坂内綾花(ばんないあやか)と申します。

私のプロジェクトに興味を持ってくださり、ありがとうございます!

あなたのお家に、何が入っているかわからない"謎の箱"が届く「フォーチュンボックス」お届けプロジェクトでは、今までに6,200個以上の「フォーチュンボックス」をお届けすることができました。

ご注文くださった皆様、本当にありがとうございます!



フォーチュンボックスは、手元に届いて開けるまで何が入っているかわからない"謎の箱"です。中には、食品を中心に、生活雑貨など高品質なもの、希少な技術や素材で作られた製品など合計6~9点が入っています。

毎回購入してくださるリピーター様も、ときどきのご購入を楽しみにしてくださっているリピーター様、プレゼントなどに使ってくださる方も増えてきました。

そんな「フォーチュンボックス」お届けプロジェクトですが、いつもは全国を飛び回って商品を探しているのですが、現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、フォーチュンボックスの中に入れる商品が探しにくい状態にあります。

「この商品はいいかも!」と思って生産者さんやメーカーさんにお問い合わせをしても「従業員に休んでもらっているため製造ができない」「取引先が休業しているので現在は製造していない」と取引を断られることもたびたびです。

ですが、この時期にご支援いただくことは、生産者さんやメーカーさんにとって、本当に助かることなのです!もちろん、私自身、事業を継続できるためたいへん助かります。

ですので、お届けが少し先(2021年1月末)になりますが、どうぞ、ご理解の上、ご支援ください。



それでは、「フォーチュンボックス」と今回のリターンについて説明させていただきます!


「フォーチュンボックス」は、商品との偶然の出会いを楽しむだけではなく、「学べる通販」というコンセプトを掲げていますので、いつもよりちょっと詳しい商品のストーリーを知ることができる大好評の商品説明文を同梱しています。それによって、より愛着を感じるような、そんな体験をしてみてはいかがでしょうか?それが生活への刺激になるかもしれませんし、だれかとのコミュニケーションのきっかけになるかもしれません。

私は人が新しい商品に出会う方法に「新しい選択肢」を提供したいです。そして、選ぶ必要がない通販、だれかに選んでもらう通販というスタイルを確立していきたいです!

自分でお気に入りの商品を選ぶ楽しみ、商品について調べる楽しみもありますが、他の人に選んでもらって送ってもらう楽しみもあっていいのではないでしょうか?

ぜひ、応援してください!よろしくお願いします!



「なんでもっと早く試しておかなかったんだろう!」「こんなにおいしいものがあったんだ!」と驚いた経験はありませんか?

日頃、消費者はどうしても無難な商品を買ってしまいます。冒険して失敗したくないからです。まるで「食わず嫌い」のような現象です。

それを受けて、多くのメーカーは絶対に売れそうな無難な商品を作り続けています。

でも、ときどき変わった商品を世の中に送りだそうとする生産者さん、メーカーさんもあります。地元の特産品をなんとか取り入れようと努力し、チャレンジし、冒険する生産者さん、メーカーさんもあります。でも、消費者のみなさんに知ってもらうことはなかなか難しいです。

その二者の間に入るのがフォーチュンボックスです。キュレーターである私、坂内自身が数多くの商品を試して「これは!?」と思った商品だけを厳選してお届けする商品の中には、メーカーさんのチャレンジ精神で作られたような商品も混じっています。

メーカーからすれば、一所懸命に作った商品を多くの人に知ってもらえるきっかけになります。そうすると、また、新しいチャレンジをしやすくなります。

展示会では積極的に質問したり、アイデアも出したりします 


「何か変わった商品、無謀なチャレンジをした商品はないですか?」と聞くといい商品に出会いやすいこともわかってきました 


メーカーの社長さんとも直接お話させていただくことが増えました 


できるだけ工場も見学させていただき、工夫されていることや面白い情報を探します 

畑なども見学し、作業を手伝わせていただくこともあります 


フォーチュンボックスは、届いてから開けてみるまで、どんな商品が入っているかわからない「謎の箱」です。だからこそ、開けるまでのわくわくや、知らなかった商品、興味すら持っていなかった商品との偶然の出会いがあります。

自分で選んだのではない商品たちに心を躍らされる。何が入っているかわからないプレゼント箱を受け取るような、そんな体験です。

私は、"選ばない消費"がもっと普通になっていいと思います。選ぶのに疲れた人も、きっといらっしゃるはず。

一度、あえて"選ばない"を選んでみていただけませんか?

その楽しさに気づいてもらえると思います。

私たちはどうしても知っている商品を買います。その方が安心だからです。消費者が選ぶのに疲れているだけなのかもしれません。偶然一目惚れで商品を買うこともありますが、機会がなければなかなか知らない商品に手を出そうとしません。

でも、ときには冒険しませんか?「商品を選ぶ権利」を手放して、「選ばないといけないプレッシャー」から解放されませんか?信頼できるキュレーター(選ぶ人)が、あなたの笑顔のために商品を選んで送ってくれたら楽しいと思いませんか?

そんなあなたのために、私、坂内綾花がキュレーターに立候補させてください!

将来的に、どんどんキュレーターさんが増えて、「中身はわからないけれど、キュレーターさんに任せて物を買う」という習慣が一般化して、そういう流通形態(市場)ができたらいいなと思います。

私のような者が一人で市場を作るなんて大それたことを言うと笑われるかもしれませんが、少しでも成功すれば、それをきっかけに多くの人が一緒にやってくれると思います。ですから、必ずやりとげたいと思っています。

そのためには、実際にフォーチュンボックスを買ってくださった方の喜びを最大化していきたいと考えて、全国を飛び回って準備してきました。

私が探してきた商品が、あなたの生活に少しの刺激や変化のきっかけとなればうれしいです!


フォーチュンボックスをすでに体験された方からは、「コミュニケーションのきっかけになった」というご感想を多くいただきます。

ご支援された自分自身で体験することも楽しいですが、ご家族やお友達といっしょに開けたりすると、喜んでもらえると思います。

また、「何が入っているかわからない」ため、いらないもの、使わないもの、たとえば苦手な食品などが入っている可能性もあります。そういうときは、どなたかにプレゼントしてみたりするのもいいと思います。

あまり普通ではない商品をきっかけに、会話が弾んだり、一緒にドキドキ経験を体験することのお手伝いができるのがフォーチュンボックスです!


「開けるときのドキドキ」や「こんな商品を選んだのか!?」という驚き、商品説明書を読んだときの「なるほど!そうだったのか!」という体験を提供できるのがフォーチュンボックスだと思っています。

もちろん、商品そのもののクオリティーが低ければ、期待した分だけガッカリした、ということになってしまいます。ですから、そういう意味でも私が厳選しています。

何でもいいから、ではなくて、やはり選ぶ理由がそれぞれの商品にあるのです!

その結果、支援してくださった方の喜びが最大になると思っています。そして、わざわざ支援してくださった分のコストパフォーマンスも最大化していくと思っています。

今のところ、多くの方にリピートしていただけているのには、このような「支援してくださった方の喜び(とコストパフォーマンス)を最大化する」ということを目標に掲げて商品探しをしてきた成果だと思っています。

その上で、ありきたりな商品だけにならず、「こんな商品があったなんて!?」「自分では絶対に買わなかった商品に出会えた!」というような刺激的な体験を提供していきたいです。

きっとご満足いただけると思っています!


おかげさまで2017年末の発売以来、6,200個以上のフォーチュンボックスをお買い上げいただくことができました。また、リピーター様も増えてきました。ご利用くださった皆様、ありがとうございます。

支援してくださった支援者様へのアンケート結果では、ほとんどの人が「感動した」「満足した」など、ポジティブな感想をくださり自信を深めることができました。

こちらでは一部のお客様の声をご紹介します(ご感想をくださった皆様、ありがとうございます!)。


すばらしいの一言。これは続けてください!まず、普通の通販は何が届くかわかっているので届く楽しみはほとんど消えてしまっています。フォーチュンボックスは何が入っているかわからない。なので失敗か!?と思うリスクもある。それも含めて、わくわくが止まりませんでした。開けた感想はネタバレ禁止とのことで詳しくは言えませんが、まあ、全部それぞれいちいち面白い!楽しい!美味しい!というものばかり。ちょっと好みの差もありますが、そういうチャレンジも含めてフォーチュンボックスだと思いますので、だれもが平均的に美味しいというようなありきたりな商品よりもいいと思います。今回はすばらしい体験をさせていただきました!ありがとうございます! 


こんなにドキドキしたのは久しぶりです。いや何年ぶりかです。フォーチュンボックスのすばらしさはそのドキドキだけではなく、坂内さんが言う「学べる通販」にもあると思います。商品説明文や思いが丁寧に解説されていて、「なるほど~!」「そうだったのか!」と思いながら商品を1つずつ手にとっていく楽しみもあります。日本はまだまだ広いですね。これからももっともっと素晴らしい商品を発掘してきてください。楽しみにしていますので、よろしくお願いします。 


先日フォーチュンボックス届きました。まず商品説明の冊子に商品に対する愛情を感じました。仕事に熱意を持って取り組んでいらっしゃるのがとても伝わります。まずは○○○。無糖であるので体にはいいのですが、普段甘みがあるのに慣れているとちょっと抵抗がある味です。しかしこういった機会でないと知る事がまず出来ない商品です。間違いなくフォーチュンボックスならではの商品と言えると思います。
食べ物はまだ全部食べれてないのでまたの機会にメッセージするとして、なんと言っても○○○ですよ。○○○!1度あえて○○○しました。なかなかない○○○心地です。めちゃくちゃ良かった。早速使用しています!これは本当に知る事が出来て良かったです。別の機会のフォーチュンボックスが楽しみになる内容だったと思います。
各商品の希望価格は高いものが多いですが、こういった機会で販売機会が増えたら安くすることだってありますしね。頑張っている日本メーカーさんの支援になるのもいい所です。
これからも頑張って下さい。また出来れば購入したいと思います。


ワクワクする気持ちで届いた箱を開けました!・○○○の○○○は別の商品などを愛飲していますので、今回のも間違いなく美味しいことでしょう。知らない味だったので楽しみです。
・今回一番うれしかったのは○○○です。素晴らしい○○○と○○○感です。ちょっとお高いのもうなずけます。ただ、これで家族中の○○○全部を替えるのは予算的に厳しいなあ。あと、個人的にはあと5㎝長いと嬉しかったです。
・○○○はコンセプトは面白いっ!と思いましたが、残念ながら私にはどうやって利用していいかわからず・・・。疾患があり、個人的には○○○類はあまり積極的に摂れません。
なので○○○は友人にあげようと思っていたら、子供たちに見つかって食べられました。
まだ小さいので大丈夫かな?と思いきや、美味しい!!と言って完食。やはり日本人のDNAですね。○○○は、ウケました。もったいなくてなかなか使えないそうです。(笑)梅など混ぜた、別のフレーバー(色)もあると楽しくなりそうですね。
・○○○の○○○は、確かに濃い味に慣れていると薄味に感じましたが、優しい素材感が楽しめました。実は少し前にインフルエンザになってしまったので、こういう優しい味のものがちょうど良くて助かりました。最後の方が若干吸いづらく、出てこなくて勿体なかったのでハサミで切りました。
次のボックス企画も頑張ってください!!


父の反応:普段食べつけないものは好まない傾向があるのですが、次々と箱から出てくる珍しい食べ物にこれは?これは?と反応し、テーブルに並べて喜んでいました。
食べた感想:普段あまり食べないものが多かったので、味や珍しさを楽しみながら。また、素材や製法にこだわりが感じられ、カラダにも安心して食べることができました。

お気に入り:「○○○○○」とにかく美味しい!!お酒を飲まず、甘党なので、ツマミ系ばかりだったらどうしよう…と心配していたのですが、しっかり甘い物も(≧∀≦)。家族全員一致のお気に入りです。


普段から何かしら文句を言う父にプレゼントしたところ、一切文句を言うどころか嬉しそうに1つ1つ手に取り、同封されていた説明書を丁寧に読むなど大変喜んで貰えました。とても良い父の日になりました、ありがとうございます。 


フォーチュンボックスNo.6【和の味再発見】バージョン届きました。
●●●のような料理をせず、●●●もインスタントなので、箱を開け、しまった!どうしよう…と思いました。

何これ?干し●●●?聞いたことないわ。どうやって食べたらいいんだ…と不安になりながら説明文を読み始めました。

作り手の方々や坂内さんの思いを知り、すっかり感化され、●●●の為に●●●作るなんてスゴイよね。マイ●●●持ってるなんてスゴくない?しかも、この桐箱の美しさ。これだけでも支援して良かったわ。と思いながら●●●を始めました。

部屋に広がるいい匂いと、耳に心地良い●●●音。五感プレミアムってこういう事か。口に入れ食感を楽しんでいると襲ってくる濃厚な●●●の旨味!早速、食べようと思いましたが、干し●●●も一緒……。●●●みたい。と思いながら少しつまむと、なんだこれ!?超絶旨い!

世の中にはこんな贅沢もあるんだなあと、美味しいのと嬉しいのと感動で、泣きそうになりながら冷や奴を食べました。もっと食べたい、まだ食べたいで、一人分3個パックを一気に完食しました。こんなに一度に豆腐を大量消費したのは初めてです。

この調子では●●●も美味しいのは間違いないので、なんとか美味しく食べられるように頑張ります。

感動的な出会いと体験をありがとうございます。
今回が初めてのフォーチュンボックスだったので、弟にだけ知らせ、弟も支援しましたが、次回はもっと多くの美味しいもの好きの友達に拡散します。
感謝され私の株が爆上がりすること間違いなしです!
今後、フォーチュンボックスが続く限り支援し続けます。
次回も、あっ!と驚くフォーチュンボックス楽しみにしてます。
長文失礼しました。
夏の疲れが出る時期なので、ご自愛下さい。
ますますのご活躍、期待&お祈りしてます。


お疲れ様でした。私は初めての利用でしたが面白かったです。
仕事で日本中回っている私でも新しい発見があり、正直なところ少し斜に構えて待っていた部分がありますが、予想以上の内容でした。一つ入っていた食品でない製品が一番の衝撃でしたね。アトラクション的なものとして楽しめました。


本日、手元に届きまして開封いたしました。2回目の購入でしたが、大幅にパワーアップしていたように感じました。「○○○」は、実は我慢できず 先ほど少しつまみ食いしてしまいました。しょうゆを垂らしてごはんに乗せていただきましたが、とても香りが良くて美味しかったです。「○○○」の際も感動しましたがこちらもすごいですね。
中身を伝えずに商品を送るということで難しいところもあるかも知れませんが、フードロスへの取り組みを含めこれからも応援しています。
フォーチュンボックスの取り組みは本当に面白いと思います。中身が分からないということで福袋と似ているかなと第一印象では思った覚えがあるのですが、全く違いますね。
普通の買い物では自分の知識の範囲でしか買い物を楽しめません。フォーチュンボックスは新しい出会いを相当な質の良さで提供していただけるので本当におもしろいです。
やはりキーになるのは、キュレーターである坂内さんの目利きですね。前回、初めて購入させていただいたときは、中身が分からないということでお値段も考えて少し躊躇したんです。しかし「後悔させません」とあったので思い切って買ってみたところ、本当にその通りでした。フォーチュンボックスでしか出会えない、新しい体験をありがとうございます。今回の注文を決める際は一切迷いませんでした。


フォーチュンボックス、我が家では恒例行事のようになってきました。毎回子どもたちと奪い合うように商品を取り出して大騒ぎしております。商品だけではなく長文の説明書が面白く、「へぇ~」の連続です。1つ1つ選ばれた理由や雑学がとても面白く関心させられます。これからも楽しみにしております! 


本日届きました!「●●●(商品名)」!ありがとうございました!私は今は関東在住ですが、もともと東北出身でかれこれ40年くらい前、亡き母が時々「●●●」の塊の入った味噌汁を出してくれたことを思い出しました!子供心に食感が楽しく大好きな味噌汁でした。他にも立派な「●●●(商品名)」など嬉しかったです。ありがとうございました。今後も応援させて頂きます。 


届きました。彼女と楽しみにしてたので早速あけて中身の確認しました。
かなりの種類いろいろなアイテムが入っていてびっくりしました。正直10000円で大丈夫か!!と思うほどです!笑
基本は一人暮らしなので全部を一気に試してみることはできないので、とりあえずすぐできそうなものから…
「●●●(商品名)」と「●●●(商品名)」仕掛けて今楽しみに待ってる状態です!笑
健康のために最近自炊を頑張ろうかなと思ってたところにタイムリーなアイテムがたくさん来たのでテンション上がって盛り上がりました!!
また購入してみたいなーと思ってます。
これからも頑張って下さいね。応援してます。


商品説明文が過去最長とのことですが、初めての購入だったので、全く気になりませんでした。
途中、読みながら涙が浮かんだりも…。

いろいろな商品背景、豆知識、歴史など、とても興味深く面白い内容が分かりやすい文でまとめられていました。説明文を読みながら、箱から一つ一つ取り出し、横に置き、順番に入っていて分かりやすいことにも感心しました。

とてもいいですね。

私が見終わってから、また箱に戻し、両親に「なかなか勉強になるから見て!」と渡してみました。別の部屋から聞き耳を立てていたところ、ふたりの関心はどうやら●●●と●●●のよう。●●●などの会話が。頼むから大事に扱って!と心でツッコミを入れました…。

個人的には●●●が大好きなので、これを食べるのが楽しみですし、●●●嫌いなので●●●が嬉しい。
●●●も毎日使うものなので期待大です。

私は料理をしない(苦笑)ので、●●●や●●●や●●●は、母にお任せです(笑)。
●●●が無くなりそうだったから丁度いいわ、だそうですが、十年物なんだよ、わかってる?
でも、美味しいうちに頂きますね。

という感じで(笑)。
どれもまだ未使用ですが、楽しい時間でしたので、メッセージを送らせていただきました。
それぞれの商品の一覧があると、さらに便利かな、とも思います。
また機会があったら利用してみたいです。

フォーチュンBOXありがとうございました!
初めてで正直不安な気持ちもありましたが大満足すぎます!
●●●はびっくりしました。沖縄で食べた●●●も美味しかったのですが、●●●を1滴食べるだけで口に広がる味わい!
栽培、販売にも苦労されているようで応援したくなりました。

●●●もあんな●●●は初めて見ました!

●●●もなんでも良いと思ってしまうタイプの人間なので今回こういった形で出会えたのは嬉しいです。
●●●も美味しそうですし…
まだまだ長く楽しめそうでワクワクします!


盛りだくさんのお荷物、今日届きました。

●●●の●●●、柔らかい●●●、その他様々なモノ。
娘と2人で箱の中を探るのが楽しかったです。

今回は本当にありがとうございました。
またの機会が有りましたら、どうぞよろしくお願いいたします^^*

コロナ渦中、どうぞお身体ご自愛くださいませ。



(ご感想いただいたみなさま、ありがとうございます!)




※フォーチュンボックスの説明をしています(約2分30秒)


じつは、私が最初の「フォーチュンボックス」を企画してから販売を開始するまでに1年以上かかりました。

はじめは「仕送り代行業」のようなものを考えていました。実家から届くあの箱を開けるときの楽しみを体験できる通販です。そこから、いろんな試行錯誤をしました。

私のように資金もほとんどない起業家でも、もしネット通販を始めるにはどうしたらいいか考えたり、多くのビジネス書を読んだり展示会に行って勉強しました。

何冊かのビジネス書には逆転の発想が大事だと書かれていました。そこで、ネット通販をお客様の立場から分解して、逆にしてみたり、いろいろ考えているうちに「中身がわからないけど、なにやら楽しいものがいくつか届く通販」という発想に辿り着きました。



やはり、こんな私を信じて、買ってくださる人を裏切りたくない!

そう考えて「とにかく商品を見つけなければ!」ということで、起業の勉強をしながら、コンセプトに共感し、協力してくださるメーカーさんと商品を探す活動を開始しました。

さっそくいくつもの展示会に出かけたり、メーカーさんを訪問して交渉していきました。

過去の活動の様子は「坂内綾花の活動日記」をご覧ください。

当初はメーカーさんからも冷たい反応を受けることが多かったのですが、少しずつメーカーさんの反応もよくなってきて、何の実績もない私でも「新製品にチャレンジしやすくなる」「協力させてください」「ほかのメーカーさんも紹介します」「新商品を知ってもらえて感想ももらえるなら安く卸します」と言ってもらえることも増えていきました。

そしてメーカーさんとお話するうちに、きっと大きなニーズがあるに違いない!と思いました。そして、こんな私でも、何が送られてくるかわからない”選ばないで買う通販”という市場(流通パターン)を作れるかもしれない、と思うようになったのです。


勉強のために物産展(催事)でアルバイトしていたときの坂内です 


全国いろんなところに勉強に行き、情報を集めています。そして、「フォーチュンボックス」では開封するまでのワクワク感だけではない付加価値として、お得さよりも「素晴らしい商品たちとの出会い」「いくつもある各地の物産や製品の中から、なかなか出会えないもの、スルーしてしまっているであろう商品たちのとの出会い」や「使う、食べるだけでなく、学べる」という価値をお届けしたいです。 


仕入れ価格や経費など、何度も計算して魅力が最大になるような組み合わせを考えています




私にとって一番怖いのは、せっかく支援してくださったお客様をガッカリさせてしまうことです。そのため、厳しい基準を作って中身を厳選しようと決めました。

そして、お客様をガッカリさせないために、さまざまな人の意見を参考に、次に該当するようなものは売らない(フォーチュンボックスには入れない)という「7つのルール」を作っています。

・ルール1「ありふれたものは売らない」
・ルール2「品質実感が難しい、品質が低いものは売らない」
・ルール3「自己満足で熱くなって冷静になったら後悔するようなものは売らない」
・ルール4「自分が知らないだけでみんなが知っているものは売らない」
・ルール5「理由もなく売れ残りや在庫処分品は売らない」
・ルール6「法律違反や公序良俗違反になるものは売らない」
・ルール7「宗教や思想、個人的趣味が強いものは売らない」

届くまで中身はわかりませんので、その分、慎重に商品を選んでいます。きっと「へぇ~、こんなものあるんだ!」と喜んでもらえると思います。


今回の「フォーチュンボックスNo.017」では、いつくかの食品や日常で使える雑貨などが入っています(すべて食品のときもあります)。

それらの商品について説明すればするほど、楽しみがなくなります。想像もしなかった角度からの商品を期待されている方がほとんどだと思うからです。

お一人でも楽しんでいただけますし、子供から高齢の方まで、幅広い世代のご家族と一緒に楽しんでいただけると思います。


<「フォーチュンボックスNo.017」の特徴(8項目評価)>

入っている商品の特徴を私や知人の主観で5段階で評価しました。
※★★★★★が最高です

・新体験度=★★★★★

 新しい体験や五感の刺激、SNSでの話題性があるか、話のタネになるか

・学び度=★★★★☆
 それを使うことで知識やうんちくが増えたり子供と一緒に学んだりできるか

・レア度=★★★★☆
 限定品など入手困難な物か

・チャレンジ応援・社会貢献度=★★★★★
 メーカーさんのチャレンジを応援するようなことや社会貢献につながるか

・実用性=★★★★★
 目的が明確で具体的な問題や悩みを解決するために役立つ商品か

・使いやすさ=★★★★★
 使いやすいか、特別な道具や調理器具を必要としたり、やたら大きかったり、重かったり、保管しにくかったりしないか

・プレゼントしやすさ=★★★★★
 もし自分では絶対に使わない物であったときなどに他人にプレゼントしやすいか、その商品で喜んでくれる人が見つかりやすいか

・お得度=★★★☆☆
 通常販売価格よりも安いか。メーカーさんの協力などで卸価格を安くしていただいたときなど

以上をヒントにしてください。


自分が知らなかった商品の存在を知って世界が拡がるようなワクワク体験ができる「(知らなかった商品やメーカーさんに)出会える通販」「学べる通販」を目指しています。

ですので、届くまで中身がわからないことが特徴ですし、ありふれた商品は原則入っていませんので、コンビニやドラッグストアで購入できるような商品は期待しないでください。

また、自分が使えない商品(たとえばアレルギーで食べられない、好き嫌いなど)が入っていても、ご家族やお友達へのプレゼント用として歓迎していただけるような方のみご注文いただきたいと思っています。

ご理解をお願いいたします。


今まで約6,200個ものフォーチュンボックスをお届けすることができました。支援してくださった皆様、メーカー様をはじめとするさまざまな方のおかげと感謝しております。ありがとうございます。

全国を飛び回って、物産やユニークな生活雑貨をはじめ、高品質だけど知名度が低い製品などをプロデュースするお手伝いをさせていただくこともできました。

こういう活動を通じて、320社以上の作り手の方々とお話をして、もっともっと優れた商品を届ける橋渡しのような存在が必要だという思いを新たにしています。

「何が入っているかもわからないがキュレーター(坂内)を信じて買う」という新しい消費パターン、新しい流通パターンを確立するという野望をぜひとも実現させていきたいと考えていますし、実現できるかもしれないという感触もあります!

さまざまな企業や団体とのコラボも含め、フォーチュンボックスが活躍する場所、知っていただける場所をもっともっと増やしていきたいです。

そのためには、まず1つ1つのフォーチュンボックスの充実、お客様の喜びの最大化を目指すべきだと思っています。


どうぞ、これからもがんばりますので、応援よろしくお願いします!

「フォーチュンボックスNo.017」 8,990円(税込・送料込)


<リターンとしてお届けするもの> 
「フォーチュンボックスNo.017」 ※6~9商品の詰め合わせ
「商品説明文」
  ※この商品説明文がおかげさまで「学べる!」「面白い!」と毎回好評です
・動画による商品解説(約5分間)
  それぞれの商品を動画で解説いたします

※お届けは2021年1月です


【ご注意ください】

支援していただくときに入っている商品が特定できないという性質上、アレルギーなどご本人には消費・使用できない商品が入っていることがあります(食品の場合は製品パッケージにアレルギー表示があります


※「フォーチュンボックスNo.017」は、現在生産中で、2021年1月中に支援者に配送を完了する予定です。プロジェクト終了後には迅速に支援者への配送を開始する予定ですが、生産状況や天候、シッピングの問題で配送が遅れる可能性があります

  • 2021/04/07 20:09

    坂内綾花(ばんないあやか)です!たいへんお待たせいたしました!ご連絡していた通り、4月5日から梱包発送作業を進めさせていただいており、順次発送しています。明日には全てのお客様への発送を終える予定です。数日以内にお手元に届くと思いますが、できましたら誤解の無いように、「商品説明文」をお読みいただ...

  • 2020/08/31 18:15

    今回のプロジェクトをご支援くださったのは402名の皆様です!本当にありがとうございます!このコロナ禍にあって、皆様、それぞれに何らかの苦労や不便を強いられていて、感染対策など、生活にも余計なお金がかかったりする中で、こんなにも多くの方々が期待してくださり、ご支援くださったことの重みをしっかり受...

  • 2020/08/28 18:48

    写真は2年前の展示会での私です。今はコロナのため、ほぼすべての展示会が開催中止となり、また、気軽に移動できなくなったため、メーカーさんと出会ってお話するのも一苦労です。それでも「新しい商品との出会いを楽しみにしている」「どの商品もクオリティーが高い!」と言って、いつもご支援くださる方をはじめ、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください