らくらく5分で初期設定完了!かんたん操作でスマホアプリからデジタルフォトフレームへ写真を送信可能。世界30カ国で40万人が愛用する写真共有アプリ搭載。スマホを持たない両親とも写真をシェア。

プロジェクト本文

みなさん最近実家に帰ってますか?

コロナウイルスの影響で会いに行くのが難しいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

『キュイ』は写真をシェアすることに特化したデジタルフォトフレームです。

『キュイ』があれば、スマホアプリから簡単操作であなたやお子さんの元気な写真を離れて暮らす両親やおじいちゃん・おばあちゃんに送ることができます。

家族写真を自撮り、その場で送信!


スマホがなくてもお子さん達の写真をリアルタイムで楽しむことができます!
自粛で会えない大切な人と感動の瞬間をシェアしましょう!


『キ ュイ』はデジタル先進国デンマークで生まれた高性能アプリFRAMEOを搭載しています。

世界30カ国で40万人がFRAMEOを愛用しており、シェアされた写真は2000万枚を超えています。App Storeでは4.8と高評価を得ており、非常に信頼性の高いアプリで安心です。


写真をシェアする方法としてスマホが一般的ですが・・・

スマホの画面が小さすぎていちいち老眼鏡をかけている・・・

スマホに顔を近づけて一生懸命見ていた・・・

10インチ大画面でストレスなくお子さんの元気な写真をいくらでも見ることができます。


あなたのご両親やおじいちゃん・おばあちゃんはタブレットを使いこなしてますか?

私はこんな声を良く耳にします。

 機能が多過ぎて操作しにくい・・・

 知らないうちに変なボタンを押してしまい元に戻らなくなった・・・

本当に「多機能」は常に最良の選択肢でしょうか?

写真は自動的に受信してスライドショーに組み込まれます。必要な機能に絞っているので機械音痴のおじいちゃん、おばあちゃんでも安心!


①紐づけ設定が超簡単

面倒なアカウント作成やメールアドレスの登録は一切不要!『キュイ』に表示されるIDコードを送信側のスマホアプリに入力するだけで紐づけ完了。


②日本語対応で直観操作

【スマホアプリ(送信側)】

日本語入力も可能です。

【フォトフレーム(受信側)】

1タップで使用頻度が高いメニューを日本語で表示

詳細設定も日本語対応なので直観で操作できます。


③受信側はただ待つだけ!

注)受信にはWi-Fi環境が必要です。


キュイを実家にプレゼントすれば、こんな写真を毎日スマホから10インチ大画面へ送信できます。

入学式で初めてのランドセル!


恵方巻き をパクリ!


姉妹で仲良く料理をお手伝い!

バレンタインプレゼントに最高の笑顔を!

日々成長するお子さんの写真を毎日送って自粛生活を乗り切りましょう!

 

キュイの基本操作はとてもシンプルです。
① 送信側のスマホにアプリをダウンロード


②アプリとキュイの紐づけ

初回のみ必要な操作です。 言語設定が日本語の場合、日本語で表示されます。


③スマホから写真を送信

1.写真を選択
2.送信するフォトフレームを選択
3.写真に添えるメッセージを入力
4.大切な部分を選択


④写真を受信


スマホアプリは完全無料!

写真を送るために必要なアプリはアンドロイド、iOSから無料でどなたでもダウンロードできます。

家族みんなでダウンロードしておじいちゃん、おばあちゃんに写真を送ることができます。1台の『キュイ』に紐づけできるスマホアプリの数はなんと最大512個。


複数のフォトフレームへ写真を一括送信

両親、義理の両親、友人にお気に入りの写真を同時に送付することができます。


受信側(キュイ)は操作不要


日本語対応

【スマホアプリ(送信側)】

日本語入力も可能です。

【フォトフレーム(受信側)】

1タップで使用頻度が高いメニューを日本語で表示

詳細設定も日本語対応なので直観で操作できます。


縦横を自動認識して回転


お好みに合わせて縦置き、横置きのどちらでも設置できます。


フレーム枠合わせとズームを選択可能



撮影した写真と『キュイ』のアスペクト比が異なる場合、写真をズームにしてフレーム一杯に表示するか、写真全体を表示するかを選択できます。


また、大切な部分をセンターに表示させる機能により、ズームを選択しても大切な部分がフレームから外れにくくなります。


メッセージ機能


あなたから大切な人に温かいメッセージを添えることができます。もちろん、日本語入力可能です。


動画機能

動画の一部を切り取って送信できます(15秒以内) 。ピアノの発表会やビデオメッセージ等、音声が必要な時にも有難い機能です。


月額利用料は0円!

写真はWi-Fiを通じて直接『キュイ』で受信できます。これによって、類似サービスにみられる不満の一つであった費用負担が無くなり、月額利用料0円を実現しました。追加費用は掛からずご利用いただけるので安心です。

注)『キュイ』で写真を受信する為にはWi-Fiに接続されている必要があります。Wi-Fiの利用には通信料が掛かる場合があります。


プライバシー

FRAMEOはいかなる写真も保管せず、またアクセスもできません。写真はフォトフレームにのみ保存されるので安心です。



スリープ機能

スリープ機能を設定すると設定した時間にスリープ状態になります。
就寝時にわざわざ電源をオフにする必要はありません。


スライドショー時間設定

スライドショーの1枚あたりの表示時間を設定出来ます。

1枚の写真をじっくり見たい方は長めの時間を、たくさんの写真を次々にみたい方は短めの時間に設定できます。


表示・非表示設定

受信した写真を非表示にすることができます。また、管理画面より写真を削除することも可能です。


インポート・エクスポート機能

『キュイ』で受信した大切な写真をUSBメモリやSDカードに保存したり、パソコンやスマホに保存している写真をUSBメモリやSDカードを介して『キュイ』にインポートすることができます。

※USBフラッシュメモリやSDカードは付属しません。別途ご用意頂く必要があります。


タッチスクリーン

タッチスクリーンで操作できるので、フォトフレームのセットアップや写真の管理はとても簡単です。


将来に渡って思い出の詰まった写真を送ることができる『キュイ』を大切な人にプレゼントしましょう。

両親への出産祝いのお返しに!


父の日・母の日・特別な日のプレゼントに!


結婚のお祝いに!


誕生日プレゼントに!


単身赴任で家族の為に頑張っているお父さんに!

日頃の感謝の気持ちを込めて、あなたの大切な人に『キュイ』をプレゼント
成長の早いお子さんの感動の一瞬をリアルタイムでシェアしましょう!


あなたは子供の運動会や友人の結婚式で写真を撮って、CDやDVDでプレゼントしたことありませんか?

DVDでは味気ないので、写真をインポートした『キュイ』をご両親や友人にプレゼントするのはいかがでしょうか。

大量の写真はUSBメモリーやSDカードからインポートする方法が便利です。

手順は簡単スリーステップ!

①写真を取り込んだメディアを『キュイ』に差し込む
②設定でインポート画面を開く
③写真を選択し、インポートボタンをタップ

世界に一つしかない特別なプレゼントの出来上がりです!


キュイのサンプルをレビューして頂きました。操作方法や使用感等、参考にしてください!
注意)サンプルは色違いで、箱・説明書は仮となっています。

①簡単操作!遠方の家族と写真共有できるデジタルフォトフレーム「キュイ」

②会えない今だからこそ贈りたい! ~デジタルフォトフレーム「キュイ」~


【製品仕様】 

【商品内容】 



『キュイ』に搭載している写真共有アプリ『FRAMEO』の口コミです。



技適マークを取得済みですので安心してお使い頂けます。



1年間の製品保証を付けさせて頂きます。

お届け後1年以内に自然故障した場合は無償で修理させていただきます。

※修理の際は保存データが消失する可能性がございます点、ご了承願います。
※落下などによる物理的損傷や水濡れなど自然故障以外の場合には保証の対象外となりますのでご注意ください。



Q.アプリは日本語に対応していますか?

A. はい、対応しています。操作方法も簡単なのでご安心ください。


Q.日本語説明書は付属しますか?

A.はい、付属します


Q.写真を受信する為に無線LANは必要ですか?

A.はい、無線LANが必要です。写真を受信した後は無線LANに接続していない状態でも写真を表示することができます。


Q.月額利用料等はかかりますか?アップデートは有料ですか?

A.『キュイ』をご利用頂くうえで利用料は掛かりません。また、アップデートも無料です。

※無線LANの利用には別途通信料がかかる場合がございます。


Q.受信した写真は削除できますか?

A.はい、管理画面より削除したい写真を選択し削除することができます


Q.縦置きと横置きどちらでも設置できますか?

A.はい、どちらでも設置可能です。撮影時の写真の向きが異なる場合でも自動で回転し、適切な向きで表示することが可能です。


Q. 『キュイ』を複数台購入したいのですが、写真を複数の『キュイ』に同時に送信できますか?

A. はい、できます。送信時に送信する『キュイ』を複数選択することができます。一つのアプリに最大で512台まで登録できます。


Q. 複数の家族や友人から写真を受け取ることができますか?

A. はい、無料のFRAMEOアプリをスマホにインストールしていただくことで複数の方から受け取ることができます。『キュイ』1台に最大で512人まで登録できます。


Q. 一度に何枚まで写真を送付できますか?

A. 10枚まで送付可能です。たくさんの写真はUSBメモリやSDカードから直接インポートする方法も便利です。


Q. 何枚の写真を保存できますか?

A. 写真のサイズにもよりますが1MBの写真ですと約1万枚保存できます。


Q. 動画には対応しています?

A. スマホアプリには動画の一部を切り取って送信できる機能があります(15秒以内)。


Q. USB電源アダプタは付属しますか?

A. いいえ、付属しません。お手持ちのUSB電源アダプタ(5V/2A)をご活用頂くか、別途ご購入下さいますようお願い致します。


Q. ワイヤレスで使用できますか?

A. いいえ、ワイヤレスでは使用できません



『キュイ』には高性能写真シェアアプリFrameoが搭載されています。このアプリはデジタル先進国デンマークに拠点を構える会社「FRAMEO」で開発されました。

FRAMEOは創業当初より「素敵な思い出や日常の貴重な瞬間を愛する人たちとシェアする仕組みを提供する」ことをビジョンに掲げており、そのビジョンはFRAMEOアプリのコンセプトと一致しています。

また、FRAMEOは進化し続けています。2017年にリリースされて以降、お客様の意見を取り入れ、例えば下記アップデートがなされてきました。

① タッチパネル上で電源OFFやスリープを可能にする機能(従来はハードウェアの電源ボタンでのみ操作)。
② アプリから一度に送付出来る写真枚数を1枚から10枚に増量。
③ フォトフレームからSDカードへ写真をエクスポート(保存)する機能を追加。
④ 動画機能をサポート。

このようにFRAMEOはお客様の意見を積極的に取り入れる柔軟性とフットワークの軽さがある会社です。

あなたの意見も今後のソフトウェアの改良に反映されるかもしれません。あなたの貴重なご意見は私たちが責任をもってFRAMEOへ報告致します。





みなさん、写真撮影の掛け声「はい、チーズ」をフランスではどのように言うかご存じですか?

「Cui-Cui(キュイキュイ)」という掛け声を使うそうです。

デジタルフォトフレーム『キュイ』の名前はこのフランスの撮影の掛け声に由来します。

家族を繋いでみんなを笑顔にしたいとのブランドコンセプトとマッチすることから『キュイ』ブランドが誕生しました。



みなさん、ご両親と連絡をとっていますか?

正直、私はほとんど連絡をとっていませんでした。私には12才と9才の娘がおり、発表会や学校行事ではスマホで写真を撮りまくっています。

離れて暮らす両親に写真を送りたいのですが両親は機械音痴でガラケーです。なかなか電話をする機会もなく疎遠になっていました。帰省の度に撮りためた写真をスマホで見せるのですが、海水浴を楽しむ娘たちの写真をお正月にみせてもいまいち盛り上がらないんですよね。

また、小さなスマホ画面をずっとみていると疲れているようでした。

そんな中、海外ではクラウドサービスや無線LANを通じてスマホから写真をデジタルフォトフレームに送付する方法があり、離れて暮らす両親と写真をシェアするツールとして、凄く評価が高いことを知りました。

早速、日本で同様の商品を探しましたが私が最低限必要だと思う下記条件を満足する商品は見つかりませんでした。

・日本語対応であること(なんちゃって日本語ではなく、きちんとした日本語)
・操作が簡単であること
・月額利用料が掛からないこと
・縦横どちらにも設置可能なこと
・技適を取得済みで合法的に使用できること

そこで、操作が簡単で日本でも安心して使用できる商品を自ら探し、日本の皆様にもお届けしたいと思い立ちました。

特に日本語に対応した商品はなかなか見つからず苦労しましたが、ついにFRAMEOアプリに出会いました。操作は簡単で日本語にも対応しています。

早速両親にプレゼントして使って貰いましたが、70代の父でも問題なく操作出来ました。

送信側のスマホアプリはインスタに投稿する感覚で簡単に写真を送ることができるのでこまめに娘たちの写真を両親に送るようになりました。写真を受け取った両親から電話が掛かってくることもあり、娘たちの話題で盛り上がる機会が増え、お互いとても満足しています。

最近は新型コロナウイルスの影響で出歩くことが難しくなっています。キュイがみなさまの家族をつなぐ一助となることを願っています。

『キュイ』ユーザーの仲間になって毎日親孝行しましょう!

みなさまのご支援をお待ちしております。


※ Wi-Fiは、Wi-Fi Allianceの登録商標です。


【リスク&チャレンジ】

「デジタルフォトフレーム 『キュイ』」をスケジュール通りにお約束した形でお届けできるよう鋭意努力する所存でございますが、下記のようなリスクがございます点、ご了承願います。また、類似製品が存在する可能性があります。 

・海外輸送、又は通関時のトラブル等でお届け時期が遅れる場合がございます。
・工場では量産体制を整えておりますが、想定を上回るご支援を頂けた場合、出荷時期が遅れる場合がございます。
・本プロジェクトを通して想定を上回るご支援を皆様から頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
・開発中の製品のため、デザインが一部変更になる場合がございます。


リターン価格:商品内容に関してはリターン欄記載の通り。

申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

支払い方法:
・クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)
・コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)
・銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/
・auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

引渡し時期:各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

キャンセル・返品:当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や質問を送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。

  • 2020/05/27 18:40

    みなさまのご支援のお陰で総支援金額が節目の100万円を突破しました。ありがとうございます。お約束しました期限内に確実に商品をお届けできるように鋭意努力致しますので引き続きよろしくお願い致します。

  • 2020/05/03 20:28

    支援者のみなさま。 いつもご支援を頂き誠にありがとうございます。キュイのプロジェクトは残り1カ月を切りました。この度、デジタルフォトフレーム「キュイ」のレビュー動画が公開されましたのでご案内いたします。色違いのサンプルで、箱、説明書も仮のものとなっておりますが、操作性等の参考になりましたら嬉し...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください