何度でも取外しが自由自在!たった17gの超軽量ノートPCスタンド【Tesmo Kickstand】 角度をつけて快適なタイピングができ、仕事もはかどります。耐荷重約8kgでしっかり固定。スマホやタブレットでの動画鑑賞にもオススメです。

プロジェクト本文




これまでのノートPCスタンドは、

本体と別物のスタンドや大きな土台を

ノートPCの裏面に貼り付けるものが多くありました。


しかし一度剥がすと、再度貼り付けができないものばかり・・・

角度も自由に変えられなくて肩こりが・・・



「Tesmo KICKSTAND (テスモ)」は、

小さく・軽く・何度でも取り外し自由自在。



貼り付けたままが嫌な方でも使いやすい。






もちろんずっと貼り付けたままでもOK!

いつでもどこでも約1秒で快適な仕事環境に生まれ変わります。



一度外したら取り付けられないタイプだと、

スタンドの位置を調整したい場合や

貼り付けたままが嫌な方は使うことができません。

しかし、「Tesmo KICKSTAND (テスモ)」なら再取り付け可能なので、

必要な時にだけ貼り付けたいという方にもピッタリですし、

うっかり貼り間違えた時でも貼り直すことができます。



Tesmo KICKSTANDの重さはわずか17g。

コピー用紙4枚程度の軽さなので、

スタンドを付けたことによる重さの負担はまるでありません。


パソコン裏面に貼る面積も小さくて済むので、

熱を放出する通気口を塞いでしまう心配もありません。



スタンドを装着する位置によって、最適な角度に調整できます。

タイピングのしやすい角度にスタンドを合わせれば、

画面が見やすく首や腕の疲れを軽減できるでしょう。

正しい姿勢で長時間の仕事も集中して望めます。

※ノートPCの仕様によっては、画面の重さにより角度調節ができない場合があります。



コンパクトで小さな面積で済むスタンドでも、

耐荷重が低ければもろくて使い物になりません。


Tesmo KICKSTANDは、約8kgまで耐えることができるため、

パソコンやタブレットで使用するには十分な耐荷重です。


耐久性抜群で長時間の作業も安心です。



コンパクトなセパレートタイプなので、

タブレットやスマートフォンにも貼り付け可能です。


必要な時に使用する端末に貼り付けて、

自宅だけでなくカフェなどでも使いやすいでしょう。


YouTubeや動画配信サービスなど

長時間の動画もラクな姿勢で見ることができます。



使用前)パソコン裏面を綺麗に拭きます。

快適な姿勢でできる角度を見つけて、決めた位置にスタンドを貼り付けます。


1)スタンドを立ててパソコンをタイピング




2)終了後は、そのままスタンドを折り畳む、または取り外します。




3)取り外した後は、スタンドを貼り付けていた部分を拭きます。

※ そのままにしていると跡が残る場合があります。




4)また貼り付けて使用する場合には、同じように使用することができます。






Tesmo KICKSTANDは海外のクラウドファンディングサイトでも

たくさんの注目を集めて話題になりました。

また、先日終了した日本のクラウドファンディングサイトでは、

目標金額達成率5900%を超え、1200名以上の方に支援されました。



さりげなくスマートに使いこなせて、

複数セット持っていると急な時にも使えて便利です。


職場はもちろん、在宅ワークの方やコワーキングスペースでの作業など、

どこにいても安定のパフォーマンスをサポート。


いつでもどこでもラクな姿勢をあなたに。

快適なPCライフをお過ごしください。
















Tesmoは経験豊富なデザイナー、エンジニアそしてアーティストからなる革新的なチームです。

18か月という長い時間をかけて、最高の性能、耐久性、利便性を兼ね備えた『Tesmo Kickstand』の開発に取り組みました。



頻繁な移動を伴うビジネスマンやフリーランスワーカーなどモバイルなオフィス環境のために開発し、完成したノートPCスタンドです。

市販されている通常のノートPCスタンドと異なり、軽くて持ち運びやすいだけでなく、特殊な接着剤により簡単に取り付けられるのが特徴です。

この革新的なデザインにより、どこにいても正しい姿勢でノートPCを使用することができます。



実行者でRiloas代表の木村です。

とても小さく、重さも17gしかないPCスタンド「Tesmo Kickstand」に出会ったのは、私がノートパソコンの使用で肩こりに悩まされている時でした。

外出先でノートパソコンを使用することもありましたが、PCスタンドを持ち歩くのは邪魔になると思っていました。

しかし、この「Tesmo Kickstand」はとても軽く、貼って使用するのでPCを持ち歩く際にも気になりません。特殊な粘着剤により剥がれにくく、バッグへの出し入れの際に「あっ、また剥がれた」というハプニングがありません。

強力な粘着剤なので1度のみの使用かと思われますが、きれいに剥がすこともでき、きれい好きの方にもぴったりです。

軽量でどこでも使えるPCスタンド「Tesmo Kickstand」を私と同じ悩みを抱えていらっしゃる多くの方に体感していただき、ストレスフリーな生活を手に入れていただきたいです。




Q、どれくらいの重さまで耐えられますか?

A、7.9kgまで耐えられます。


Q、何回くらい貼りなおすことができますか?

A、使用状況により異なりますが、最大300回ほど繰り返し使用することができます。粘着力が弱くなった場合は、冷たい水で洗い、乾かしていただくと粘着力が戻り再度ご使用いただけます。


Q、どんなノートPCでも使えますか?

A、Tesmo Kickstandは、1つ6cm×4.5cmとコンパクトなので、背面の排気口を避けて貼っていただければどのサイズのノートPCにもご使用いただけます。

(ノートPC背面の構造や画面の重さなどによってはご使用いただけない場合もございます。)


Q、タブレットやスマホにも使えますか?

A、はい、ご使用いただけます。


Q、マグネットが使用されていますが、パソコンに影響がないのでしょうか?

A、マグネットが内蔵されていますが、微弱な磁気なので基本的な使用では影響はありません。


Q、保証はありますか?

A、Tesmo kickstandは消耗品となりますので、保証はございません。初期不良のみのご対応となります。初期不良の場合は、商品到着後30日以内に弊社までご連絡ください。それ以降の初期不良につきましては対応できかねますので、商品到着後に必ずご確認をお願いいたします。


リスク&チャレンジ

・デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。 ・メーカーとは常に連絡を取り合い、終了後はスムーズな発送ができるよう尽力してまいりますが、万が一の制作遅延や発送の遅延が生じる場合、すぐに活動レポートから報告させていただきます。 ・皆様からのご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性がございます。 ・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

  • 2020/05/28 09:43

    当プロジェクトも残り15時間となりました。皆さまのおかげで目標金額も達成し、1300%を達成しております。誠にありがとうございます。商品の製造も順調に進んでおり、来月には日本へ届く予定になっております。予定より少し早く支援者の皆さまにお届けできそうです。そこで皆さまにお願いがございます。配送先...

  • 2020/05/20 21:52

    ご覧いただきありがとうございます。本日、目標達成率1200%を超えました!現在までに193名の方にご支援いただき、60万円を突破しました。ご支援くださった皆さま、SNSなどでシェアしてくださった皆さまのおかげです。誠にありがとうございます。皆さまの元へ1日でも早くお届けするために、メーカーには...

  • 2020/05/04 20:55

    ご支援者の皆さまへプロジェクトの目標金額を達成したので、ご報告させていただきます。皆様のご支援、ご協力によりプロジェクトが成功しましたこと、感謝申し上げます。現在の支援総額:71655支援者数:25※詳細はこちらからご覧いただけます。https://camp-fire.jp/projects/...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください