アカペラのラジオ番組を作りたいです。 FM那覇で4/9よりスタートした番組を、アカペラに特化した内容にして、少しでも生ライブをみんなに届けたいです。 1クール分(4月5月6月分)のスポンサーを募集するファンドです。番組は続けていきたいので、7月からも生の歌声を届けたいです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

こんにちは!はじめまして

レイヤマダと申します。シンガーソングライターをしています。

今、みんなは外出自粛の毎日を送っていると思います。

私は歌手です。歌うことでみんなに幸せを届け、それで暮らしています。

しかし予定されていたライブはすべて中止となり、考える時間が増えました。

今こそ、自分が歌を通じてみんなの心に癒しを届けられるのではないか。ライブがないならラジオで歌を届けようと決めました。

人はどこへいようと歌が必要です。コロナ以前は、走っていても、電車に乗っていても、音楽を聞いていましたよね?今は、"おうち"でラジオを聴きませんか?それも、できればみんなと一緒に唄いたいんです。

だからFM那覇の協力で、番組を作ることにしました。今はスポンサーもいないから、みんながスポンサーになって私に歌をリクエストしてください。

既存の曲を流すんじゃない、その場で「生」で歌うアカペラライブです。

みんなが作るアカペラ・ラジオ、素敵だと思いませんか。

方法は、

あなたの聴きたい歌を、支援額に合わせた数だけリクエストしてください。レイヤマダがアカペラで歌います。

そして、それはラジオで流れます。もちろん、あなたのお名前とメッセージも添えて。


番組のコンセプト

これは、アカペラでリクエスト曲を歌うラジオ。

リクエストをくれた人は、その曲への想いとか、思い出とか、この時期どんな風におうちで過ごしているとか、メッセージも添えてくれたら尚嬉しいです。

ママのリクエストもいい、こどものリクエストもいい、リモートワークのちょっと一息に聴きたい曲でもいい、

思い出の彼女との曲、この星を想う曲、季節を感じる曲、今とは真逆の季節の曲、、。

民謡、童謡、ポップス、洋楽、アニソン、Happy Birthday〇〇ちゃんetc、なんでもOKです!

みーんなに聴かせるのではなく、リクエストをくれた方に語りかけて、そして歌います。そのやり取りをみんなも聴きます!

過去のアカペラ映像

「森のワルツ」http://spdy.jp/news/s4432/

「Time after time」http://spdy.jp/news/s4378/‬

「瑠璃色の地球」http://spdy.jp/news/s4464/‬

・局

FM那覇(70.8mhz)

・所在地

〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2丁目18−4

098-860-0261

・番組名

「レイヤマダのアカペラ・ラジオ」

・番組枠

毎週木曜日14:00〜14:56

・聴けるエリア&媒体

那覇市、那覇市周辺の市

以下の3つからは全国どこからでも聴けます!

リスラジアプリ(listen  radio)

ツイキャス(生映像)

YouTubeチャンネル(アーカイブ映像)

レイヤマダ プロフィール

東京生まれのシンガーソングライター。2013年アルバム「COSMOPOLITAN」でデビュー。J-WAVE番組エンディングや全国のラジオ局でのパワープレイ、 番組テーマソングに選出される。またテレビ朝日系「世界の車窓から」に楽曲が起用されるなど話題を集める。

同年、JAZZの祭典「TOKYO JAZZ 2013」に出演、さらに三菱地所とのタイアップで東京・丸の内から音楽を発信するプロジェクトに参加し丸の内のイベントスペースにてコンサートを数多く開催した。

デビュー後は全国津々浦々でライブを精力的に行い、2015年には2nd アルバム「JAPONISM」をリリース。山野楽器オンラインウィークリーチャートで総合2位。

この年からは台湾でのツアーも敢行。自身のツアーに加え、旧正月のカウントダウンライブに呼ばれるなど、活動の幅を広げた。


FM福岡とFM山陰にてラジオレギュラー番組「レイヤマダのSinger Song Traveler」がスタート。

2016年にはミニアルバム「MONOLOGUE」をリリース。

この年以降、全国のフェスへの出演が増加した。

2017年には山陰での活動が評価され、島根県ふるさと親善大使(遣島使)に就任。


後に、松江市観光大使にも就任した。

同県にある「神話の国 縁結び観光協会」が定める縁結びの日記念ソングに「えにしのうた」が選定され、両A面シングル「えにしのうた/神の雫」をリリース。

2018年からは自身のアーティスト活動のみならず、神奈川県湘南学園小学校の卒業合唱曲の提供や、

大森南朋主演・品川ヒロシ監督のCMに出演するなど活動の幅を益々拡げている。

また、阿木燿子プロデュース/宇崎竜童音楽監督の舞台「Ay曽根崎心中」に、主役"お初"の歌役として出演。上皇両陛下もご鑑賞されるなど話題となった。 

2018年19年は中国でのフェスにも出演し、国内外で活動の場を広げている。


テレビ出演

wowwowドラマ「悪貨」

「NHK BSプレミアム 「こころの歌人たち(第2回)阿木燿子」

BSフジ「宇崎竜童の銘曲ビストロ〜新時代へのメッセージ〜」


ときどきモデル業。

昆虫が好き。(特に甲虫類。)



釣りが好き。(主に鳥取県は境港で釣ってます。)

ダンスが好き。(ラテンの踊りが特に好き。)


料理が好き。(オリーブオイルソムリエ保有。)


レイヤマダHP http://rayyamada.jp/ 

Instagram https://instagram.com/rayyamada_official

Facebook https://www.facebook.com/RayYamada.official/


資金の使い道

当プロジェクトでは、1クール分(4月5月6月分)のスポンサー費を支援していただくクラウドファンディングです。

もし目標額以上の金額に達した場合は、7〜9月のクールの同番組経費に回させていただきます。

〈内訳〉

FM那覇の3ヶ月分の番組枠使用料、放送料。

ゲストミュージシャンを迎える回の際のゲストへのギャランティー。

番組ポスター、番組バナーなどのデザイン費。

番組ステッカーなどのグッズ製作費。


リターンについて

2000円〜30000円の範囲での支援となります。

金額によって以下のようなリターンがあります。

⭐︎番組内で、あなたのリクエスト曲をレイヤマダがアカペラで歌う。

⭐︎番組内に「この番組は、◯◯の提供でお送りしています。」など、企業・団体・店舗のCMを入れる。

⭐︎番組オリジナルステッカー

⭐︎レイヤマダステッカー
⭐︎手書きメッセージ
⭐︎レイヤマダキーホルダー

⭐︎レイヤマダTシャツ
⭐︎サイン入りチェキ

※全てのコースは税込、送料込みの価格です。

※CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。 ただし同時決済は出来ませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。
※申込後のコースの変更・キャンセル・返金は出来ません。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リスナーさんからのメッセージ

⭐豪快且つ繊細な歌姫との至福のひととき‼私たちは全力でこの番組にエールを送ります‼(福岡県 カブトムシ大好き 40代男性)

⭐世界に届けたい!レイヤマダの歌声と、そして良い意味で180度そのイメージを裏切る面白トーク(笑)!これを聴かないなんてあり得ません!(島根県 こうもとよしこ 30代女性)

⭐世界中が大変な時だから山田の歌とコントで皆んなを元気づけてなッ✨毎週!木曜日楽しみにしときます!第一回放送でTimeAfterTimeアカペラで唄ってくれてありがっさまりょうた!(奄美のウジィ 兵庫県 50代男性)

⭐先が見えない今、不安を抱える私達。このラジオが私達の安らぎと希望の場所になればイイな。(いとじゅん 福岡県 40代女性)

⭐日本はおろか、世界をも駆け巡る謳い人レイヤマダ。歌も最高だけど、トークも最強!のレイさん!面白くない訳がない。応援します!(東京都 あおきしんぺい 30代男性)


最後に

今こそ心をひとつに、そしてなにより日々をポジティブに生きる時だと思います。みんなの生活の中に、新しい風としてこのアカペララジオプログラムが仲間入りできたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

レイヤマダ


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください