はじめに・ご挨拶

東京都福生市に2020年3月16日、小型犬専用の室内ドッグラン&カフェを開業したWest Dog Parkです。 


事前に広告のポスティング活動や、SNSにてPRをし、オープン前の助走は順調でした。


内装工事が入り、工事中期に差し掛かった時にコロナウイルスが発生しました。

予定通りオープンしたものの、オープン後に来て頂ける予定だったお客様も、室内という不安からキャンセルが相次ぎ、オープン当初から本日までの集客は一日で最大5組様、ゼロの日もありました。


この状態が長く続けばお店を継続するのが困難になります。

コロナウイルスが落ち着いたら、遊びに来ていただけるようにクラウドファンディングを始めようと思いました。 

お店を存続したいです。是非、皆様のお力を貸してください。


宜しくお願いします。


私たちのお店のこだわり

室内型のドッグランは屋外型よりも圧倒的に少なく、

昨今の温暖化により、夏季の炎天下のアスファルトが高温化しています。

ワンちゃんの散歩による肉球火傷を避け、快適で思いっきり走り回れる室内ドッグランを計画しました。


安全素材(走り回るペットの負担軽減に特化)を使用した内装にし、安心して遊べる環境を設計しています。

床には一番のこだわりがあり、特殊加工を施し、ワンちゃんの膝の負担軽減を高めています。


【室内なのに公園にいるようなくつろぎ空間】をコンセプトとし、観葉植物とガーデンベンチ等を設置し、ドッグラン内でチーズケーキとドリンクが飲めるシステムにしました。 



リターンのご紹介

【500円】 お礼のメールをさせて頂きます。 

【1000円】 お礼のメールをさせて頂きます。 

【2000円】 お礼のメールと60分利用券(2名様+2頭まで) 

【4000円】 お礼のメールと120分利用券(2名様+2頭まで)  

【10000円】  お礼のメールと90分貸切利用券 (15名様+20頭まで) 

【20000円】  お礼のメールと180分貸切利用券 (15名様+20頭まで)  

【50000円】  お礼のメールと6カ月パスポート利用券(2名様+2頭、1日60分まで)

【100000円】 お礼のメールと年間パスポート利用券(2名様+2頭、1日60分まで) 


※目標金額を達成しなかった場合、返金されます。

※目標金額を達成した場合でも、有効期限内に廃業をしてしまった場合、払い戻し等の対応は出来かねます。

ご了承ください。



資金の使い道・スケジュール

皆様からいただいた資金は見通し3カ月の家賃光熱費に充当させて頂きたいと思います。

コロナウイルスが終息するまで

自己資金も合わせ、なんとか持ち堪えたいです!


最後に

数々のドッグランを視察し、私達の理想のドッグランを創り上げました。

まだオープンして2週間経過していませんが、リピーター様がご来店して下さいました。


一度来て頂いたらまた来たい!と思っていただけるお店です。

存続する為には皆様のお力が必要です。どうか、ご協力、お願い致します。


West Dog Park  室内型ドッグラン&カフェ

〒197-0011

東京都福生市福生867-14

シーザーレジデンス福生110

TEL 042-513-3235

URL https://www.westdogpark.com

Instagram https://www.instagram.com/westdogpark


  • 2020/06/11 19:14

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/06/07 00:39

    皆さまのおかげで、6月1日よりドッグランを再開させていただいております。完全貸切予約制でのスタートとなりましたが、沢山のご予約も頂き、好スタートとなっております。ご支援者様にも実際にお会いすることもあり、忙しい中でもとても暖かい日々が過ごせています。ドッグランとネットショップの合間に返礼品の準...

  • 2020/05/27 01:00

    皆様のご支援、ご協力により、無事に目標達成できたこと感謝申し上げます。4月7日からスタートした短いようで長い道のりに感じました。当初、私達夫婦はどん底にいましたが少しづつ資金が集まる中で、力をみなぎらせてくれたのがクラウドファンディングの応援メッセージでした。温かいお言葉を目にするたびに涙がこ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください