【ネクストゴール300万円挑戦中!!】3月オープン後、新型コロナウイルスの影響を受けつつも、日々奮闘しながら営業中です。グルテンアレルギーの方でも安心して食べられる“米粉100%”パンを開発。「おいしくて、ヘルシー」をコンセプトに、栄養満点のバインミーを提供しています。応援よろしくお願いします!

プロジェクト本文

■ご支援の御礼とネクストゴール挑戦について

音仲紗良です。

このたびは皆さまのご支援のおかげさまで、5日目で目標の100万円を達成することが出来ました。この場を借りて御礼申し上げます。


今回ご支援いただいた方々や、日々ご来店いただくお客様より

「グルテンフリーでおいしいサンドイッチを求めてた」

「お腹いっぱいになるのにヘルシーで嬉しい」

という声をいただき

私たちの掲げているコンセプトに共感してくださる方が多いことを実感しています。

それと同時に、「おいしさと、体への思いやり」を込めたバインミーを、一人でも多くの方に提供したいという想いが深まる毎日です。


そこで、このたび“ネクストゴール”に挑戦することにいたしました。


次の目標金額は300万円です。(現在の100万+200万)

資金の使い道は「おいしさと、体への思いやり」をテーマにしたWebメディアの立ち上げです。

グルテンフリー、免疫力アップ、低糖質、低脂質、ヴィーガンの関する基礎知識やレシピの掲載、またこのテーマに共通する他店舗様の紹介も出来ればと思っています。


今までライターとして取り組んできた経験、お店で直接お客様からいただいたお声を元に、有益な情報を一人でも多くの方に届けたいと思っております。

若輩者ではありますがご支援のほど、よろしくお願いいたします。

------
目次
1.はじめに(自己紹介)
2.バインミーについて
3.商品・お店が作られた背景
4.リターンのご紹介
5.最後に
------

はじめに

オーナー兼フードコーディネーターの音仲紗良です。

「食卓に、ひだまりを」をコンセプトに、ひとりでも多くの方の毎日の食卓を豊かにしたいという想いから、「おいしさと、体へのおもいやり」を同居させたフードコーディネートを中心に、コンセプト設計、撮影、PR活動までワンストップサービスを展開しています。


バインミーって?

バインミーは、ベトナム生まれのサンドイッチです。フランスパンにベンとナムの総菜やフレンチテイストの総菜を挟んだ、現地ではポピュラーなファストフードです。


商品・お店が作られた背景

ベトナムは米文化でありながら日本にあるバインミー専門店で米粉100%のグルテンフリーのお店がないということに疑問を感じました。

現地では様々な要因があるようですが、米文化の日本であってもよいのではと。グルテンアレルギーの方にも、食の楽しみが増えればよいなと思いました。


 

また、バインミーを研究すればするほど、彩りの良さ、野菜・たんぱく質・主食をバランス良くとれそうなルックスで体に良さそうなわりにじつはラードや乳脂肪などがたっぷりで、毎日食べるには体に負担があるということに気づきました。

事実、バインミーの食べ歩きで人知れず体調を壊した時期がありました(笑)でも日本食は、どんなにお腹いっぱい食べても、食べ過ぎで太ることはあっても体を壊すことはない。

バインミーは現地でもファストフードだから「食事=健康」とは結びつかないのは当然ですが、昨今の健康ブームと手軽さを求めるいまの日本人には、そこがイコールで結ばれるべきではないのかなと思いました。そんな想いが重なって、食と健康が結びつくような、ジャパニーズテイストに再構築したバインミーを開発



「おいしさと、カラダへの思いやり」を追求し、日本人のカラダにフィットする新感覚の「バインミー」を、つねに新しい文化の生まれる街・東京から発信していきたい。


そんな想いから、「バインミートーキョー」を立ち上げました 


私たちの商品・お店のこだわり

一般的なバインミーにたっぷり含まれるラードやマーガリンなどは使わずに、“米糀甘酒”や”ナッツ”の良質な油分をプラスすることで、コクやクリーミーさを補い、トランス脂肪酸などカラダへの負担をクリア。カロリーや脂質も大幅にカットしました。

「パンは好きだけど、グルテンがカラダに合わない」そんな方にもおいしく食べていただけるように"米粉100%"のパンを具材との相性も考慮して改良に改良を重ねてグルテンフリーのオリジナルフランスパン開発。外はカリッと、中はモチっとした新食感です。

また三大栄養素を一食で食べられるワンハンドフードとなっており、忙しい現代人の食生活をサポート。体に負担の少ない食事は免疫力アップに繋がり、健康な体を維持するお役立ちも出来ればと思っています。


オープンからまだ2週間ほどですが、お陰様でTVや雑誌、WEB、ラジオ取材をすでに20本ほど受けており、また、近隣の方を中心にリピーターの方もつき、わたしたちのこうした取り組みは時代のニーズにあったものだと確信している日々です。

取材一例
日本テレビ系 news every.様 、ラジオJ-Wave GOLD RUSH様 (アンジャッシュ渡部建さんナビゲート)、東京メインディッシュ様、朝時間.jp様、バインミーマニア様、STORY様、PEN様…他多数

こういった有難いお声や反響をたくさん頂いていますが、お店の立地がオフィス街であるため、リモートワーク等や外出自粛の影響を受け、まだまだ私たちのバインミーを広く届け切れていないと感じています。バインミーを食べたことがある人も、未体験の人にも、是非一度召し上がって頂きたいと思っています。


手軽に、おいしく、栄養満点のワンハンドフード「バインミートーキョー」のバインミーをぜひ、ご支援お願いいたします。


リターンのご紹介

■バインミー+ドリンクセットの回数券

通常1,250円のセットがお得にご利用頂ける回数券です。


お好きなバインミーと、ドリンクはコーヒーorオーガニックティーからお選び頂けます。回数券は複数枚まとめて利用も可能です。

・バインミーセット3回券(通常3,750円⇒3,000円)
・バインミーセット5回券(通常6,250円⇒4,900円)
・バインミーセット10回券(通常12,500円⇒9,600円)
※有効期限2020年5月~12月まで


■ドリンク回数券

通常1杯350円のドリンクをで利用出来る、お得な回数券をお送りします。ドリンクはオリジナル焙煎コーヒーかオーガニックティー(4種類)からお好きなものをお選び頂けます。原則としてテイクアウトが対象です。


・ドリンク10回券(通常3,500円⇒3,000円)


■オリジナルグッズ
当店ロゴ入りのTシャツまたはトートバッグのいずれかと、御礼の手紙をお送りします。
※オリジナルエプロンを追加しました!

・ロゴ入りオリジナルTシャツ+御礼の手紙(3,500円)
Tシャツのカラーは白で、S,M,L,LLからお選び頂けます。


・ロゴ入りオリジナル トートバッグ+御礼の手紙(3,000円)


・ロゴ入りオリジナルエプロン+御礼の手紙(4,000円)  

カラーは白で、フリーサイズです


■ケータリングセット(お好きなバインミー+デリ)

通常1,500円のセットがお得にご利用頂けるケータリングです。


お好きなバインミーと、サイドデリがセットになります。2020年5月以降のお届けで、

・ケータリングセット20食分(通常30,000円⇒20,000円)
・ケータリングセット30食分(通常45,000円⇒30,000円)
・ケータリングセット20食分×2回(通常60,000円⇒40,000円)
※交通費は当社で負担します


■ディナータイムお店貸切
コース料理+飲み放題のセットをお店貸切でご利用頂けます。最大10人まで可能です。ドリンク持込にも対応します。

60,000円(有効期限2020年5月~12月まで)


資金の使い道・スケジュール

リターン商品への原資、また事業の継続・発展、そして従業員が長く働ける環境作りに、また、「おいしさと、体への思いやり」をテーマにしたWebメディアの立ち上げ費用に使わせて頂きます。

Webメディアの立ち上げについては、このクラウドファンディングページやSNSを通じてお知らせしてまいります。


最後に

応援をして頂く皆様には心より感謝申し上げます。
ご支援頂いた恩は決して忘れません。お店の成長、そして食文化の発展に全力で取り組んでまいります。


【店舗情報】
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-25-1F
営業時間:11:30~19:00(L.O.18:00、デリバリー受付は19:00まで)
     ※夜は貸切予約のみ

定休日:日曜 ※4月19日より日曜も営業。
電話番号:070-4142-0868
HP:https://banhmi-tokyo.com/
Instagram:https://instagram.com/banhmi.tokyo/


※画像は掲載許可があるもののみを使用しています

  • 2020/04/24 16:30

    こんにちは、音仲紗良です。この度、クラウドファンディングスタートから5日目で100%達成することが出来ました。これは皆さまのご支援あってこそです。。本当にありがとうございます。とはいえオープンから1か月がたちまだまだ認知度は低く、こういう状況のなかだからこそ、おいしく食べて、健康にな...

  • 2020/04/22 14:12

    東京ウォーカー(KADOKAWA)4/20号のパン特集にて「バインミートーキョー 」が掲載されました!たくさんのご支援、誠にありがとうございます。コロナにマケズ、日々精進してまいります。

  • 2020/04/22 01:45

    ご来店いただいたお客様にInstagramで当店バインミーの感想を投稿頂きました。ありがとうございます!!引用:Instagram(投稿の詳細はこちら)引用:Instagram(投稿の詳細はこちら)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください