新型コロナウィルスの影響でイベントの自粛や中止によりキャンセル料や固定費などで2月末から5月で300万円近くの損害の見通しになってしまい、2020年4月末に発売予定だったCDを制作することが出来なくなったCDを制作してみんなの元へ届けたい!!そしてX+存続の為に!

プロジェクト本文

X+存続の為のクラウドファンディング200%達成ありがとうございます!!

2018年2月開催のフルバンドワンマンライブの映像をノーカットで公開しました!

https://www.youtube.com/watch?v=Wp-0Q_krcg8&t=1891s


100%達成のお礼

■5月22日(金) X+クラシックワンマン Artist Relief supported by Vi-code / BUSKER+ 

【チケット】 無料 

【配信先】 https://twitcasting.tv/hidakashin

【編成】X+,ヴァイオリン,チェロ,キーボード,カホン編成


200%達成のお礼

■5月31日(日)21:00〜 X+ピアノワンマンライブ

【チケット】無料

【配信先】https://twitcasting.tv/hidakashinji

普段プレミアム配信をしている会場から9台のカメラを使用して無料で配信します!




はじめに・ご挨拶

皆さんこんにちは。X+(えくすと)の事務所スタッフの春田です。

左)日高慎二 右)澁谷健史


X+は俳優をしていた2人が2008年に結成したボーカルデュオ

年間300日笑顔をテーマにライブ活動をして活動しています。

島根県を中心に全国7カ所で観光大使、PR大使を務めていて応援ソング、ラブソングはもちろん

子供達へのメッセージや命の大切さを歌って曲をメインに歌っています。

子供たちに命をテーマにした講演会や音楽を楽しんでもらうという活動、子供たちにステージになって

人前で歌う・演奏することを体験してもらう活動などもしています。



この度はコロナウィルスによるイベントの中止、自粛、ワンマンライブツアーの中止、延期により2月末から5月末で多大な損害の見通しになってしまい発売予定だったCDの制作はもちろん活動もできなくなってきてしまいました。


このプロジェクトで実現したいこと


多大な損害の為、4月18日発売のCDなどの制作費が捻出できず制作中だったCDを発売することが出来なくなりました。

レコーディングのみ完了していたのでミックス・マスタリングをしてCDとしてみんなの元に届けたいです。

そして今後もライブが思ったようにできる環境ではなくなると思います。

そこでCD制作と一緒にしっかりとした配信機材を導入させて頂き、無料もしくは格安で無観客配信ワンマンライブを届けれるようにしたいです。


それと3月31日にX+日高慎二のバースデーワンマンライブが中止になり無観客にて無料配信ワンマンライブを開催しました。この日撮影隊も入っていたのでこの映像もDVD化をしたいと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

2月末から4月末までほとんどのイベントやライブが開催できなくなってしまった中、メンバーの日高はストレス性の顔面麻痺にもなってしまいましたが、なんとかX+のライブを音楽をみなさんに届けたいと思い、

3月31日に開催予定だった日高慎二のバースデーワンマンライブをLIVE HOUSE Rumioさんのご協力の元、

新型コロナウィルスの影響でファンの皆さんにはご来場頂かずに無観客にて無料配信ワンマンとして開催させて頂きました。

この日の為に、準備してくれたスタッフ、撮影メンバー、そしてそのスタッフやライブハウスなどの収入もキャンセルして経済が回らなくなることを少しでも防ぐため、当日は最小人数のスタッフでお客様の入場はなく最大限の対策(アルコール消毒、うがい、換気)をして配信ライブとして開催したくさんの方に音楽を届けることができ音楽の素晴らしさを再認識出来ました!

ただ2月末~5月末までの中止、自粛によるキャンセル料の支払い・配信ワンマンを開催する為の費用などで、損害が300万円を超える見通しで4月末発売予定だったCDを制作する予算を捻出することが出来なくなってしまいました。

5月以降も続々と中止の連絡があり、個人事務所での運営の為、ライブ活動がなくとも事務所の家賃や固定費など経費が毎月がかかってしまいます。

そこでX+の2人は生活費はアルバイトでもなんでもすると言っていますが、CDの制作費はどうしても捻出できない状況なのでこの度クラウドファンディングでみなさんに力を貸して頂けないかとこのプロジェクトをお願いしました。


資金の使い道

発売予定でレコーディングだけ完了していたので

・MIX,マスタリング作業  150000円

・ジャケット撮影、デザイン 50000円

・CDプレス 200000円

・ライブ配信機材 300000円

・リターン制作費 250000円

・配送料・梱包材等 50000円

合計100万円


リターンについて

■2000円 X+応援プラン(お礼の手書きメッセージ写真&クリアファイル付き)

・オリジナルクリアファイル(新しいデザインのもの)と手書きメッセージ付きA4フルカラー写真1枚



■2500円 CDお届けプラン

・4月発売予定だったバイオリン・チェロ・ピアノ編成でのCD

1.未来パズル

2.明日も君が笑えるように

3.流れ星

4.HAPPY BIRTHDAY

5.桜

6.君がいたから

7.もしもこの願いが叶うなら


■3000円 2020.3.31 日高慎二バースデー無観客無料配信ワンマンライブDVD

・3月31日にコロナの影響で無観客でLIVE HOUSE Rumioで開催し無料配信したワンマンライブを撮影していましたのでその映像をDVD-R化しお届けします。

※5台のカメラでの映像に歌詞をテロップにすべてつけたDVD-Rになります。


■3000円 CDお届けプラン+CDのクレジットにあなたの名前を

・4月発売予定だったバイオリン・チェロ・ピアノ編成でのCD

1.未来パズル

2.明日も君が笑えるように

3.流れ星

4.HAPPY BIRTHDAY

5.桜

6.君がいたから

7.もしもこの願いが叶うなら

※制作するCDの裏面のspecial thanksにあなたの名前(会社名なども可)を掲載します。


■5000円 バースデー動画プラン

・あなたの名前をいれてHAPPY BIRTHDAYの歌を2回しの動画をDVD-Rにして送ります。

※野外か撮影スタジオにて撮影してDVD-Rにてお届けします。(データでのお渡しも可)

備考欄にご希望のお名前(ふりがな)をご記入ください。


■10000円 全部コミコミプラン

・オリジナルクリアファイル(新しいデザインのもの)と手書きメッセージ付きA4フルカラー写真1枚

・4月発売予定だったバイオリン・チェロ・ピアノ編成でのCD

・2020.3.31 日高慎二バースデー無観客無料配信ワンマンライブDVD

・制作するCDの裏面のspecial thanksにあなたの名前(会社名なども可)を掲載します。

・あなたの名前をいれてHAPPY BIRTHDAYの歌を2回しの動画をDVDにして送ります。

※サインと共に記入するお名前と誕生日の歌の中でお呼びするあなたのお名前を備考欄にご記入下さい。


■30000円あなただけのネット配信ワンマンライブ

・あなたが決めたセットリスト7曲のワンマンライブをネット配信にて開催。

ツイキャスの合言葉機能を使ってあなただけが見れるネット配信ライブ(7曲とMC)をお届けします。


■100000円 あなただけの貸し切りワンマンライブ

・あなたが決めたセットリスト10曲のワンマンライブをあなたの為だけに開催します。(お知り合いを呼んで頂いてもOK)

※音の出せてコンセントのある会場の手配をお願いします。(X+の知っている会場の紹介も可能です)

交通費・会場費の別途負担が必要ですが

X+が近くにライブに行った時であれば交通費などは負担頂かなくて大丈夫です。



■150000円 あなたの想いを曲にします。

・会社(社歌)やイベントやゆるキャラソング、もちろん個人でもOK

あなたの想いを曲にしてX+が歌って音源をお届けします!


※楽曲の著作権に関してはSTUDIO HARUTAに帰属します。

イベントや店舗などでの使用可能です。

作成した楽曲の販売は出来ません。



実施スケジュール

2020年5月31日 クラウドファンディング終了後制作開始

2020年6月中 X+応援プランとバースデー動画プランの配送

2020年7月中 CDとDVDの配送

あなただけのワンマンライブ・配信ワンマンライブ・作曲プランはメールにて打ち合わせの上、

開催・制作の為、個別にスケジュールは変わります。



最後に

X+の音楽にはみんなを元気にする力があると信じています。

そんな歌をみんなに届ける為、今回みなさんに頼らせてもらいたいです。

音楽を楽しむことはきっと体の免疫力を上げることが出来ると思います。

元気になってまたライブ会場で会いましょう!!


そしてまたX+の音楽に頼ってもらえるように頑張ります!


今回は目標金額になってしなくても実行できるAll-in方式でクラウドファンディングさせて頂きます。
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください