バイクシューズはちょっとダサい!を解決するカッコいいバイクスニーカーを開発しました!!さらにオシャレで軽量!だけど素材やデザインにこだわり安全性・機能性もバッチリ!!こんなの欲しかったを実現し、普段履いているスニーカーの代わりに使えるバイク好きのための靴を作りました。

プロジェクト本文




構想を含め1年以上かけて作りました。


ライディングシューズは一般的に硬い素材で作られていて

ハイカットが主流です。


バイクのメインユーザーが40代〜50代の男性ということもあり

若い方が気軽に、バイクに乗る以外でも履けるライディングシューズがありませんでした。


たまの休み、バイクに乗るとき履くだけならいいのですが

バイクに乗るとき以外に履くには、ちょっと微妙・・・


という商品が多いんですね。



そこで・・・

√もっと気軽に履けるシューズ

√若い人がオシャレに履けるシューズ


もっと具体的に言うと


√学校でも履ける

√仕事でも履ける

√ファッションに関係なく履ける


そしてもちろん


√バイクも乗れる


そんなライディングスニーカーを開発しました。

カッコいいライディングスニーカーをコンセプトに
開発されたBarrichelloですが、
もちろん安全性と機能性にもこだわっています。


踝(くるぶし)までカバーされるようにデザインしていますし
ギアペダルが当たる左足の甲の部分には硬いラバー素材を適用しています


ライディングシューズはちょっと履きづらいけど
バイクは安全に乗りたい!


という要望にしっかりと答えた作りになっています。



さらに、

普通のライディングシューズに比べて圧倒的に軽量です。


だから一日履いても疲れません。



バイクにはもちろん、普段使いのスニーカーとしてぜひ愛用してください。

デザインは普段使いでカジュアルに履けるよう

オシャレでモダンなデザインに

安全上、バイクに乗るときは踝(くるぶし)を

守ったほうがいいので、ウェットスーツなどによく使われる

軽くて柔らかいネオプレンという素材を使用

Barrichello1番の特徴は、

ギアチェンジでギアペダルが当たる左足の甲の部分に硬いラバー素材で補強


普通のスニーカーだとこの部分が痛むため、シフトガートという保護するための

商品をわざわざ使っている人もいますが、Barrichelloには必要なし。

軽いから履き心地も抜群!

スニーカー感覚で履ける今までになかったバイクシューズ。

こんにちは!

Barrichelloを開発・販売しています。
テキサスバンチョウこと冨永と申します。

この度は弊社のクラウドファンディングページを
ご覧いただき、誠にありがとうございます。


私は一人のバイクを愛するものとして
今まで様々なバイク製品を利用してきました。


が、世の中には意外と
お客様のことを考えていない粗悪な品が多いことに気が付きました。


例えば昔
家にガレージがないので必然的に「バイクカバー」を使う必要がありました。


最初は数千円の安いものを使いましたが
防水性も耐久性も全くない酷いものでした。


そこで1万円ほどする「防炎」を歌ったものを購入したのですが
防炎とされている部分がマフラーの熱でひっつき、怒りを覚えました。


これはきっと日本のライダーすべてが不満に思っていると思い
「ライダーのためのいい製品を作ろう」という想いから

Barrichello(バリチェロ)というブランドを立ち上げました。

バイク業界を盛り上げるための

活動の一環として

プロレーサーチームのスポンサーも

ささやかながらやっています。

実力以外にも

資金力が必要なのがバイクレースの世界です。


弊社もバイクを愛する気持ちのみで

頑張っている小さな企業です。


同じように資金難で苦しんでいる

プライベートチームを応援することで

業界のお役に立ちたいと思っています。

24.5cm〜27.5cmまで0.5mm刻みでご用意しています。

当社のスニーカーはワイドタイプで

ナイキ、アディダス、プーマなどより約0.5cm大きめにできています。

通常、26.0cmを履かれている方には、25.5cmがおすすめです。

万が一、サイズが合わなかった場合は

お客様の返送料負担でサイズ交換可能です。交換でお届けする商品の送料はいただきません。


■ブランド: Barrichello(バリチェロ)
■アイテム: ライディングスニーカー
■商品名: Barrichello ライディングスニーカー
■原産国: China
■素材: アッパー:合成皮革 、ラバー(左甲)、ネオプレン(くるぶし)
■カラー:ブラック
■サイズ:23cm〜27.5cmまで0.5mm刻みでご用意しています.

(誠に勝手ながら24cmのみお取り扱いがございません。)


Q:どんなバイクでも使えます?

A:はい、バイクのサイズや種類に関係なくお使いいただけます


Q:Barrichelloの重さは?

A:670gです。一般的なライディングシューズと比較するとかなり軽量です


Q:サイズはどう選べばいいですか?

A:「サイズの選び方」のところで詳しく説明していますのでそちらをご覧ください

23cm〜27.5cmまで0.5mm刻みでご用意しています.
(誠に勝手ながら24cmのみお取り扱いがございません。)


Q:商品受取後にサイズが合わないことが分かったらどうしたらいいですか?

A:お客様の返送料負担でサイズ交換可能です。交換でお届けする商品の送料はいただきません


Q:返品はできますか?

A:申し訳ありませんが、購入後の返品はできません。



リスク&チャレンジ

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から販売体制を更に整えることができた場合、 正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください