こんにちは!

私達は東京(飛行機→車)からも大阪(車)からも2時間半で来れる魚が最高に美味しい大自然の町としても有名な、本州最南端の町・和歌山県串本町で事業を営む店主達で結成する

串本町ロケット観光組合

◆実現したいこと、食へのこだわりについて

2021年12月、私達の町串本に日本初の民間ロケット発射場が誕生します。
これを機に、ロケットの町串本町を代表するギフト

の開発に地域一丸となって挑戦します!
私達の全力ロケットよ全国へ飛んでいけー!!

◆ロケットの内部構造

6月より開発開始!
面白くて美味しいロケットが飛んでくる!?
まるごと串本ロケット、全容はコチラ!
◆串本で愛され続けるお店から”地元民が美味しい”と納得する名物を詰め合わせ
・うすかわ饅頭 儀平(和菓子店)
・M's cafe & dining(洋食レストラン)
・おざきのひもの(干物店)
・串本海中公園センター(観光施設)
・串本旬彩 おおはし(和食)
・四季菜園(ポンカン農園)
・タイヨウのカフェ(トルコ料理店)
・松すし(すし店)
・紅葉屋本舗(和菓子店)
・レストラン空海(和食レストラン)
※上記はメニュー内容が変更となる場合があります

上記店舗の名物メニューが長期保存可能なレトルト食品となって届きます! 

そしてそして・・・


出演協力:トルコのお守りが突然変異したゆるキャラ「ナザール君」

自宅で”宇宙のメニュー”再現レシピが付いてくる!
”食卓を楽しく”をテーマにちょっと一手間加えると写真映え間違いなしの食卓を自宅で簡単に再現できます。
お子様やご家族・ご友人と一緒に外食気分をより一層お楽しみくださいね。

食だけじゃない!自宅で楽しむ工作グッズに現在開発中の面白い衛星もついてきます
現在開発中...楽しい”オマケ”を搭載します。
お子様にも喜んでいただけると思います。到着をお楽しみに!!

串本の実店舗で使えるオトクな特典
現地で使えるドリンク無料券や割引券、ちょっとしたお土産が貰えたり支援者様に感謝をお返しする特典を沢山お付けしてお待ちしております!
※特典内容はお届けするロケットに記載しているQRコードからご確認いただけます。

串本町は夕方に獲れたお魚が1時間後には居酒屋に並ぶ事も珍しくなく、”食”にはめちゃめちゃこだわりの強い町。

美味しい物ばかりを食べて育った温室育ちの私達の肥えた舌は、海鮮以外の食にもこだわりが強く、串本町には本当に美味しい食べ物が揃っております。

ご自宅で串本名物を楽しんでいただき、いつか実際に串本町にも遊びにきていただけます事を有志一同心待ちにしております。


◆なぜプロジェクトを立ち上げたのか!

昨年から世界的パンデミックとなっている新型コロナウイルス感染症拡大により、本州最南端の観光地、和歌山県串本町も大きな影響が出ています。
そこで、立ち上がったのが地元飲食店の“串本十勇士(有志)”コロナ禍で中々、ここ南紀串本迄来られない全国の皆様に、串本で愛され続けるお店の”地元民が美味しい”と納得する名物の詰め合わせをお届けしたい。そして、コロナが明けたら、ここ串本に実際に食べに来てもらいたい。 

そんな気持ちと搭乗員10名(串本自慢の料理10品)とサプライズ衛星(プレゼント)を搭載した”まるごと串本ロケット”で、日本初の民間ロケット発射場が誕生するここ串本から皆様のご自宅に発射したいと本プロジェクトを始めました。

串本自慢の料理10品は、宇宙食のようにレトルト加工致しますので、到着したらお手軽にすぐにお召し上がれますし、長期保存も可能なので災害時等の非常食としてもご活用頂けるように致します。

そのための研究開発費、商品制作費の一部を皆様にご支援頂きたく、クラウドファンディングを開始させて頂きたいと存じます。 大阪からも東京からも2時間半でロケット発射が見に来れる町で、宇宙をテーマにした”食のロケット”を全国に打ち上げるプロジェクトに挑戦します!

ご自宅で串本名物を楽しんでいただき、いつか実際に串本町にも遊びにお越し頂いて、串本の大自然と自慢の料理をご堪能下さいませ。

また串本にお越し頂いて、食べておいしかったらお土産としてプレゼントとしてご利用下さいませ。
一日も早い新型コロナ感染症の世界的克服を祈念し、皆様方のご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

主に開発費として使用させていただきます
・パッケージデザイン
・パッケージ印刷費
・ノベルティ制作費
・食品開発費
※宇宙食をイメージし、非常食としても活用できる様、長期常温保存を目指します。

お届けは2021年10月頃より順次発送致します。


ロケット型のパッケージに地元の名店の名物を常温長期保存可能な形で詰め合わせてお届けします。
①地元民が本気で”旨い!”と感じた名物メニューのみ商品化してお届けします。
②更に!家族で楽しめるをテーマに開発!だからロケットや宇宙好きな子供も楽しめる組み立てインテリアオブジェも付いてくる!
③更に更に!自宅で写真映え抜群な宇宙メニューを作れる再現レシピ付き!
④更に更に更に!”いつか串本に遊びに来てね!”実際に串本の店舗で使える特典つき!

協賛:㈱紀陽銀行/㈱小森組/(一社)南紀串本観光協会/株式会社ロカリスト

後援:串本町商工会

串本町とは・・・・

見るだけで迫力満点、降りて遊んだりもできる地元屈指の名スポット橋杭岩

本州最南端の地潮岬、ひろ~~~~い芝に観光タワーもあります。
ピクニックにボール遊びや凧揚げしたりして遊んだりもできます。
海はこんなに綺麗。ダイバー達には有名な町でもあります。
地元で愛され続ける海中公園。亀と触れ合えたり、餌やり体験も
世界一の親日国と呼ばれるトルコ友好の町としても有名です。

串本町は本州で一番南にある小さな漁師町。
この町は釣りやスキューバダイビングをはじめとしたマリンスポーツや温泉で有名な観光地。

串本町応援ソング♪funky南紀串本party

めちゃくちゃ綺麗な川と大自然で有名な古座川町まで車で10分。

カヌーや鮎釣り、ジビエ料理が人気です!
こんなゲームの世界の様な景色が沢山あるのも古座川町。


海に遊園地に動物園に温泉に、オマケに空港まである関西屈指の観光地まで車で1時間。


参照:白浜オンラインマップ
オンラインリゾート南紀白浜

串本から車で30~40分、那智の滝は必見です。
世界遺産、熊野古道!高齢者の方でも歩けます。


ICを降りてすぐ、道の駅すさみは出来たばかりで広くて綺麗!
同じ敷地内にエビとカニの水族館もあります。

イルカショーも有名な太地町
この町はいつもクジラ一色です。
◆最後に

ココまでご覧いただきましてありがとうございます。
新型コロナウイルスの影響で全国共に厳しい状況が続き、皆様共に頑張っておられる状況かと存じますが、私達串本町も全力で頑張ります。

ぜひ、この取り組みにご支援いただき、”まるごと串本ロケット”製作過程も合わせてお楽しみいただけますと幸いです。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/24 17:53

    串本町ロケット観光組合チームウルトラスーパーアンドロメダスペースコスモαです。皆様から寄せられました多数のご支援によりギリギリではありますが目標達成する事ができました。さて、本日最終日、残り5時間となりました。試作品もどしどし完成してきており、お届けの10月まで商品制作頑張ります‼お届けまで今...

  • 2021/08/18 14:30

    皆様こんにちは!!チームウルトラスーパーアンドロメダスペースコスモαです!さてさて、多くのご支援賜りまして誠にありがとうございます、残り6日となりました。目標達成までもう少し!我々串本町は本州最南端にある小さな漁師町、その町で営む飲食店はじめ多数の店舗は今も新型コロナの影響をうけ苦しい状況です...

  • 2021/08/08 09:32

    こんにちは!串本町ロケット観光組合です★オリンピックで賑わっている中コロナも賑わいが・・・。台風も来ますし、波乱万丈な2021になりそうです。さて我々のクラウドファンディングも残り2週間と少しとなりましたが、まだまだ頑張ります!メディアさんにも良く取り上げていただいております^^応援・シェア等...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください