苺りなはむ/ましろ/小犬丸ぽち/なぁたんコロ虫/病夢やみい/藤城アンナ「世界を騒がすサイバーテロアイドル」CY8ERです。2017年夏に「東名阪ツアー」、ツアーファイナルで「恵比寿リキッドルームワンマンライブ」を実現したいです!応援よろしくお願い致します。

プロジェクト本文

▼追記(5/10)

【パトロン318(サイバー)名突破!!!!】

【目標金額300万円突破!!!!】

 

新たなリターン追加!!!!

「〜CY8ER流宣伝バス乗車権〜」

 

ストレッチゴール発表!!!

350万達成で日本全国のファミリーマート、

ファミラジの店内BGM配信致します

 

▼追記(4/21)


【パトロン200名突破!!!!】

ストレッチゴール発表!!

250万達成で CY8ER新曲『かくしぇーむ』のMVを撮影 致します

 

▼追記(4/15)

【目標金額200万円突破!!!!】

【パトロン180名突破!!!!】

皆さん沢山のご支援誠に感謝しております。

本当にありがとうございます!!

 

 

 

▼はじめに

CY8ERメンバー兼運営のりなはむです。

今回このクラウドファンディングを開催するにあたってCY8ERについて、

CY8ERの結成経緯などについて書きたいと思います!

 

●CY8ERとは

”世界を騒がすサイバーテロアイドル”をコンセプトに、苺りなはむ・小犬丸ぽち・ましろの3人組アイドルユニット。

 BPM15Qに引き続き楽曲はトラックメイカー”Yunomi”が担当し、

Future Bass × ゆめかわいい × アイドル を武器に、力強いながらも可愛いサウンドが特徴。


▼メンバー紹介

苺りなはむ (水色担当)

小犬丸ぽち(黄色担当)

ましろ(ピンク担当)

病夢やみい(紫担当)

 

なぁたんコロ虫(赤担当)

藤城アンナ(緑担当)

 

 ●BPM15Q~CY8ER

 2015年5月31日に苺りなはむ(元BiS、元アキシブprpject)、

にかもきゅの2人で完全セルフプロデュースの元、BPM15Qとして結成。

 

※BPM15Qとは、
BPM(テンポの速さ)× 苺りなはむの15 × にかもきゅのQ

 

 

私たちが初めて立ったステージは、 新木場スタジオコーストに特設されたトラックの中でした。

 

 

BPM15Q時代からサウンドプロデュースは”Yunomi”

質の高い楽曲とは裏腹に、サウンドが今までにない FutureBase × アイドル の組み合わせだった為か、 所謂THEアイドルのライブよりかは、本格的なクラブサウンド。

 

当時は、今の当たり前のように盛り上がるライブが全く想像できないくらいに、アイドルイベントに出ると会場はノリ方が分からず困惑していました。

でも活動を続けていくうちに楽曲やノリ方が浸透してきて、今みたいなライブをつくれるようになってきたのは本当に嬉しいことだなって思います!

爆弾処理班(CY8ERファン名称)のみんな、いつもありがとう。

 

15Qは完全セルフプロデュースで二人で初めたもので大人の後ろ盾があるわけでも、

道筋が用意されいるわけでもなくて、

お互い活動している中で行き詰まってしまうことは多かったのですが、

その大変な分何かを自分たちの力で掴めたときは本当に本当に嬉しかったです。

 

中でも真夏に10時間ぶっ通しゲリラ路上ライブを敢行して

初の海外フェス「もしもしにっぽん」 への出演が決まったときは本当に嬉しかったです!

 

その後も、クラブイベント、アイドルイベント、主催イベントとライブを重ねていきました。

 

2016年5月にははくちゅーむのPVを公開!

 

2016年11月14日には渋谷egg manで「BPM15Q  -2nd one man live-」を開催しました。

今までにない300人の熱気に包まれた会場に、アンコールで突然下ろされたスクリーン。

 

 


2016年12月24日 からBPM15Q 改め『CY8ER』として活動をスタートすることを発表しました。

突如お面を被った新メンバー2人が登場し、3曲披露。

 

●HANNARI

https://www.360ch.tv/videoview/117

●はくちゅーむ

https://www.360ch.tv/videoview/118?fromCode=idol

 ●コクハクワープ

https://www.360ch.tv/videoview/119?fromCode=idol

 

その後発表された、突然のにかもきゅCY8ER加入辞退。

 

私は突然の事態に12月24日開催するか、

そもそもCY8ERを始動するのか本当に悩みました。

 

あの時背中を押してくれたのは、

にかの言葉とにかが書いてくれた『ゆびきり』でした。

 

そして、二人になったとしてもCY8ERをやりたい!りなちゃんを支えるから!って

言ってくれたぽちちゃんが居なかったら今ここにCY8ERはありません。

 


私が書いたCY8ERの一番始めの曲『リミックスタート』の詩に 

 

---僕の足跡は159からさ そうだ僕の音楽は鳴り止まない。

 嗚呼ここにさえ居れば そうだ僕の音楽は鳴り止まない。---


という歌詞があります。

 

これはこの時、CY8ERを頑張ると決めたときに書いたもので

私たちがこのステージに立つ限り、

CY8ER、BPM15Qの音楽は決して鳴り止まない。

こんなところで終わるわけにはいかない。

 

というCY8ERとしての決意や想いを込めました。


https://soundcloud.com/rinahamu/cy8er

 

そして、翌月1月18日『心拍数三一八』ましろ(涼川ましろ)が加入。

 


2月2日にはCY8ER初となるワンマンライブを渋谷WWWXにて開催。

活動開始から約1ヶ月でキャパ650人のライブハウスをSOLDOUTすることに成功しました。 


 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 

CY8ERはメンバー、苺りなはむの完全セルフプロデュースの為、

MVやCD制作費,アー写撮影費,楽曲制作費,レコーディング費,箱代,遠征交通費,プロモーション費人件費,etc....

活動にかかる費用をりなはむ本人が全額負担しています。

その為、大手事務所とは違い、プロモーション費にお金をかけるのには限界があります。

 

CDには作曲、編曲、レコーディング、MIX、マスタリングといった楽曲制作費、プレス代、デザイン代。

ライブハウスを借りる場合は箱代・PA代、照明代、人件費と様々な部分でお金が必要になってきます。

 

また、ライブハウスの規模が上がるにつれ、その金額は高くなります。

 

都内の活動が多い一番の理由は、そこにあります。

 

しかし、私たちCY8ERは、力強い楽曲だけではない、

生のライブ感をもっともっと多くの人に知ってもらいたい!

 

コンセプトにもあります通り、本気で世界を騒がしたいと思っています!!!!

 

そのために2017年最初の目標として、まず『東名阪ツアー』、

そしてツアーファイナルで『恵比寿リキッドルーム』でのワンマンライブ開催が目標であります。

 

恵比寿リキッドルームでワンマンライブを開催するために

必要なお金は、最低”200万円”と考えております。

 

これは箱代のみの金額で、

東名阪ツアーの金額を合わせるともっともっとかかります。

 


ではなぜ目標金額が200万円なのか。

 


ツアーファイナルのこの金額に達成しないと、

そもそもツアー自体をスタートできないからです。

 


今回、クラウドファンティングで頂いたお金は、

1円足りとも余すことなく『全額』この東名阪ツアーに使います。

 


ようするに、

 


今回の東名阪ツアーが開催できるかできないかは、皆さん次第です。

 


私たちCY8ERは集まった金額が目標金額に到達しなくても、

これからも地道にコツコツ活動していきますが、

 


今すぐCY8ERを知って頂きたいのです。

 


目標金額に達成した際には、

一人でも多くのファンの皆さんや、まだCY8ERを知らない皆さんに、

メンバー、スタッフ一丸となって素晴らしいライブをお届けすることをお約束します。

 


また万が一目標金額を超えた場合には

CY8ERのMV制作費、楽曲制作費、プロモーション費として使わせていただきます。 

 

ぜひCY8ER初となる東名阪ツアーの実現に、応援よろしくお願い致します!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください