皆さんこんにちは。Fantasy・doll系シンガーとして活動をしています、絵仁です!

PopでRockなライブを、自分で作詞/作曲/振付をしながらセルフプロデュースで活動をしています。

絵仁 (えに)
Birthday : 8月21日血液型 : A型
身長:151cm
東京都出身作詞・作曲を自ら手掛け、
活動の全てを自己プロデュースするソロシンガー。

Twitter Instagram YouTube


何ヶ月も前から準備していたイベント開催がコロナの影響で中止になってしまった事から始まりました。


少しばかりお時間いただき、読み進めてもらえると嬉しいです。


私は2020年5月24日にワンマンライブの開催を予定しています。

日時:2020年5月24日(日)
「絵仁 6thワンマンライブ 〜Easter Rabbit〜」
開場:18:00 / 開演:19:00
会場:代官山LOOP
料金:前売 3,000円 / 当日 3,500円 / Tシャツ付き 前売券 5,500円 (別途1ドリンク)
ACT:絵仁
出演時間:19:00~



そのワンマンへの決起集会企画として4月4日初台DOORSでイベントを開催する予定でした。

ですが、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) の影響で昨今の情勢を鑑み、公演を無観客ライブへと変更させていただきました。


4月4日当日は絵仁のYouTubeとLINELIVEの2つのチャンネルで
イベント全体を無料で生中継します。

放送日:2020年4月4日(土)
放送時間:14:15-20:20 予定
下記の2つのチャンネルにて無料でご視聴頂けます。
(配信トラブルが起きた時の為に2箇所同時配信を行います。)

・YouTube

・LINELIVE
https://live.line.me/channels/25269



タイムテーブルは下記を参照下さい。(当日若干の前後の可能性も御座います。)


この4月のライブは、5月のワンマン、そして年内発売目標のCD発売へ向けて

みんなで意識を一緒に高めて1つの目標へ向けて頑張ろうね!とする為の大事な決起ライブ、そしてワンマンのための制作費の捻出も兼ねているイベントでした。


チケットを買って前から楽しみにしてくれてたファンのみんなや出演をOKしてくれた対バンの仲間への申し訳なさ...だれも悪くないのに、たのしく音楽を届けられない悔しさで胸が痛かったです。

4月のライブ会場はキャンセルとなりましたが「中止」ではなく「無観客」という措置をとらせてもらったのはすこしでもみんなに楽しんでもらいたいと思ったからです。


ライブハウス側からは中止や無観客でやるならホールレンタル代の何十万円というお金を払ってくださいと言われています。

ただでさえ、ライブがなくなり収入が減り
事務所所属ではなく、フリーで活動している私1人でどうしよう…となっている所にさらにそこから払える金額ではありません。
何度も交渉しましたがダメでした。


みんなを危険に晒してまで開催するのはつらいし
120%の気持ちで来てね!って言えないのが悲しい。
本当に色々な事を考えました。


そこで1つの結論を出しました。
今回のイベントを無観客での生配信ライブへ変更します。

ライブ自体は、「無観客ライブ」を映像配信して
少しでも同じ時間を共有してほしい。
そして良いと思ってもらえたら助けてほしい。


もしも、初めて知ってくださる方がいたらそれはとても嬉しいし、
このプロジェクトがきっかけで、ライブに行ってみようとか、音楽聞いてみようっていうきっかけになればそれも嬉しいことです。

それは
私だけでなく、出演してくれる仲間も同じです。

今回のクラウドファンディングで皆様から頂いたご支援は

・ホールレンタル代の補填
・無観客ライブの配信機材やスタッフ人件費
・クラウドファンディングリターン原価や送料
・諸経費
・プラットフォーム手数料

として使用させて頂きます。

リターンに関しては大きなものは用意できませんでしたが、当日ライブに来たような感覚でご購入いただけるとうれしいです。

・当日撮影のお礼メッセージ画像
→配信ライブ当日に撮影した画像にお礼のメッセージを添えてお送りします。
・当日撮影のお礼メッセージ動画
→配信ライブ当日にお礼のメッセージを動画で撮影しお送りします。
・絵仁CD-Single「Snow drop」
→絵仁の2019/01/18発売のシングルCDです(通常販売しているものと同じものとなります。)
・当日のサイン入りチェキ
→配信ライブ当日に撮影したチェキをお送りします。
・新作B5ブロマイドサイン入り
→B5サイズのブロマイドになります。(全15種類)
・新作L版ブロマイド
→L版サイズのブロマイドになります。(全15種類)

*ブロマイドに関しては50,000コースはフルコンプセット、以外のコースに関してはランダムでお届けとなります。

今、私たちのようなインディーズミュージシャンやライブハウスは生きるか死ぬかの瀬戸際に立っています。


「次また笑顔で会う為の、約束」
「これからも音楽を続ける為の力」

助けてください。

無観客でもえには今できる全力のパフォーマンスをします。

ぜひ、協力してもらえたら嬉しいです。


Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページご確認いただければと思います。CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

Q.リターンを間違って買ってしまいました。キャンセルやアップグレード、振替は出来ますか?
A.原則キャンセルはお受けできません。ページやCAMPFIREヘルプページなどお読みになった上でのご購入をお願いいたします。
支援のアップグレードも受付出来ませんのでご了承下さい。
(例:3,000円コースを支援した後に1,000円を追加しても4,000円分のリターンとはなりません。また支援時に『上乗せ支援』機能を使って金額を追加しても本来選択したリターン以外のリターンは履行されませんのでご注意ください。)

Q:支払い方法はどんなものが有りますか?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal、FamiPay が選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト募集受付終了(4/14 23:59)までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。
指定期日以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。
リターンの発送業務などの観点で締め切り以降の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。

  • 2020/04/22 16:21

    今日全員分のリターンを発送させていただきました!一つ一つに感謝を込めて送ったので楽しみに待っててください^ ^本当にありがとうございました!!!!!

  • 2020/04/15 00:55

    先程0時にクラファンが終了しました!!1人ぼっちで青ざめてたえにを73人もの人が助けてくれました( ;  ; )目標金額も無事に達成!!73人だけじゃない一緒にライブしてくれたアーティストさんやスタッフさんが居てくれたからこそです(*´-`)本当にありがとうございました。リターン、気持ちを込め...

  • 2020/04/10 02:44

    金額バグがやっと訂正されました!正しい金額が反映されました。こんな時の愉快犯さんは悲しいですが負けずに頑張ります!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください