はじめまして!

はじめまして。合同会社マキノの代表をしております、牧野徹也と申します。
神奈川県内の高校を卒業後、スポーツトレーナーになるために専門学校へ通い鍼灸マッサージ師の国家資格を取りました。スポーツトレーナーとしても2年前まで活動していましたが、現在は東京都の町田市で整体院を経営しています。


コロナに負けたくない!心や体にストレスを抱えている人へ…


僕の整体院はスポーツクラブの中に併設されています。現在のコロナウイルスの猛威や連日のテレビ放送によって来館者数は激減。休会や退会が後を絶ちません。

そんなスポーツクラブも政府の緊急事態宣言を受けて5月6日までの休館となってしましました。
整体院には多少減ってはいるものの、なんとかお客様には来て頂けていました。きっと身体のツラさには勝てないのでしょう。

しかし、スポーツクラブが休館してしまい、この整体院も休業せざるを得なくなった今、自分には何ができるのだろうか?と考えました。以前にも3月3日から1週間の休館期間もありました。当然、その分の収入は落ちてしまいます。しかも、僕はその1週間の間に何か行動を起こすということができませんでした。まだ、自分事として考えられていなかったんだと思います。なんとかなるだろうと。
ですが、今やっと、この状況の中で自分の中でやるべきことを見つけました。それが「移動マッサージ屋さんで施術をプレゼントすること」です!

たとえ、母体であるスポーツクラブが休館になってしまっても、移動マッサージ屋なら必要としてくれている方の所へ行ってマッサージをしてあげることができます。この休館期間も実際に5月で終わるかどうか分かりません。

今回のコロナウイルスの影響で自分にお金や時間をかけることができない人もいるはず…。特に、ママさんたちには大きなストレスがかかっていると思います。自分の時間も無い。収入も減るかもしれない。それでも子供たちの面倒も見なければいけない。

自身も1児の父親で、ママさんたちの苦労もよく耳にします。家事や育児に加え、学校や幼稚園、保育園までお休みで外にもなかなか出かけられない…。旦那もテレワークで3食の準備も。間違いなく大変ですよね?!

だから、そんなママさんたちにこそマッサージを受けて心と身体を少しでも癒されてほしい!そこから明日への頑張るパワーを充電してもらえたら最高だなと思っています。

そこで、皆様のお力を借りたいのです。

皆様からの支援金で、心も身体も疲れてしまっているママさんたちを助けてあげたいのです。
支援金の一部は車内を改装する費用にも使わせて頂きますが、残りはすべてマッサージのプレゼント代となります。
皆様からのご支援が増えるほど、多くのママさんたちにマッサージをプレゼントすることができます。


コロナなのにマッサージ?

車の中なんて密室だし、ダメなんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるでしょう。お気持ちは分かります。なので、対策は十分に意識しています。

車は窓が開けられるので換気は簡単。狭い空間なので除菌も室内全体をこまめにできます。
さらに、1日の施術数を制限して、使用したタオルは毎回交換し除菌、洗濯をおこないます。マスク、アルコールも完備して施術者はもちろんお客様にも手の消毒をしてもらうなど感染対策を万全にしてまいります!

また、マッサージプレゼントの開始時期は6月からのスタートなりますが、状況によってはスタートを遅らせます。ですが、かならず皆様の元へマッサージをお届けいたします!


友人の活動も応援したい!
CHIGASAKI BASE

僕にはこのプロジェクトを手伝ってくれる友人がいます。彼がこのプロジェクトをやろうと決心させてくれたと言っても過言ではありません。

彼は僕と同じように医療系の国家資格をもっていますが、現在は一流の家具職人を目指して日々制作に励んでいます。しかし、彼もまたコロナウイルスの影響で仕事量は減っているとのこと。

そんな彼の話を聞いて今回のプロジェクトはピッタリだ!と感じました。というのも、彼はモノ作りをするかたわら長く出張マッサージの仕事をしていたので、マッサージの事も家具や内装のことも熟知しています。

そんな彼に今回の施術車の内装をお願いできたなら、僕らとお客様のニーズに沿った機能性あるデザインに仕上げてくれるのではないかと思いました。
リターンには彼の製作した小物や家具もラインナップし、内装が出来上がっていく工程を皆様にも見て頂きながら、この車を作り上げていこうと思います!

彼の制作活動のお手伝いをしながら、心や身体の疲れている人たちの助けにもなれる。そんなプロジェクトを思いついたら居ても立っても居られなくなりました!!


これまでの活動

2008年 鍼灸マッサージの専門学校を卒業
~2017年 スポーツトレーナーとして高校や大学サッカー部トレーナーとして活動
2015年~横浜市青葉区で整体院を運営
2018年~セントラル整体院を開院


資金の使い道

購入車両

車両はなんとか用意できそうなので、車内の内装費に使用し、
支援金の残りはすべて(手数料を引いて)、皆さんの施術代となります。

1回の施術代5000円(1万円のリターンで2人の方が施術を受けられます)

ご支援を頂いた皆様には車の内装が出来上がっていくまでの様子をお届けいたします!


今後の予定

4月クラウドファンディング開始
4月末納車
5月初旬から内装工事開始
5月末クラウドファンディング終了
5月末車完成
6月から出張マッサージ始動
6月末までにリターン品随時発送

上記のような予定で動いてまいります。


皆さんの力を貸してください!!


コロナショックで辛い日々が続いていることと思います。このプロジェクトを通して、心も体も疲れてしまっている方々の力になりたいです!どうか皆様のお力を貸してください!!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/19 07:40

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/05/13 06:53

    5月13日(水)CHIGASAKI BASEさんにお願いしている移動整体院の内装ですが、着々と作業が進んでいます。玄関部分!分厚い一枚板を使用しています。見た目も木目がキレイです♪細かいところまでこだわって作ってくれています!エアコンは車のエンジンを止めていても使えるように、別で取り付けます。...

  • 2020/05/04 06:21

    5月3日(日)CHIGASAKI BASEさん(https://chigasaki-base.com/ )による、移動車の内装工事がスタートし、早速、中が丸裸になったと連絡が!↑これが、これに↓このGW期間中に集中的に工事を進めてもらう予定です!中はこんな感じに枠組みを作る予定↓もう部屋ですね...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください