親を亡くした子どもたちへの支援を募ることで知られる「あしなが学生募金」の街頭募金活動が新型コロナウイルスの影響で中止され、同世代の仲間たちが将来の選択肢を狭められてしまうピンチにあります。僕たちが行なっているトレーニングの中から自宅で可能なものをご紹介することで、少しでも活動をサポートしたいです!

プロジェクト本文

プロジェクト内容

皆さん、こんにちは。

格闘家として現在K-1の舞台で活動中の近藤三兄弟(大成/指導者、拳成/選手、魁成/選手)です。


既に皆さんご存知の通り、現在新型コロナウイルスが世界中で蔓延しており、その影響は病気そのものだけでなく、多くの人の今やその後の生活にもダメージを与えます。

普段とは違う形にはなるものの僕らは自宅でトレーニングを日々継続出来ていますが、人と接するようなお仕事をされている方々への影響は勿論、10代〜20代前半の世代の仲間たちの中でも今回の新型コロナウイルスの影響で自分のやりたいことが先々出来なくなってしまう仲間が出てしまいます。


先日ニュースで僕らも拝見したのですが、病気・災害・自死遺児、親が重度の障がいを持つ子どもへ奨学金支援や心のケアを行う一般財団法人あしなが育英会を支援するための募金である「あしなが学生募金」の街頭募金が新型コロナウイルスの影響で中止となりました。

これによる奨学金の資金不足は勿論、PRの場でもある街頭募金の呼びかけがなくなってしまうことによる損失は計り知れません。


この損失を少しでも補うため、このプロジェクトでは、僕たちが普段実施しているトレーニングの中から自宅でも出来るものをエクササイズとして動画で紹介させていただき、それによって発生した収益をあしなが育英会に全額寄付させていただきます。

リターンを購入して支援していただくことは勿論、こういった問題があることをより多くの方に認知してもらえるようプロジェクトを拡散していただくだけでも、街頭募金の中止によって失われたPRの機会を補うものとなり大きな支援になります。

今自分にできることから、一人でも多くのサポートを。みんなでこの状況を乗り越えましょう!!

是非、ご支援・ご協力よろしくお願いします!!


※本クラウドファウンディングは一般財団法人あしなが育英会に事前に承認を得て実施・運営されており、いただいた支援は全額、一般財団法人あしなが育英会に寄付されます。


5/26 みんなの声を届けたい!! 近藤三兄弟 × あしなが学生募金 特別対談を実施しました!!

学生の皆さんの今をお伝えするため、近藤三兄弟があしなが奨学生と対談させていただき生の声をお届け致しました!
学生募金が実施出来ないことによりどのような影響が出ているのか、その実態を周知するため近藤三兄弟より質問などをさせていただく形での対談。

緊張したトーンではじまった対談ではありましたが、拳成・魁成と同年代でもある学生のお二人を相手に場の空気も徐々に打ち解け、後半では今回のクラファンを通して感じられた意義や新たな気づき、コロナの影響を乗り越えた時にどんなことがやりたいか、などといった熱い想いの溢れる対談となりました。

お時間のある際に是非ともご覧いただければ幸いです!



おかげさまで目標額300%達成しました!!ネクストゴールへ向けて挑戦中です!!

4月24日18時、プロジェクトスタート

4月25日0時時点で目標額100%を達成、26日21時時点で200%を達成しました!!

皆さんのご協力のおかげで着実に支援の輪が広がっています。

想定していた以上の大きな反響をいただけたこと、多くの格闘家・関係者・ファンの方々にも今回ご協力いただけたことからこの支援の輪をさらに広げるべく「100万円」というネクストゴールを設定し、更なる挑戦を行なっています!!

格闘技の力、スポーツの力が誰かの夢を後押しできるものであると証明したいです。

一人でも多くの夢が叶うように引き続きご協力よろしくお願い致します!!


格闘技界より多くの選手の方々からも応援いただいています!!

-五十音順-

本プロジェクトは競技・団体を問わず、多くの選手の方々にもご支援や拡散にご協力いただいております。掲載させていただいている有名選手は勿論、スペース上掲載しきれないほど多くの選手の皆さんからサポートの声と力が集まっています。

困難を前に皆で力を合わせて乗り越えましょう!!

※写真の掲載に関してはご本人または所属事務所などに確認をさせていただいた上で、許可をいただき掲載しております。


一般財団法人あしなが育英会

一般財団法人あしなが育英会は、病気や災害、自死(自殺)などで親を亡くした子どもたちや、親が重度障害で働けない家庭の子どもたちを支えている非営利の財団法人です。国などからの補助金・助成金は受けず、すべての事業を寄付によって運営しています。あしなが育英会の奨学金によって、これまでに11万人以上の遺児たちが高校・大学への進学を果たしてきました。 現在、日本国内では約6,500名(高校・短大・専門学校・大学・大学院)、サブサハラ・アフリカ教育支援事業では世界各地あわせて約120名の奨学生に奨学金支援(貸与・給付)と心のケア、リーダーシップ育成プログラムを提供しています。

ウェブサイトはこちら:https://www.ashinaga.org/


あしなが学生募金事務局

あしなが学生募金は、50年の歴史を持つ遺児支援のための募金運動団体で、学生だけで運営されています。毎年春と秋の4日間、全国約200か所で実施している街頭募金活動では、毎回のべ1万人のボランティアスタッフの参加があり、年間約2億5千万円のご寄付をいただいております。いただいた募金はすべて一般財団法人あしなが育英会へ寄付し、あしなが育英会の奨学金事業(国内奨学生事業・AAI事業)のために使われています。

ウェブサイトはこちら:https://www.ashinaga-gakuseibokin.org/



プロジェクトを立ち上げた動機

今回の騒動は僕たちにとって、ただ格闘技をするだけじゃなく、スポーツや格闘技の力を借りることで普段応援してくれている人たちや世の中のために何か自分たちに出来ないかと改めて考えるきっかけとなりました。

K-1が無観客試合に変更されるにあたって、チケットの払い戻しをファンの皆様にご案内したところ、「激励賞だと思って返金せずに使ってください!」という大変ありがたい申し出をたくさんいただきました。

僕たちはこのようなあたたかいサポートのおかげもあり日々闘いの場ににおいても挑戦し続けることが出来ていますが、今この瞬間に支援が行き届かず、本人も望まない厳しい闘いの場におかれている人たちも沢山います。

格闘技を通して、僕たちは人のあたたかさや強さなど沢山のものを学ばさせてもらいました。

今度は自分たちに出来ることから支援の輪を拡げ、必要とする人たちの力に少しでもなれればと思い、プロジェクトを立ち上げました。

是非、皆さんのご支援・ご協力よろしくお願いします!!



近藤三兄弟とは…

K-1ファイターの近藤拳成(次男 / 21歳)、近藤魁成(三男 / 18歳)とその二人を指導する元ファイター近藤大成(長男)の三兄弟です。

拳成は次戦がスーパー・ライト級王者に挑戦するKrushタイトルマッチ、K-1甲子園を2連覇し現在プロとして活動中の魁成も10代でのタイトル獲得に向けて躍進、兄の大成はその2人日々を支えるべく活動中です。

僕(大成)が小学一年生の頃、長崎の五島列島から大阪へ移り住み転校した際にいじめに遭い、父に空手を習いたいと言ったのが、僕たちが格闘技に出会ったキッカケでした。

僕は父と近所の公園で練習をはじめ、気づけば拳成と魁成もそれに続いて空手の練習に打ち込むようになり、テレビで放送されていた夢の舞台K-1を兄弟同じ目標として掲げ、ここまで力を合わせて辿り着くことができました。

夢を持てたのも、努力を続ける事ができたのも家族や沢山の温かいお言葉、声援が背中を押してくれたからです。世間から怖いなどというイメージを持たれることもある格闘技というスポーツで、僕たちはイメージとは真逆とも感じられるような「人のあたたかさ」に数えきれないくらい出会いました。

沢山の可能性を秘めている拳成や魁成と変わらない世代の仲間たちが、新型コロナウイルスの影響で夢を諦めなければならないかもしれないという事態に直面していることを知り、今回少しでも力になりたいと3人でプロジェクトを立ち上げました。


資金の使い道

いただいた支援はシステム手数料と決済手数料を除いた全額が一般財団法人あしなが育英会に寄付されます。またリターンの実施に関してはCAMPFIRE内で活動報告として皆様にご報告させていただきます。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リターンについて

お礼のメッセージをはじめ、僕たちが普段実践しているトレーニングから自宅でも可能なものを動画でご紹介、パーソナルトレーニングのセッションを受けられる権利をリターンとしてご用意させていただきました。

トレーニング動画は外出を控えられている中でも、自宅で体を動かして健康な毎日を送るのに役立てていただければ嬉しいです!

パーソナルトレーニングのセッションにつきましては、外出自粛の期間が明けた際に僕たちが普段よりトレーニングを行なっているジムにて実施予定です。マンツーマンで格闘技の魅力をお伝えしながらトレーニングの指導をさせていただきます!

※1 リターンの動画は内容が重複する部分がございます。予めご了承下さい。
※2 支援を目的としたクラウトファウンディングになりますので、リターンの重複が差し支えない方は複数のプランを購入していただくことも可能です。


実施スケジュール

クラウドファウンディング期間終了後、2020年6月上旬を目安にメールにて送付させていただきます。

パーソナルトレーニングのセッションにつきましては、外出自粛期間終了以降で、購入者様のご都合の良いタイミングで対応させていただく予定です(選手によるマンツーマントレーニングは試合前の期間を除きます)。


プランを購入する前に

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA、JCB、MASTER、American Express、Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Pay-easy)、携帯キャリア決済(docomo、au、softbank)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:支援したプランのキャンセルは出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後したプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また今回のプランの中にはリターンの内容が一部重複するものがございます。あらかじめご確認の上、お申し込みいただきますようよろしくお願い致します。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:本人以外が代理で支援できますか?
A:ご本人以外の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:こちらよりお問い合わせください。(CAMPFIREアカウントが必要となります。)

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja


近藤三兄弟 大成・拳成・魁成



あしなが育英会への直接のご支援や今後も継続したご支援をご検討の方はこちらより
ご支援について|あしなが育英会
https://www.ashinaga.org/support/

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください