【はじめに・ご挨拶】

目黒でヘアサロンを経営しております、株式会社SOURCE 代表取締役 吉野寿と申します。

昨年7月に2店舗目としてオープンした『SOURCE liebe』では、「日常を忘れるようなプチ贅沢な時間」をコンセプトとした、目黒では唯一の全席半個室の空間をご用意しております。

シャンプー台には最先端マイクロバブルシステムmarbbを完備。

日常のストレスを緩和し、少しでも特別な時間をお過ごしいただけるような接客・施術を提供すべく、スタッフ一同、日々練習や工夫に努めております。

この度、コロナウイルス感染拡大の影響を受け、開業10年目にして店舗存続の危機に直面しております。

出来る限りの感染防止対策に努めながら営業を続けるも、スタッフ、家族、お客様、大切な人、守られるべき命を守るべく、苦渋の決断の末、緊急事態宣言を待たずして約1ヶ月の臨時休業に踏み切りました。次の課題は、スタッフの雇用継続と事業の継続です。経営者として、店舗存続のために尽くせる限りの努力をすべく、本プロジェクトにて【頭皮の整体】を立ち上げさせていただきました。

国全体が危機的財政状況に陥る中で大変心苦しいお願いではございますが、事業や雇用を継続するため、スタッフに「美容師」としてのやりがいを感じてもらうために、店舗を守るべく、皆様のご支援を賜りたく心よりお願い申し上げます。

当店自慢のスパニストによる【頭皮の整体】で、コロナウイルスの終息と共に、不定愁訴やストレスを解消改善し、日常生活に少しずつ戻れるようなお手伝いをさせていただければ幸いです。

どうかご支援、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。





【このプロジェクトで実現したいこと】

自律神経を整えてくれる【頭皮の整体】ピトレティカ。交感神経と副交感神経へ交互にアプローチし、乱れた自律神経を整えていきます。多くの時間を費やしてスパニストの資格を取得した社員が5名在籍しております。コロナウイルスの影響により、ご来店いただくお客様の数が減少しただけでなく、ロングメニューを希望されるお客様も激減しており、せっかく手にした技術を施術して喜んでいただく機会が少なくなってしまいました。コロナウイルス終息後には、当施術を受けていただき、外出自粛により制限された生活で積み重なったストレスを緩和し、自律神経を整え、喜んでいただく。そのお客様が喜ぶ姿を見て、スパニストは美容師としてやりがいを体感してもらう。このプロジェクトを通じて、お客様とスタッフ双方向に作用する満足度の高い施術機会を提供したいと考えております。


【プロジェクトをやろうと思った理由】

コロナウイルス感染拡大によって、外出自粛生活を余儀なくされ、多くの人々がストレスを感じている時期だと思います。「頭皮の整体」ピトレティカのヘッドスパは整体師が監修した技術内容であり、交感神経と副交感神経に交互にアプローチし、乱れた自律神経を整えていく効果が期待されています。この「頭皮の整体」ヘッドスパの施術により、ストレスの軽減・緩和と日常生活に戻れるようなお手伝いをさせていただきたいと思いました。


【資金の使い道】


コロナウイルス感染拡大による休業で、多額の損失を抱えているため、営業再開後の雇用や事業を継続するための運転資金に使用させていただければと思っています。主に人件費になると思います。


リターンについて

ピトレティカ頭皮の整体30分コース【実質8000円】

(シャンプー10分)(頭皮の整体+ピトレティカトリートメント30分)+(マッサージ5分)+(ブロー15分)

の内容になっております。

2回コース【14000円】 (実質16000円)

3回コース【20000円】 (実質24000円)

6回コース【33000円】 (実質48000円)

使用期限は無期限です。理想としては3週間に1回施術していただけると効果が持続し、実感していただけるかと思います。

ご登録いただいたメールアドレスに、選択されたコース内容をご連絡いたします。

初回のご予約ははお電話またはメールにて承ります。

初回来店時にメールアドレスを確認後、当店で登録・管理させていただきます。

最後に

まず、新型コロナウイルス感染が確認された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、治療への専念により一日も早く回復されますことをお祈り申し上げます。先行き不透明な状況が続く中でのお願いとなり恐縮ですが、この苦しい状況を乗り切るために、皆様のお力をお借りしたく重ねてお願い申し上げます。ご支援いただける際にはしっかりとリターンでお返しをさせていただきます。


休業を決めた際、スタッフから「お給料いらないです。」「コロナが終息したら休みいらないです。」「僕達にできることはありませんか?」「給料減らしてください。」お客様から「一緒にお店守ります。」「潰れたら困ります。」とたくさんの言葉をかけていただき、今までどれだけ恵まれた環境に自分はいたのか、日常がどれだけ幸せだっだのか、痛感せずにはいられません。

スタッフ、お客様、サロンを守るためにどうか助けてください。ご支援よろしくお願いいたします。


サロン住所

source liebe

東京都品川区上大崎2-15-15 伊多喜ビル4階

TEL 03-6277-1652

https://g.page/sourceliebe?share




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください