閲覧いただきありがとうございます。

最後まで読んでいただけると嬉しいです( ¨̮ )

私は小学生の時からお菓子を食べるのが好きで、つくるのも好きでした。将来は食に携わる仕事が夢で製菓専用学校に進学し、製菓衛生師免許も取得しました。専用学校に進学する際女の子が厨房に立つのは体力的に厳しいからやめとけと反対もされましたが紆余曲折を経て2019年1月29日にお店をオープンすることが出来ました。

今年の1月に1周年を迎え、お店としてはまだまだ未熟でこれからというところでしたが常連さんも増えて来て毎日楽しく営業していました。

ところが新型コロナウイルスの影響を受け、経営が厳しい状況になってしまいました。

1人で営業しているので従業員に渡す給料の心配はありませんが、食材費、家賃、光熱費、その他の契約している物(2年契約等ですぐ解約できない)への支払いが毎月50万円ほどあります。

最近やっと軌道に乗り始めた矢先なので、いつまで続くかわからないコロナウイルスのせいでお店を諦めたくないし、この先もずっとこのお店を続けたいです。

材料にもこだわりがあり、ケーキに使用している小麦粉、バター、牛乳は北海道産のものです。

こういった卸業者も全て自分で手探りながら開拓していきました。

1年でいろいろな困難も乗り越えてたくさん勉強になったこともありました。お店に愛着があり自分の居場所を守りたいので、ぜひとも応援していただきたいです。

リターンについて

リターンは、アイシングクッキーと焼き菓子の詰め合わせとベイクドチーズケーキ(ホール)を予定しています。焼き菓子は常温配送、チーズケーキは冷凍配送です。


プロジェクトで実現したいこと、資金の使い道

50万円あれば1ヶ月は乗り切れるので50万円を目標とします。(手数料があるため60万円設定です)

リターン商品に使用する材料費、配送費として使用します。


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました( ¨̮ )

コロナに負けずお互い頑張って行きましょう。


店舗の詳細情報

cafe Pacificsun

573-0125

大阪府枚方市津田駅前1-13-1プレッソ津田駅前104

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください