初めまして。ペンギンのいるBAR池袋と申します。

当店は関東ではペンギンを眺めながらお酒が飲める唯一のコンセプトBARとなります。

オープン時4羽いたペンギンも7年の期間で7羽にまで増やすことに成功いたしました。

2020年3月14日には待望の七羽目も無事に孵化に成功しました。

そんな矢先に今回のコロナウィルスの感染拡大、それによる外出自粛要請をの影響を受け、存続の危機に面しています。 


もともとは姉妹店が沖縄にあるのですが沖縄にペンギンが見れる場所がないので子供たちに見せたいというオーナーの熱い熱意により開業いたしました。



世界中でも人気のあるかわいらしいペンギンが水族館より間近でみれるというのが当店のコンセプト。

愛情深いペンギンならではの恋愛パワースポットとなっておりペンギン達の可愛い姿が見れます。

コンセプトBARとは世間一般の評価としてはマニアな人たちが集まる印象でご飯も大したものが出てこないと思われがちです。
しかし当店では料理に妥協はしていません。普通のレストラン並みのお食事を提供してその考えを払拭しようと思っています。
わたし店長はイタリアンでの修行もしてきているのでお料理はイタリアンレストランさながらのものを提供しています。BARと名前も付くのでお酒の勉強もたくさんしてきました。

おいしいお酒とおいしい食事をしながら可愛いペンギンさんを愛でる・・・そんなお店です。


そして老若男女、ペンギン好きの皆さんが気軽に入れるお店を目指しています。


テレビや雑誌、SNSなどでももちろん取り上げて頂きドラマの撮影などでも利用されています。

有名人、芸能人の方も多数来店されています。



通常時であればお客様にも餌付け体験をする時間も設けています。がコロナウイルスの影響、雛誕生ということで今は中止させて頂いています。


今現在ペンギンにコロナウイルスが感染したということは世界でも0です。

それでも万が一に備えることが大事です。

コロナウイルスが落ち着き、雛がもう少し一人遊びできるくらいにはまた復活しようとも思ってはいます。



ペンギンのいるBAR池袋

ペンギン神社もございます。

ペンギンは一度つがいになると一生添い遂げるという習性があるのでそれにあやかって
告白やプロポーズも行われます。恋愛パワースポットでもあるのです。

 

本物のペンギンがいるコンセプトBARは関東では当店のみ!

ここまで繁殖しているのも当店のみ!

それだけいい環境が今、危機に陥っています。

お店がなくなってしまうとペンギンさんの安心して暮らせる場所も無くなります

それを阻止するべく皆様にお願い申し上げます。



リターンについて

【500円】 ・ペンギンさんに愛をください。お礼メールのリターンになります。


【1000円】  ・来店時オリジナルステッカー2枚・コースター2枚提供


【3000円】  ・来店時2名様まで二名様までペンギンのいるBARオリジナルフローズンカクテル一杯ずつ提供

        ・水槽前のお席確約(予約必須・時間日程調整あり)目の前でペンギンが見れます。


【8000円】  ・ペンギンコース飲み放題2時間付 二人分提供


【10000円】・オリジナルTシャツ(黒・白・S/M/L)いずれか一枚

        ・貴重なペンギンの本物の羽根を使ったピアス(ランダム)ワンセット

        ・ステッカー2種一枚ずつ

              ・コースター2枚

                ・ペンギンモチーフのワイン1本ご提供

      ※但し国内に限る


【30000円】・ペンギンの水槽掃除体験(スタッフ指導のもと行います)ペンギンが触れる距離です。

        ・平日3時間2名様限り 飲み放題メニュー・フードメニューの中からなんでも食べ放題付提供


【200000円 ・2020.3.14に産まれた雛の命名権 認定証設置 グランドメニューにも記載されます。

                  ・営業時間外3時間飲み放題付 貸切権 OUT OF STOCK


まず一番高いものですがこちらは他では出来ないことです。2020年3月14日に産まれたペンギンの雛の命名権です。

認定証の設置も行いさらにはグランドメニューのペンギン紹介ページにも記載させて頂きます。

さらにはこちらには営業時間外ではありますが3時間の飲み放題付貸切プランとなります。

人数はスタンディングで100人近くは入りますので皆さんでお酒を飲みながらペンギンさんを愛でるのはいかがでしょうか?

※詳細は後日打合せとなります。



30000円のリターンはこちらも他では出来ないペンギンさんたちが住んでいる水槽内の掃除体験でございます。

普段入ることはできない水槽内。もちろんスタッフが指導しながらの清掃になるので安心です。

ただし、慣れているスタッフでも噛まれたりはするのでそれでもまったく構わないという方にのみのリターンとなります。(辞退も可能)

当店はケガ等による責任は一切取れません。それを理解した上でお願いいたします。

※こちらは汚れてもいい恰好をご用意していただきます。水槽外からの動画撮影も可能です。


掃除が終わった後は当店のメニューからフード食べ放題、飲み物も飲み放題メニューから飲み放題となります。

※こちらのリターンに関しては後日メール、電話等で打合せとなります。


10000円のリターンは当店のオリジナルグッズになります。オリジナルのTシャツは白か黒の二種類から選べます。、サイズもございます。こちらはメールでのやり取りとなります。

さらには希少価値の高いペンギンさんの羽根(換毛期の時に抜けたものを消毒、漂白処理済み)を使ったハンドメイドのピアス!こちらはもちろん世界で一点ものです。ランダムに配送となってしまいます。

ピアスの穴が開いていない方にはイヤリングとしても制作できますので安心してください。付けるもよし、飾るもよしです。

オリジナルのステッカーやコースターもセットになります。

こちらのリターンは順次発送となりますのでよろしくお願いいたします。


8000円のリターンはペンギンコースを二名様分ご提供になります。

※こちらはメールでのご予約が必須となります。

※なおご支援での返信メッセージはプロジェクト終了次第順次送らせて頂きますのでプロジェクト終了までお待ちください。

Q&A

Q・ペンギンさんには新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) は感染しないの?

A・答えはわかりません。ただ今現在ペンギンに新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) が感染したという報告はありません。

当店では万が一に備えお客様が体験できる餌付け体験を中止、スタッフの勤務前検温(37.0度以上は働かせない) 勤務時のマスク着用 HACCPに基づきソリューションウォーター(次亜塩素酸ナトリウムpH調整水) での消毒を徹底しております。


プロジェクトで実現したいこと

とにかくペンギンさんへの安定したご飯の供給、水槽内の設備などペンギンさんが安心して暮らせる環境作りです。

お店を営業している以上、家賃・光熱費などの開店コストはかかってきます。ペンギンさんのご飯代だけでも年間を通して数百万円かかりますし、水道代も驚く金額となります。当店には約10名のスタッフがいます。彼ら彼女らの雇用も維持していかなければいけません。彼ら彼女らもペンギン愛でなんとか現状ついてきてくれています。今回みんなに改めて面談をしました。こんな状況でシフトにも入れずお給料が出せるかわからない状況でも誰一人として辞めるといいませんでした。こんな素晴らしい子たちを店長という立場の僕はペンギンさん含むスタッフも守りたい。


このクラウドファンディングで集まった資金について

ペンギンたちのご飯代、および飼育費、ならびに運営資金に活用させて頂きます。


最後に

ペンギンさん、スタッフたちを守りたい。

そしてまた池袋に活気を取り戻したい。

わたし一人では何もできません。

ぜひ皆様のお力を借りたいです。



店舗の詳細情報

171-0014
東京都豊島区池袋2-38-2 Cosmy1 1F  営業時間18:00~ラスト

ペンギンのいるBAR池袋

03-5927-1310

オフィシャルホームページ

Twitter  Instagram




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※掲載画像については当店のペンギンですので掲載権利、許可を事前にとってあります。

  • 2020/06/16 10:12

    無事にプロジェクトが終了したことをご報告いたします。皆様の沢山のご支援のお陰で合計2,233,902円支援者336人という結果を残すことにペンギンさん、スタッフ一同心より感謝申し上げます。本日より順次メールでの返信、リターン作業に取り掛かります。お時間がかかってしまうリターンもございますのでご...

  • 2020/06/13 13:52

    早いものでクラウドファンディングも残すところあと3日となりました。皆様沢山のご支援誠にありがとうございます。リターンについてですがプロジェクト終了後にこちらから随時ご返信していきますのでよろしくお願いします。10000円のプランですがTシャツが受注生産となるためにお時間をかなりいただくことにな...

  • 2020/06/03 16:09

    おかげさまで目標金額の200万円を突破することが出来ましたことをご報告いたします。約2週間を残すところで達成することが出来、感謝しております。日にちはまだまだございますので引き続き、ご支援、応援よろしくお願いいたします。ペンギンさんたちも大変喜んでおります。リターンに関してはプロジェクトが終了...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください