はじめに・ご挨拶

画像キャプション

「株式会社てんてん」代表の中島一薫です。私たちは2007年の創業以来、「美味しかった!ありがとう」と言ってもらえる志事をしようと、飲食店の基本価値である「美味しい」をベースに、「笑顔」があふれる場所、「元気」があふれる場所、「楽しい」があふれる場所を創ってきました。
素直で一生懸命な仲間達のお陰で最初は8人から始まったお店ですが、気がつけば「また来たい」って言っていただける【あったかい居場所】としての飲食店が大阪府大阪市南部と堺市北部を中心に広がって150人の仲間(ファミリー)ができました。

これからは更に活動の地域を広げ、日本全体があったかい居場所になるように、これからも努力してまいります。 

コロナウイルスで世の中は大変ですが、こんな時だからこそネガティブに捉えるのではなく自分たちに出来ることを少しづつ行動していくことが明るい未来を創ると信じています。


商品・お店が作られた背景


「株式会社てんてん」として5店舗目に出店したお店「BooBooキッチン」は「なにわポーク」の生産者である東大阪の養豚家「良川さん」との出会いから始まりました。

出逢ってから5年ほど経ったある日、良川さんが「なにわポークの専門店を作りたい」って相談してくれました。その時に「てんてんスタッフ」が語ってくれた夢「お洒落な空間で、こだわった食材を使って、美味しい料理を作ることでお客様を笑顔にしたい」という想いが重なってBooBooキッチンという業態をつくりました。

共に働く仲間たちに「夢は叶う」ということを体感して欲しくて出店しました。


私たちの商品・お店のこだわり

12年前から毎月1回 勉強会を開いて脳科学や心理学、NLP、リーダーシップなどを学んで心を育んでいるのでスタッフ一人一人の笑顔や対応が素敵です。

年に一度の発表会「てんてんアワード」でのスタッフ達によるプレゼンテーションも普段の営業に役に立っています。

BooBooキッチンで提供する豚肉は全て「なにわポーク」を熟成(ウェットエイジング)させて使用しています。


初めての方への一番のおすすめの流れは「べジ豚串巻き盛合わせ」→「Boo de リング鍋」→「トマトクリームパスタ」→「トマトチーズリゾット」です。 


★関西美味いもんアワードのフォトジェ肉部門にもノミネートされました



★BooBooキッチンの楽しみ方を動画にしました




資金の使い道・スケジュール

今回のプロジェクトにご協力いただいた支援で、社員さんやアルバイトさん達の休業補償や店舗の継続と

コロナウイルス収束後に支援いただいた皆様へ

笑顔で恩返しをさせていただくために有効に使わせていただきます。


最後に

今回の緊急事態宣言が出たことで営業自粛する店舗もあります。

営業している店舗は、毎日数回、出入り口や店内の清掃に加え、机や椅子などを殺菌消毒しております!空気の入れ替えも実施する様に心がけております。御来店の際は全てのお客様に消毒用アルコールで手を消毒して入店していただきます。


コロナウイルスの影響で大阪は、平日はもとより週末にもほとんど人が居ない状態です

経済的にもとても悪い方向へ向かっているのを感じております。

お店を支えてくれてるスタッフや家族の生活を守る為にも皆様にお願いします。 

当店の応援者として『飲食チケット』応援プランに協力していただけますよう宜しくお願い申し上げます。


コロナウイルスによる世界的危機を皆さまと

一緒に乗り越えられることを心より祈っております。

一刻も早い事態の終息を願います。



店舗の詳細情報(住所・営業時間・アクセス等)を書きましょう。

★BooBooキッチン堺市本店

所在地: 〒591-8041 大阪府堺市北区東雲東町1丁2−25
時間: 
営業開始17時 ⋅ 営業終了: 25時

JR阪和線「堺市駅」の一つしかない改札を出て左側の階段を降りて5m

 大阪駅から『関空快速』で乗り換えなしで来れます。


★BooBooキッチン長居店
 所在地:〒558-0004 大阪府大阪市住吉区長居東4丁目1-12 1Fパークサイド南栄ビル
 時間:営業開始17時 ⋅ 営業終了: 25時



地下鉄御堂筋線「長居駅」2番出口を出て北に50m ケンタッキーの西隣です 

JR阪和線「長居駅」 駅の一つしかない改札を出て 北東へ50m



★居酒屋てんてん

所在地: 〒591-8003 大阪府堺市北区船堂町1丁14−2

時間: 営業開始17時 ⋅ 営業終了: 25時
電話: 072-258-1027
地下鉄御堂筋線「北花田駅」3番出口を出て 南へ400m





★日本酒と泡とおでん スタンド酒場てんてん 

所在地: 〒591-8008 大阪府堺市北区東浅香山町4丁6
時間: 
営業開始17時 ⋅ 営業終了: 25時

電話: 072-248-6736

 地下鉄御堂筋線「北花田駅」2番出口を出て 5m


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください