初めまして。私たちは東京・原宿/品川でカフェとフラワーショップを運営するLORANS.(ローランズ)と申します。
従業員60名のうち、45名のスタッフが障がいやLGBTQ、難病と向き合いながら仕事をしています。

誰もが花咲く社会をスローガンに、優しい気持ちを一番大切にしながらサービスを提供しています。

LORANS.(ローランズ)
東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目54−15 ベルズ原宿ビル1F
https://www.floran-jp.com/aboutus.html


このプロジェクトで実現したいこと

私たちのフラワーショップでは、この新型コロナウィルス対策の情勢で結婚式や卒業式、イベントなどたくさんのお花の受注がキャンセルとなり、店舗休業が余儀ない状況となってしまいました。
いつまでこの状況が続くかみえない日々で私たちも大きな不安がありますが、それは決して自分たちだけではないと思っています。

私たちができることを考え、この度受注がキャンセルとなってしまったお花をギフトに変え、新型コロナウィルス対応で頑張っている方々へお届けできないかと考えました。

また、自分たちにとっても少しでもお花に触れる機会が増えることは、何にも変え難い働く幸せです。

お母さん、お父さん、お子様、ご家族、ご友人、お医者さん、看護師さん、学童の先生、ご近所のドラッグストアの店員さん、旅行先のホテルの方、コンサートやイベント関係者の方、結婚式が延期になってしまった新郎新婦ご関係者の方。。

みなさまが今、エールを送りたい方にお花を届けませんか?

今回の取り組みの裏には、共に働く障がい当事者等スタッフにおいては特に変化の大きい状況に不安を受けやすく、体調を崩し勤務が困難となったり、必要時も家から出られないという事態が発生しています。
LORANS.では、共に働くスタッフの雇用維持を目指し、当社では初となる花の在宅ワークを導入、リモートでフラワーギフトが完成される工程を細分化。ラッピングペーパーのカットなど事前準備を切り出し、短時間からでも働き続けられる環境を整備致しました。

受注キャンセルとなった花々を大切に守りたいという思い、そして、雇用を守る使命と共にこの度の実施に至っています。新型コロナウィルス感染拡大防止と共に、全力で取り組んでいきたいと思っています。


資金の使い道

①皆さまのいま一番応援したい人へ心を込めてお花をお送りいたします。

②応援したい人をLORANS.へお任せいただける方は、学童指導員の方、結婚式が延期やキャンセルになってしまった新郎新婦関係者の方へなどへお花をお送りいたします。
【現在、確定しているお届け先】
・放課後デイサービス スタジオそら 様
・ウェディングプランナー三浦由美子様ご関係の婚礼が延期、キャンセルとなった新郎新婦様
※リターン先に追加がある場合は、追記コメントで明記いたします。

<本プロジェクトはAll-in方式で実施>
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リターンについて/実施スケジュール

本プロジェクトが終了後、発送の準備を進めて参ります。

※ご指定の送り先様へメッセージを添えることが可能です。

※お届けor店頭でのお引き渡し日は5月8日以降でご指定可能です。
 (母の日、父の日のプレゼントとしてご指定いただいてもOKです)
※大変恐縮ですが、今回は国内のみの発送とさせていただきます。

*特典*
店頭でお引き取りの方は、ドライフルーツのミニギフトをプレゼントいたします。
こちらも私たちLORANS.のオリジナル加工製品です。


最後に

私たちのフラワーショップは誰もが花咲く社会の実現をスローガンに日々一歩ずつ取り組んでいます。
心穏やかになる日が1日でも早く訪れますように、私たちも今できることに取り組み、

お花を通じて少しでも社会に貢献することができたらと思っております。

どうぞ、よろしくお願いします。


  • 2020/07/27 17:00

    こんにちは!LORANS.(ローランズ )スタッフです。改めましてこの度のクラウドファンディングご支援いただきました皆様、ありがとうございました!お時間が空いてしまいましたが、ご支援いたただきましたキャンセルフラワーのお届けがほぼ完了いたしましたのでご報告いたします。お届け先をLORANS.で...

  • 2020/05/15 15:17

    こんにちは!LORANS.スタッフです。改めまして本プロジェクトにご支援いただいた皆様、ありがとうございました!!おかげさまで予想を大きく上回る形でプロジェクトを終了することができました。母の日の出荷等で立て込み、ご報告が遅くなりましたこと大変失礼いたしました。ゴールデンウィークを皮切りに、皆...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください