はじめに・ご挨拶
株式会社コティスエルト代表取締役の矢野と申します。
現在はずっと叶えたかった『新コスメブランド』の企画を進めています、発売に向けもう一息です。
今回プロジェクトを実施する理由
ジェンダーニュートラルコスメを発売します
『これからの世の中に求められるコスメブランドを作る』そんな想いからジェンダーニュートラルをコンセプトに掲げたコスメブランド『iLLO アイロ』を作りました。より多くの方にブランドの存在や想いを知っていただきたく、このプロジェクトをスタートしました。
ジェンダーニュートラルコスメブランド『iLLO アイロ』
ブランドロゴの i は、スパッと切ったように斜めに切れ目が入っています。これにはあらゆる壁を壊して、ありのままの自分 i になる。という想いが込められています。
アイロは言葉と言葉を組み合わせた造語になります。性別関係なくメイクを楽しみ、あなたのお気に入りの1つになって欲しいという願いを込めています。
ブランドコンセプト
ブランドの名前・ロゴ・コンセプトには一貫した想いがあります。
『メイクすることに性別は関係ない』好きなモノを好きと、自分自身で選べるように。その想いは、商品のデザインにも取り入れました。
パッケージデザイン
<ファンデーション・リップ・アイブロウ>
商品の質感をパッケージに反映し、『らしさ』を表現。明るくカラフルなパッケージはメイクで気分がぐっと上がるイメージ。箱に書かれるいくつもの英単語は、前向きでiLLOが大切にしている言葉をちりばめました。
容器デザイン
<ファンデーション・リップ・アイブロウ>
カラフルなパッケージとは異なり容器のデザインはマットな質感で洗練されたイメージに。
いつでもあなたに馴染む、使い易さ、持ちやすさを重視したデザイン設計にしました。
アイテム紹介
ファンデーション
販売予定価格¥2,000+税
ファンデーションの色の選び方
リップスティック
販売予定価格¥1,600+税
挑戦しやすいヌードカラー
※リップ容器は変更となる可能性ございます。
リップのカラーを動画で紹介しています!←click!
アイブロウ
販売予定価格¥1,300+税
髪色と合わせて選ぶと自然な眉に仕上げやすい
ブランドを立ち上げたきっかけ
前職では、コスメのブランドマネージャーとして商品の企画やPRをさせていただいていました。そこで感じたことやコスメが好きだという気持ちが、このブランドを立ち上げたきっかけです。
化粧品の広告やSNSでは女性に向けたメッセージがまだまだ多く、メイクは女性だけのもというイメージに違和感を感じていました。そんなイメージはこれからの時代に合わない気がしてなりません。多様性や個が認められ、一人一人が自由に選択できるようになって欲しいと思います。
今回立ち上げるコスメブランド「iLLO アイロ」は、そんな思いを詰め込んだ世の中に必要とされるコスメブランドとして製品を提供していきます。
製品開発のこだわり

昨年、ブランドを立ち上げるにあたり女性だけではなく、男性の皆様にも商品サンプルを触って頂きました。使用感に対して意見をいただいたり、製品に対する要望を沢山いただきました。この際に頂いた様々な意見は、商品開発に実際に取り入れさせていただいています。
資金の使いみち
今回ご支援いただいた資金はすべて、商品開発の費用として使用させて頂きます。
今後のスケジュール
・ブランド素材撮影(商品撮影・モデル撮影)
・公式ブランドWEBサイトの作成
・リーフレット、ブランド販促物の作成
上記の進行の様子や過程は、随時ご報告アップさせていただきます。
さらに、商品の追加情報や支援者の方への限定情報等、常に更新予定していきます!
どうぞよろしくお願いいたします。
リターンのお届けについて
製造スケジュールの都合およびコロナウイルス感染症の影響により、アイブロウとファンデーションのお届けは7月、リップスティックのお届けは8月を予定しております。
追加リターンコンプリートセットに関して
21%OFFのコンプリートセットは、購入画面で色を選択する画面が出てきてしまいますが、お届けは全てのカラーを1色ずつお届け致します。
カラーを選択して頂かないと購入に進めませんが、選んだカラー関係なく商品はお届け致します。
最後にメッセージ
企画したブランドに想いを込めて、良い商品がお届けできるように頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!
<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る