入門者から熟練者まで楽しめるインドアトレーニングボード!フィンランド産シラカバの木でできた11層積層構造で、長い製品の寿命を保証し、ドイツ産エコ顔料と仕上げ材を使用して最上の品質を誇るfreeplyバランスボードをご覧ください!

プロジェクト本文


ソフトバンクを最初の職場に、現在はエンジェル投資シムジャ役、通訳、講義、公認仲介士、大工、コーヒーロースター、ボードインストラクターまで! 自由にたくさんのことをやってきたが止まらなかった一つはまさに運動でした。特に自然をグラウンドにするスキー、ボード、サーフィンを愛します。 それが私が追求する人生のバランスそのものです。 そのような意味で、自然を保存に責任を感じます。  Freeplyは環境にやさしい材料の選択とハンドメイド生産方式で最上の品質と長寿命を保障します。 Freeplyの製品の価値をCAMPFIREで共有したいです。

最近コロナ19で外の運動に困難が多いです。 季節や状況にかかわらず、家の中でも私たちの動きは続くことを願っています。



決定的瞬間に相手をはぐらかさなければならないサッカー選手波をつかむために方向転換するサーファースイッチを練習するスノーボーダーにとっては尚更!

Freeplyを通じてバスケットボール選手は足をより速く動かすことができ、

サッカー選手はボールをよりうまくコントロールすることができ、

体操選手は着地に成功する可能性がさらに高くなるようです!

※個人差があります



私たちは環境に対する責任を知っています。環境にやさしい材料の選択とハンドメイド生産方式は、Freeply製品の最上の品質と長寿命です。

既存の合板とは異なります。

フィンランド産のBaltic Birch Plywoodはバルト海周辺のヨーロッパ北東部地域で自生する白樺のみ使用します。1.5mm、白樺の経木にクロスバンディングで環境にやさしい接着剤で積層製作されました。

向上した強度と安定性を保障し、美しく自然な模様は、 Freeplyボードの品格です。
Freeplyボードを作った理由としては、良い値段でより良い材料と構成、さらに素敵なデザインの製品を作れると考えたからです!


バランスボードを作るため、3度の塗装作業をします。3度の塗装作業 から、少なくとも24時間の乾燥時間が必要です。工程ごとの品質を上げるため3 度のサンディング作業をします。プレミアム製品を作るために最善を尽くしています。
資材入庫:フィンランド産の白樺を使用しています。→裁断及びカッティング→1次サンディング→2次サンディング→下塗り→中塗り&乾燥作業→ロゴ作業→上塗り→仕上げサンディング→最終乾燥





堪える動作が内側(Core)の筋肉を育てる!

バランスボードはバーベルを持ち上げたり走るという行為よりも、多くの筋肉グループを使います。 Freeplyボードの上で安定した姿勢を保つには、小さな筋肉と大きな筋肉が一緒に動かなければならないためです。
Freeplyボードでプッシュアップを行うと、バランスをとるためにコア、胸、肩、腕の小筋肉をすべて使わなければなりません。簡単ではありませんよね!初めは20秒堪えてみて、時間を徐々に増やしていってください!ヨガやピラティスの動作でストレッチツールとして活用してください。



アメリカの著名な運動トレーニングジャーナル(Journal of Athletic Training)にて実施された研究によると、リハビリ期間中の6週間バランスボードの訓練をしたグループは訓練をしなかったグループに比べると、後に12カ月以内に足首負傷の再発の可能性を大幅に減少させ、訓練をしたグループの人々は、そうでないグループよりも早くリハビリを終えました。(引用:https://natajournals.org/doi/full/10.4085/1062-6050-45.4.392)





アドバイス! Freeplyボードでの訓練時、実際にボードに乗っている感覚で練習することが大切です!

ボーディング時に適用される重心移動の軸は3つの訓練

-つま先~かかと方向に横軸重心移動 (lateral balance)

-回転軸方向に重心移動 (rotational balance)

-ノーズ~テール方向に前後軸重心移動 (fore and aft balance)

-バランスボードでトレーニングをする際、そのまま前後に行ったり来たりするのではなくコアに力を入れて重心を維持した状態で、自分の好きな方向に重心移動できるよう練習するのがお勧めです。

- 前後軸の重心移動練習 > 横軸の重心移動練習 > 回転軸を組み合わせながら難易度を上げてみましょう。

スイッチライディング練習 - レギュラーである場合はグーフィー方向に立ってシミュレーション、グーフィーの場合は反対方向ですべての動作を練習します。


環境にやさしいコルクローラーを利用しており家族みんなで筋肉マッサージも可能なため、これはまさに一石二鳥!





・バランスボードはバランスを開発するための立派な道具ですが、同時にとても危険な場合もあります。

・バランスボードの練習中に転んだ場合、骨折、腦震蕩、脊椎、関節などの負傷を誘発することがあります。

・バランスボードに上がる時、常にこのようなリスクについて知っておかなければなりません。使用者の身体能力が落傷の危険を処理できないと思ったら、バランスボードまたはローラーを使用しないでください。

・木材床など損傷しやすい他のタイプの室内床に使用する場合、バランスボードが地面と接触すると床を傷めることがあります。

・バランスボードが地面に接触したり、ローラーが回転して騒音を誘発することがあります。 マットまたはカーペットを使用することで、騒音を減らすことができます。

・本製品は、幼児または子供が触ったり、口付けできる等級の仕上げ材を使用しています。 しかし、お子様が直接使用できるように開発された製品ではありません。 お子様の場合、必ず保護者の監督の下でご使用ください。



・Freeplyボードは全ての製品が手作り製作され、色や柄などに製品ごとに違いがあり、これは製品の瑕疵や交換対象ではありません。
・節または柄の相違は木製品そのものの特性で、製品の瑕疵や交換対象ではありません。
・手作りで製作の特性上、漆または刻印の鮮明度と明るさが製品ごとに異なる場合があり、これは製品の瑕疵や交換対象ではありません。



※このプロジェクトは海外プロジェクトです。

  • 2020/06/01 09:47

    こんにちは。freeplyです。freeplyクラウドファンディングが終了しました。無事に100%を越えて本当に嬉しいです。 すべてパトロンの皆さんのおかげです。ほんとうに、ありがとうございます。配送日程を案内します。 コロナにより船積みの待機が遅延し続け、お待ちいただいている方のために、 追...

  • 2020/05/18 16:07

    安全ストッパー構造による2つのオプションのご案内 !!入門者とプロのための2つのオプションを用意しました。 安全のため、上記の画像を参考にしてお買い求めください。フリーフライボードは、一つ一つハンドメイドで丁寧に製作します。 フリーフライは、皆様の最高の運動パートナーになるため、常に最善を尽く...

  • 2020/05/11 10:41

    パトロンの皆さん、いつも暖かい応援ありがとうございます。「freeply」プロジェクトが100%を達成しました!!本当に上しいです100%達成できたのは、すべてパトロン皆さんのおかげです。誠にありがとうございます。皆さんが書いてくださった応援のコメントも、 全部よく見ています^^本当に力になり...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください