↓Please scroll down for the english version↓

はじめに・ご挨拶

この度はこちらのプロジェクトに興味を持っていただき、ありがとうございます!

私は福岡のClub PHASE3のオーナーJay(ジェイ)に代わり入力を行っているPHASE3所属DJのMoito(モイト)と申します。(写真右から2番目) 

外国人と日本人が集まるナイトクラブ PHASE3を外国人オーナーのJay(ジェイ)と4名のスタッフ、4名のDJという少ない人数で力を合わせて盛り上げてきました。


PHASE3について

私達が働いているClub PHASE3は福岡は親不孝通りで始め、キャパ50人程の小さな小箱で2012年12月にオープンし、2015年12月に今の場所であるキャパ200人程の中箱に移転して今に至ります。

オープンから一貫して本場アメリカで流行っているHIPHOPをリアルタイムで届ける事をコンセプトとし、たくさんのお客様に愛され続けています。

数年前には日本のクラブ業界ではEDMが流行し、現在は日本語ラップが流行する中でLiveイベントやフリースタイルイベントが盛り上がりを見せていますが、PHASE3ではオープン当初からの本場アメリカで流行しているHIPHOPをコンセプトにやり続けた事で、コロナウイルス問題以前のClub業界不況で近隣Clubの閉店が相次ぐ中、生き残る事ができました。

そういったスタイルをブレずにやってきた事で今では小さな箱から始まったPHASE3も福岡でNo.1のHIPHOP Clubと認知して頂けるようになり、全国的に見てもまだまだ認知度は足りませんが、数少ないコンセプト、外国人と日本人が集まり独特な雰囲気なClubとしてたくさんのお客様に支えられ今を確立してきました。

そして今、世界的に大流行しているコロナウイルスが、日本でも日に日に拡大し、福岡でも外出自粛要請が出るなど大幅に売上が落ちるのはもちろん、営業自粛をせざるを得ない状況の中でPHASE3も4月から営業自粛を行う事を決定致しました。

予定では5月のゴールデンウィークより営業再開を予定し準備を進めていく方向ですが、コロナウイルスの状況によりまだ確定もできない状況でもあります。

それに伴う店舗存続が困難な状況と、営業自粛で専属DJとスタッフの給料が発生しない為、生活費が稼げない事態に陥っております。中には子どもがいる者や、外国人であるゆえにプライベート上の複雑な事情が重なってしまい給付金が受け取れない可能性がある者もおり、早速今月から窮地に立たされている者もおります。大変心苦しいお願いではありますが、皆様からのご支援をどうかよろしくお願い致します。


*支援金の使い道

休業期間中の家賃、光熱費、商品代(酒、ジュース類など)、店舗メンテナンス代、人件費、Campfireの手数料など


プロジェクトで実現したいこと

店舗を存続させ、スタッフとDJとその家族が普段通りの生活を取り戻し、コロナウイルスが終息した時に、また皆様が笑顔で楽しめる場所、人生を少しでも豊かにできる場所を提供できればと思っています。

プロジェクトスケジュール

営業再開予定 5月上旬

確定次第報告致します。

PHASE3のオーナーより

いつも皆様の沢山の愛とサポートをありがとうございます。コロナウィルスの影響でお客様やスタッフを保護するため一時的に営業を停止しなければなりません。しかし政府からの十分な援助を受ける事が困難です。ですがコロナウィルスの感染から社会を保護し支援するために私たちは喜んで協力します。しかし私たちはスタッフを失業させないようにしなければならないのと家賃などを支払う必要があります。スタッフの雇用を維持し、店を運営し続けるために少しでもご支援をよろしくお願いしますそして最後に健康を維持し安全に過ごしてください。神のご加護ありますように。

クラブフェーズ3福岡

ヴィン・ジェイ(CEO)



●This is how to support crowdfunding. 

This completes the support.  Thank you for your support.  If you have any questions, please contact your acquaintance Staff, DJ.


Club PHASE 3

住所 福岡県福岡市中央区天神3丁目6-12 岡部ビル 2階 

営業時間 22:00-5:00 6:00-8:00(金・土)/ 23:00-5:00 6:00-8:00(日~木)


*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/04/17 14:22

    たくさんのご支援ありがとうございます!皆様の力を励みに営業再開に努めて参りますのでぜひ楽しみにしてお待ち下さい!!皆でHIPHOPでPartyしましょう!

  • 2020/04/16 11:17

    ご支援頂いた皆様ありがとうございます!!!その気持ちをしっかり受け止め、営業再開に努めて参りますので営業再開したのちにはぜひご来店お待ちしております!!!なおリターンの品につきましては掲載期間が終わり次第送らせていただきますので少々お待ち下さい。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください