターの情報をたくさん集めたカタログ「kore.mii」概要】

・サイズA4予定(ページ数は最少24p-)

・表紙:光沢紙(135kg) 本文:マット紙(90kg) 予定

・最小印刷部数100部から


【掲載希望してくださる作家さんへ】※データ締め切り2020年5月10日(日)24:00までです!

リターン品の[掲載希望作家さん向け]の中からご希望の掲載スペースをお選びいただきます。その際に該当ジャンルもお選びください。

掲載スペースが広いほどディスカウントしたお得な価格を設定しております。

また、作家さん向けリターンは全て掲載料、及びカタログ送料込み(※国内に限る)となっております。

掲載情報について名称は必須事項ですが、それ以外は各作家さんにお任せします。例えば作品の写真、通販ショップのURLやSNSのID、QRコード(実寸での読み取りチェックは各自でお願いします)などスペース内を宣伝の場として自由に使ってください!

ジャンル一覧

1)イラスト、絵画、写真

2)立体、人形

3)アクセサリー、ファッション

4)雑貨、インテリア

※その他ジャンルをご希望の方はジャンル(1)を一度ご選択いただいた上で備考欄に適用ジャンルを入力すればご参加可能です!
選択ジャンルではなく備考欄のジャンルを優先させていただきます。

ジャンルの垣根なく、オリジナルの表現に関わる全ての作家さまにご参加いただけるカタログを目指します!


以下注意事項のため必読の上リターンのご購入をお願いいたします。

※掲載できるのは全年齢向け及び1次創作をしているオリジナル作家さんに限ります。これに反した内容が発覚した場合は掲載を見送り、リターンはカタログの送付のみとさせていただきますので予めご了承ください。

※データ受付締め切りは2020年5月10日(日)24:00までです!

誌面の順番及び位置の指定は出来かねますのでご了承ください。

※掲載する紙面のデータ(.jpg/.pdf/.png/.ai/.psd/.HEIC)は各作家さんご自身で準備して頂きます。写真のみでも手描きでもサイズに合ったデータになっていれば掲載可能です。

※今企画は個人立案となっており手が足りないため、万が一ご提出いただいたデータのサイズが違った場合は勝手ながら当方での切り取り、拡大、予期せぬ余白が入るなどが起こり得ることをご了承ください。

※データ提出期限までにご連絡が取れなくなった場合においても掲載を見送り、カタログ送付のみのリターンとさせて頂きますのでご注意ください。

※カラーはCMYKでのご提出をお願いします。(特色は対応していません。)わからない場合やカラー変更できない場合は別途ご相談ください。

《このカタログは作家さん、クリエイターさんのご協力、ご支援があって初めて成立する企画です!
たくさんの作家さん、クリエイターさんのご参加をお待ちしています!》


【いま「kore.mii」の生まれる理由と意味】

私自身もこれまでに多くのイベントや展示会に参加してきました。その中でたくさんの方と出会い、その度にたくさんの感謝、感動、感激をしてきました。

そんな刺激的で楽しい場所がウイルスによって失われているこの現状は辛くとても心が痛みます。

本来イベントで得られるはずの多くの出会いの機会が失われているということは=作家さんが新規のファン、お客さんを得る機会も損失していることに繋がります。その結果、元々のファン、お客さんによる通販だけでは満足な収入が得られず作家生命が絶たれてしまう方もいます。

この「kore.mii」は自分で重いカタログを持ちながら、いちいちページをめくりながら、目当ての作家さんを探さなければならない、そんな面倒も多いアナログな手段です。ただ「求めている情報以外も得ることができる」という点ではイベント・展示会場を見て回って歩くことと似ているのではないかと私は思います。

テクテクと会場を歩いている途中で、気になるブースを視界に入れながら「あとで覗いてみようかな」なんて気軽な思いから運命の出会いに繋がることがあるように。本来は求めていなかったはずのたくさんの情報の中から作家さんと運命的な出会いをこの「kore.mii」で提供できることを願っています。


【大切な資金の使い道】

印刷費用    約120,000円から

送料      約40,000円から

誌面製作費   約30,000円から 

手数料・雑費  約30,000円

     計  230,000円から

皆さまにご支援いただいたお金は大切に使わせていただきます!

また、今回の制作費以上のたくさんのご支援を頂けた際には次号以降への運営費として管理させて頂きます!



【リターンについて】

[500円ご支援のリターン]

掲載はしないけれどいち早く完成したカタログを読みたい!と思って下さった方に完成した1冊のカタログをお届けします。この企画に賛同、ご支援いただける方はぜひよろしくお願いします!

また、このご支援が多いほど印刷費用が少しずつ補填できるため、そのぶんページ数を増やし1作家ごとの掲載スペースを多く確保することができます!


【掲載希望作家さん・クリエイターさん向けリターンについて】

同じ大きさの提供スペースで支援金額の異なるものは送付する「カタログの冊数」で決まっています。
各リターンの詳細を熟読くださるようお願いいたします。


その他のリターンについてはリターンの項目で各詳細を明記しています。


【実施スケジュール】

4月15日支援締め切り。

各作家からのデータ受付5月10日(日曜日)まで。

5月 誌面作成、編集作業、印刷入稿

スムーズにいけば6月上旬には配布開始をしたいと考えています!


【カタログ配布場所について】

都内のギャラリーさんの回れるところを回って配布に協力して頂けるところを探します。

地方でも協力してくださるギャラリーさんを募集します!ご連絡ください!


【さいごに】

「kore.mii」は「これ見(み)い」という方言と「これ私(me)」を掛けた造語です。たくさんの人にひとまずカタログを開いて見て欲しい。そうするとたくさんの作家さん・クリエイターさんたちの「これが私(me)だ!」と訴えかけてくる声が聞こえてくるはずです。


たくさんの方のご協力、ご支援をいただいてこの企画を実現させたいです!ぜひよろしくお願いします!



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/06/27 16:40

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/06/25 18:00

    お世話になっております。kore.mii発案者のカワグチナミです。大変お待たせしております。本日ついに「kore.mii vol.01」全てのご支援者様に発送完了いたしました!3冊以下の方はクリックポスト、5冊の方はレターパック、それ以上の方はヤマト運輸の宅配便で東京都より発送いたしました。明...

  • 2020/06/23 18:00

    お世話になっております!カワグチナミです!ようやく印刷物が出来上がってきました!!ただいま急いで梱包作業を行っております!発送次第また改めてお知らせいたしますので今しばらくお待ちくださいませ。ここに長々と書きたい気持ちもありますが、この間にも1冊でも多く梱包して皆様にお届けしたいので梱包作業に...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください