はじめに・ご挨拶

はじめまして。
バーチャルYouTuber『月城ムーン』運営 の月城ムーンです。


このプロジェクトで実現したいこと

今回はゲーム制作プロジェクトの支援者募集なのです

完成物は月城ムーンが主人公の3Dゲームなのです

開発途中でもファミ通などにもプレスリリースを打ちます。

リリース先はValve社のSTEAMを予定しております。

パブリッシャーとの交渉がうまくいけば

PS4/Nintendo Switchなどのプラットフォームでのリリースもしたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

私は最新技術を覚えることが大好きです。そしてその中で自己表現をしたい。

私は自分自身が主人公の3Dゲームを作りたいのです。



これまでの活動

3Dキャラクターを作って歌ったり踊ったりしています

https://www.youtube.com/watch?v=90juEMUKjF0

バーチャルシンガーが歌やゲーム制作もするのです



こちらの動画はUE4というゲームエンジンですでに開発を進めている段階なのです

https://www.youtube.com/watch?v=cVPDnkSGSXg&t= 

ゲームシステム、モデル、ゲームの内容は完ぺきにできております。

プロジェクトは95%完成しております。残り5%のみです。残り5%とはステージを少し増やすことだけです。

しかしステージもできていますので残りのステージは同じやり方で増やすだけです。

あともうひとふんばりです。


資金の使い道

ゲーム開発はお金が必要です。アセットの購入資金や制作用のマシン、人件費など。

歌と声優とプロデュースは私がやります。指揮は私がとります。

ゲームデザイナー、レベルデザイナー、エンジニアへの報酬が主な資金の使い道となります。それが5万円の使い道です。完成直前なので値段は残り5万円です。

開発段階でもプレスリリースを打ってファミ通やGAMEWATCHなどの媒体にも広告を打つ予定です。

それらにも資金が必要です。


リターンについて

完成したゲームをお渡しいたします。Windows10用ゲームです。

ダウンロード形式のほか、DVDでの送付も考えております。

3DVTuberで録画した感謝の気持ち動画と直筆の手紙を書いて写真に撮ってDMやメールで送ります。


実施スケジュール

2020~2022年 開発期間

2023年 リリース

最後に

資金提供お待ちしております。


  • 2020/06/08 07:34

    アイキャッチ画像作りました!ゲームはWindows10用ゲーム!4K画質のゲームです3840*2160までの画質に対応した高画質ゲームです!

  • 2020/06/05 01:02

    ステージ2の進捗報告です!ステージ2は廃墟ステージです!ランダムエンカウントでザコ敵と戦いたまに敵がレア装備を落とすのでそれ目当てで戦ってもよしレベル上げて強くなるもよしお金を手に入れてショップで装備を買うもよしそしてステージの最後にいるボスと戦いステージクリアという方式のゲームです!

  • 2020/06/05 00:58

    新作歌ったみた動画投稿しました!!https://www.youtube.com/watch?v=y7pu3w31Cjs 月城のゲームでは月城がステージで歌うシーンがあるのです FF10-2みたいな感じなのですよ パインポジションがフェイリス カナデがリュックポジションなのです♡ 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください