大久保にあるライブバー、Bumpcity。バンプの名称でおなじみのあのバンプシティを救済するための応援プロジェクトです。13年目を迎えたバンプの火をまだまだ消したくない!皆さんの応援をお願いします。

プロジェクト本文

バンプシティをいつもご利用いただいている皆様、こんにちは。オーナーの小松崎敦です。
バンプは、楽しい事が大好きな大人たちが無条件で楽しめる場所を作りたくて始めました。
私の思いが伝わってかバンプは段々私の理想の店に近付いてきたと思いますし、私自身もバンプと共に成長できたのではないかと思っています。
バンプを通じてできた大勢の仲間は私の財産です。
その仲間と共にバンプをもっと楽しく充実した店にする事が私の目標であり生き甲斐です。


そんなバンプが、ご存知の通り3月中旬以降、コロナウイルスの影響でほとんどのイベントが中止になっています。このままこの状況が続けば、皆様の愛するバンプシティ、ホームグラウンドがなくなってしまう厳しい状況です。

それを阻止すべく、今回クラウドファンディングを行うことになりました。

ぜひ皆さんも一緒にバンプシティを応援してください。お力をお貸しください。


オーナー小松崎敦
バンプシティ応援PROJECT実行委員会、サポートスタッフ、かっちょぺあメンバー より

当店は先日13周年を迎える事が出来ました!これもひとえにいつもご利用いただいている皆さまのおかげです。ありがとう御座います。

13周年記念として3月にバンプ13周年記念イベントを計4回に渡り開催しいつもお世話になっている皆様と楽しいひと時を過ごすはずでした

が昨今の情勢により周年イベントは2回まではなんとか開催まで出来たものの残り中止判断せざるを得なくなり『幻の13周年記念イベント』となってしまいました。

周年記念イベントの中止から立て続けにイベント、セッションのスケジュールもキャンセルが続き4月はほぼ休業・・・という状態になってしまいました。

13周年記念グッズなども制作していた事からグッズの売り上げも見込めず今バンプシティは窮地に立たされています。


このままではお店がもたない・・・

そんな中いつもお店を利用してくれるミュージシャンの方より
『このお店がなくなるなんて絶対に嫌です、僕もそうですし絶対みんなそう思っていますよ!みんなでこのお店を守りましょう!』

と行って頂きこのお店を存続させる決心を改めて出来ました。

絶対無くさない、コロナに無くさせない!今までウェブやインターネット関係には疎い私ですが(いまだにガラケーです笑)後押ししてくれるメンバーと一緒に今回クラウドファンディングで皆様のお力をお借りしてお店を存続させます!なかなか不慣れですがお店とお客さん、そして自分自身の為にも全力で頑張ります!


バンプシティを存続させるための資金、経費とさせて頂きます。
その他リターン製造原価、送料、手数料、予備費として使用します。

目標金額と超えた分に関しても基本的にはbump city運営費用として使用させて頂きます。

・bumpcityよりお礼のメッセージ
今回の応援にオーナーの小松崎敦よりお礼のメールをさせて頂きます。

・ドリンクチケット
お店でいつも使っている、黄色いピックでのドリンクチケットをお渡しさせて頂きます。

・13周年記念Tシャツ(限定品)
バンプTシャツを、今回のリターンとして13周年記念としてご用意いたします。サイズはS~XLまでとさせて頂きますので、リターンを選択した際、サイズを入力していただければと思います。

・13周年記念ボールペン
13周年記念として作成したボールペンです。こちらは限定数量になりますので、「店内にお名前掲載コース」及び「バンプシティ貸切コース 」でご用意させて頂きました。


・店内支援者ボードにお名前掲載
今回の支援者のお名前を、バンプシティ店内に掲載させて頂きます。
※名前の記載をご遠慮されたい方は、その旨ご入力いただければ対応します。本名以外でもニックネームでも受け付けております。

(公序良俗に反する内容、第3者を特定する内容、機種依存文字などは掲載をお断りします。その際はCAMPFIREユーザーIDを掲載予定です。)

・バンプシティレンタル利用権
通常のライブイベント他セッションイベント、撮影など多目的でご利用頂けます 。詳しくは「バンプシティ貸切コース 」の説明欄をご覧ください。詳細は別途お問い合わせください。

13年の歴史の中で、多くのプロミュージシャン、業界関係者などとの交流が行われてきました。
そんななか多くの応援メッセージをいただいていますのでご紹介します。

CASIOPEA 3rd リーダー 野呂一生さん

バンプシティーとはかれこれ13年程のお付き合いですが、このお店でのドラマが沢山有ります。プロもアマチュアも関係なく集える場所はそうめったには無いと思いますので、この火を絶やしたく無いし、心のより所として今後も継続して頂きたく応援させて頂きます。野呂一生

CASIOPA 元ドラマー 日山正明さん

バンプシティのマスターは、昔からの僕の音楽仲間でもあり、出身校の後輩でもあります。カシオペアを脱退後、何かやりたいと言った時にメンバーを集めてくれたり、スタジオを提供してくれたり。その少し後に バンプをオーブンする時のパワーは凄い物がありました。僕もお店では何度も演奏させてもらっていますが、演奏しなくても、バンプに行くと落ち着く感じです。今皆が大変なこの次期、是非続けて行ってもらいたいお店です。

音楽プロデューサー 権四郎ガープ/フェアレコーズ代表 勝二裕之 さん

BUMP CITYを愛している皆様へ
新型コロナウイルスの影響で、全国のライブ・ハウスやバーなど音楽愛好者が集う憩いの場が破壊されつつあります。
それぞれが全力で踏ん張っていますが、BUMP CITYも例外ではありません。
私を含め、多くの音楽を愛する人たちがここに集い、友になり仲間になって至福の時を過ごしてきました。
人生の幸福とは、愛と幸せを共有し共感できる仲間がどのくらいいるかで決まります。
コロナごときに負けているわけにはいきません。薄っぺらいこの国のリーダーたちにも期待できません。
自分たちで創り上げてきた大切な空間を、自分たちで守り抜いていきたいと思います。よろしくお願いします。
権四郎ガープ/フェアレコーズ代表 勝二裕之。

ギタリスト 天野清継さん


Bump City 存続を強く希望してます。プロアマ問わず音楽好きの憩いの場としてイベントを企画したり様々な音楽情報を発信していて重要な拠点となってます。今後さらに高齢化が進む中このようなお店の存続は必要不可欠だと考えてますので、宜しくお願いします。
天野清継

アーティスト リリーズさん

2008年の活動再開時からお世話になっているBUMPCITYさん。再開当初は、まだまだお客様が少なかったのですが、出演を心良く歓迎してくださいました。その後も毎年定期的にアマチュアミュージシャンの方々との交流ライブも続けさせていただいています。アマチュアからプロまで広く利用できる施設、これからもみんなで支えていかなくてはなりません。私達も応援します。皆様も是非ご協力をお願いします。
リリーズ 奈緒美 真由美

バンプを始めてからの13年で何度かピンチはありましたが、今回のコロナ騒動は間違いなく最大のピンチです。
精神的なダメージも大きく、今回は私一人で乗りきるのは不可能です。

ぜひみなさんの協力で乗りきれたらと思っています。

今後もみなさんの協力の下、バンプを続けていけたら幸せです。

Atsushi

Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A.クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q.クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A.CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。

Q.コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A. サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:3,000円コースに2,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)
(例2:10,000円コースを購入後、後日15,000円を支援しても9,000円コースの内容には出来ません。)

Q.支援者ボードに名前を載せたく無いのですがどうすればいいですか?
A.申し込みの際に備考欄に『掲載辞退』と記載頂ければお名前が載ることはありません。

Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページをご確認ください。CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:複数のコースに申し込みたいのですが可能でしょうか?
A:可能ですが、申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)がかかりますのでご了承ください。

Q:目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?
A:目標達成後も受付終了日(2020/04/29 23:59)まではご支援頂けます、ただし04/28 18:00以降はCAMPFIREのシステム上『コンビニ払い』『銀行振込』『PayPal』『Fami-Pay』の新規受付を終了させて頂きます。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も可能な限り店舗費用としリターンをお届けいたします。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります、こちらをご確認下さい。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:ボードに記載するクレジット(お名前)を書き間違えたので変更して欲しいです。
A:支援時に備考欄に記入をした名前を変更したい場合は『マイページ』の『支援したプロジェクト一覧』より支援者様ご自身で変更が可能です。制作の関係上プロジェクト終了以降は変更出来かねます。

Q:ドリンクチケット(ピック)を無くした場合再発行はできますか?
A:大変申し訳御座いませんが紛失の場合再発行は致しかねますのでお取り扱いにはご注意下さい。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

music & drink bump city
東京都新宿区百人町1-22-26 2F
tel : 03-3366-1626

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください