ご挨拶

初めまして。

千葉県市川市にあります「CUCINAもりなが」の森永香織と申します。店主の森永久也と夫婦で営業しております。

店主の長年の夢であったお店を2020/1/22にOPENする事ができた…矢先にコロナウイルスが流行してしまい、ご予約下さっていたお客様のほぼ全てがキャンセルとなってしまいました。

さらに市川での感染場所が特定され報道で頻繁に取り上げられていた事もあり、2月末より一部自粛営業しコロナウイルスの終息を待っていましたが、残念ながら事態は悪化してしまいました。

皆さまに、まだ知られていない美味しい「CUCINAもりなが」の味をお届けしたくここにお願いにあがりました。

お店が作られた背景

店主は調理師専門学校に通っている時から“ 10年経ったら自分のお店を出す“ と決めて修行して参りました。夫婦ともに御茶ノ水にあります「山の上ホテル」で店主は調理、私はサービスで経験を積み、実際には15年かかってしまいましたがようやく令和2年1月にOPENする事が出来ました! 

小さな個人店でホテルクオリティの料理・サービスを老若男女問わずお届けし、地域の皆様に愛されるお店を目指し開業しました。

できあいの物や既製品はほぼ使わず一つ一つ丁寧につくっています。新鮮で美味しいと思ってもらえる料理を、来て下さる皆さんにお届けする気持ちでお店を出しました!

より多くの方に、1度でもいいので召し上がっていただきたいです!!!


お店のこだわり

市場で店主自ら目利きをして仕入れた新鮮な魚介類や、生産者様と直接取引をして送っていたただている旬の食材を使用し、【イタリアン×日本食】の和洋折衷のお料理を一つ一つ丁寧に手作りしています。

器も料理にとって大事な一部であると考え、千葉県松戸市の桃青窯・三崎哲郎先生に特別に制作していただいた器をはじめ、こだわりの器を使用しています。

また、店内には生花や三崎哲郎先生の作品を飾りお腹も心も満たしてくれてる非日常の空間を演出しています。



リターンのご紹介

お得な当店のお食事券や、お店でも使っている希少で素敵な三崎哲郎先生作の陶芸品をご用意しています。

陶芸家 三崎哲郎氏

桃青窯・三崎哲郎さんは、テレビプロデューサー、病院事務長というキャリアを持つ異色の陶芸家です。

糸抜き波状紋という独創的な技法を生み出して、日本陶芸展で文部科学大臣賞を受賞、日本伝統工芸展で4年連続の入選、日本工芸会正会員の陶芸家です。


資金の使い道・スケジュール

ご支援して頂いた資金は、運転資金として有難く大切に使わせて頂きます。


最後に

開業して間も無い小さな個人店にとって、今回のコロナウイルスの影響はとても大きなダメージです。

やむなくキャンセルせざるを得ず、来店を楽しみにされていたお客様や、オープンして間も無い私達のお店を気に入って下さり何度もご来店頂いているお客様の為にもこの市川という場所で長く続けて行きたいと思っています。

この苦境を乗り超える為、ご支援を宜しくお願い致します。

どうか皆様のお力をお借しください!


CUCINAもりなが(クッチーナもりなが)

イタリアン×日本食

〒272-0034

千葉県市川市市川1-15-2 プロトンV 1F

047-704-8767

Instagram→cucina_morinaga

Lunch/11:30-14:30 (L.O 13:00)

Dinner/18:00-22:00 (L.O 20:00)

定休日/日曜日

アクセス/JR市川駅・京成市川真間駅から徒歩5分

Google/     https://g.co/kgs/UX751o

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/08/15 16:57

    先日、三崎哲郎先生より大切な作品をお預かり致しました。早速発送をさせていただきます。桐箱の中は厳重に包装してありますが、万が一ヒビ割れや破損等が見受けられましたら、お早めに当店へご連絡をお願い致します。

  • 2020/07/14 10:00

    お食事券の発送から5日程経ちました。戻ってきた封筒は一通も無く確実に皆様に届いているかと思います。※万が一、まだ届いていないという方はお店にお問い合わせください。有効期限は~2023.7.31迄となっております。使用開始日は設けておりませんのですぐにご利用頂けます。皆様とお会い出来る事を楽しみ...

  • 2020/07/09 10:00

    返礼品でありました『お食事券』の仕分けと発送の準備が整いました。本日発送致しますのでお手元に届くまで今しばらくお待ちください。※入念にチェックして封入させて頂きました。届きましたらチケットの枚数をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください