大阪・京橋で営業をしている健康麻雀と貸卓のお店がコロナウィルスの影響で売り上げが大幅に落ち営業困難な状況になってしまいました。営業を続けるための支援をお願い致します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして。当店は大阪JR京橋駅から徒歩10分、京阪京橋駅から徒歩3分、地下鉄長堀鶴見緑地線から徒歩2分にある「ラストファイト」と言う健康麻雀と貸卓のお店です。

当店はオープン当初は貸卓のみの営業でしたが3年前ほど前からお昼に「京橋健康麻雀」として健康麻雀や麻雀教室を開催しております。

開催当初は数名だったお客様も今では20名以上の方々にマージャンを楽しんでもらえる場所になりました。

その他に大阪市各区、社会福祉協議会さまと協力し各地域で麻雀教室も開催しております。


プロジェクトを立ち上げた背景

当店は今回のコロナウィルスの影響により経営に関して深刻なダメージを受けております。
大阪市各区、社会福祉協議会さまとの提携教室は全面的に中止、または期日未定延期。
健康麻雀に関しては20代から80代まで幅広い年齢層の方に遊んでいただいておりましたが、店舗への来店者数は85%減。


スタッフの間では「もう店舗をいったん閉めたほうが良いのではないか?」という話も出ております。
しかしながら、この状況下においてもしっかりと体調管理をしたうえで応援としてお店で遊んでくれている方々もいらっしゃいます。その方々の応援の声にこたえたいという思いもあります。

皆さまが自粛という意識を持っておられることは個人的には素晴らしいことだと思います。コロナウィルスの影響、政府の要請を考えるとお店での遊戯を促す行為も店舗としてどうなのか??そんな思いもあります。
しかしながら、経営の観点から店舗を維持していく困難さに直面しているのもまた事実です。
自粛要請にこたえた方々が落ち着いた時に遊ぶお店を無くしてしまうことは心苦しいものがあります。
また

そこで当面の間の維持費を工面するために、クラウドファンディングをさせていたくこととなりました。


資金の使い道・実施スケジュール

コロナウィルスの影響によって売り上げが低下している間の店舗の維持費に当てたいと考えています。

家賃や光熱費などの固定費の支払いや休業中の従業員の給料に当てさせて頂きたいと思います。


リターンのご紹介

1000円コース:支援していただいた方々のお名前をお店に掲示させて頂きます。


3000円コース:当店オリジナルのコースター・巾着・マグカップの3点セットを提供いたします。

三点ともオーダーメイドになっており普段はお店で遊んで頂いている方へのイベントの景品となっているグッズです。


10000円コース:当店オリジナルのコースター・巾着・エコバッグ・マグカップ・ポーチ・クッションの6点セットを提供いたします。

こちらもすべてオーダーメイドのオリジナルのグッズになっています。普段のイベントや大会の賞品としてプレゼントしているグッズになります。


15000円コース:10000円のコースの6点セットに当店のスタッフによる支援者様への感謝を込めた寄せ書きメッセージを書いた色紙をお付けして提供いたします。


50000円コース:当店で開催する麻雀大会にご希望のゲストプロを呼ぶ権利とそのプロと同卓できる権利です。

※場合によってはご希望に添えず第2希望、第3希望とお伺いすることになりますのでご了承ください。


最後に

麻雀は4人で行うゲームであるためコミュニケーションツールにもなります。そのためその土地、その場所にお店があることでその地域の方々をつないでいくという役割も果たしています。

当店で麻雀を覚えた方や友人をつくられた方も大勢います。

その方たちのためにも私たちはなんとか店を存続させたいと願っています。

よろしくお願い致します。



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください