<はじめに・ご挨拶>

皆さまはじめまして、神森しほ と申します。



今回、自分が描いた夢のための場所

大人が遊べるエンターテイメントバー「Bright Moon【ブライトムーン】」

を2020年4月1日に東心斎橋でオープンするため準備をしてきました。


が!


新型コロナウィルスの影響で「不要不急の外出の自粛」「ライブハウスへの風評被害」。

これから、色んなアーティストさんとたくさんイベントを組んでいく予定だったのに!

それなのにイベントも出来ず、オープンさえも出来ず、売り上げの見込みが立ちません。

せっかくみんなで楽しめる場所を作ったのになくしたくない。

ここからが夢の始まりだったのに・・・。

皆さまなんとかお力を貸してください。

温かいご支援をぜひよろしくお願いいたします。



<なぜエンターテイメントバーをしようと思ったのか>

私たちの世代はバンドブームだったこともあり

「昔、音楽をやってた」と言う方が周りにものすごく多いのですが

残念ながら今はやっていない方がほとんどでした。

「なぜやっていないのか?」と聞いたら

「バンドメンバーを集るのも大変だし、わざわざ一人でスタジオを借りてまでは・・・」と。

そこで、私たちも含めそんな方たちが気軽に演奏できる場所を作りたいと思いました。


また、知り合いのプロミュージシャンは、活動拠点が東京の方が多く

大阪遠征は予算の関係でなかなか来ていただくことが出来ません。

でも自分たちがステージが持てば、大阪でライブイベントをしていただく機会も

増えるのではと思ったのです。


そんな思いがきっかけでこの店を始めようと思いました。


<エンターテイメントバーとは>

でもなぜライブバーではなくエンターテイメントバーなのかというと、

エンターテイメントとは、人々を楽しませる娯楽を意味します。

例えば、音楽・お笑い・ものまね・マジック・映像・ゲーム・スポーツなど、

まだまだ娯楽はたくさんあります。

アーティストのライブやDJイベント、アイドルイベントはもちろんなのですが、

時にはマジックショーやお笑いライブ、

時にはスポーツ観戦やゲームイベント、また交流イベントなど

総合的にエンターテイメントを楽しめる、そんなお店にしたかったのです。

そのためにステージや照明、プロジェクターなど機材も充実しております。

当店主催のイベントも発信していきますが、皆様からの企画も一緒になって

応援していきます。


もちろんイベントのない日やイベントの後は通常営業も行います。

通常営業では気軽に立ち寄れて、美味しいお酒と楽しいお喋り、

落ち着ける雰囲気でゆったりと過ごせるお店にしたいと思っています。


<オープンまでの道のり>

2019年10月12日 台風が来た日

急に仕事がなくなり、1日ゆっくりと考え事をする時間が出来ました。

このまま今の仕事だけを続ける人生で良いのか、

まだやりたいことがあるんじゃないのかと。

きっと一人では叶えることのできない夢だったのですが、

たくさんの方に相談させていただき、また応援していただき背中を押していただきました。

すぐに物件を探し始めましたが、なかなか条件の合う店舗は見つからずに時は過ぎました。

でも年が明けた1月の末、偶然にも居抜きのステキな物件に出会いました。

話が進むときはトントンと進むもので、2月の頭には契約を済ませ、

改装の計画もまとまり、3月の前半には工事も終わりました。

そしていよいよ4月1日のオープンに向けて仕事をしながら

合間を見つけて準備してきましてお店は出来あがりました。

元保護犬の「くうが」がお迎えするときもあります。ワンコOKです。


<資金の使い道>

せっかくオープンの準備が出来たのに営業することも出来ず売上がまったく見込めません。

それでも家賃や光熱費を支払わなくてはいけないのです。

なんとかコロナが終息するまで持ち堪えたい!

そしてたくさんの人とこの夢の場所で楽しみたい。

皆様からの支援は、CAMPFIRE利用手数料の5%をのぞいて、

この夢の場所を残していくために大切に使わせていただきます。

そして、支援していただいた方や応援してくれる方に恩返しをしていきたいと思います。



<おわりに>

ここまでの長文にお付き合いいただきありがとうございました。

人生を楽しみたい人が集まる場所として、

長く愛され続けれるようなお店にしたいと思っています。

また新型コロナウイルスが収束した時には、たくさんの楽しい企画を立ち上げ、

多くの皆さまと楽しい時間を共有していきたいと思っています。

ぜひリターンをご覧いただき皆様の温かいご支援を、どうかよろしくお願い申し上げます。



<お店の場所>

大阪市中央区東心斎橋1−12−14
ゼルコヴァビル6F
Entertainment Bar  Bright Moon


<応援メッセージも頂きました>
MAGUMIさん(レピッシュ・MAGUMI AND THE BREATHLESS) 
https://magumi.club/

これからゆくゆく遊び場として発展させたい友達のお店です。大阪に行ける機会もこれで増えるなと楽しみにしてました。オープンからのコロナ騒動でどうやらピンチの様子。どうぞ皆様ご協力お願いします。

ILLUSIONIST GAKUさん

http://gaku-magic.com/

楽しみにしていたお店がオープンできないなんて悲しすぎます。
ミュージシャン・マジシャン・アーティストの方々の強い味方になりそうなお店ですね 
コロナに打ち勝ち、素敵なお店になる様に願ってます。
皆さん一緒に応援しましょう\(^o^)/

Plevailさん(ダンスボーカルグループ)

https://twitter.com/_Plevail_/

イベントや交流会など、他ではできないような事も親身に相談に乗っていただきながら
いろいろ企画していました。
アーティストやパフォーマーにはとても心強い味方になるお店だと思うので、
コロナの危機を乗り越えて営業再開してもらいたいと願っております。
皆様ご支援ご協力をお願いいたします!


<支援一覧>
1,000円

ドリンク1杯(チャージ料金込み)を提供します。コロナが収束したら一緒に乾杯してください!

3,000円

1日ドリンク飲み放題(チャージ料金込み)です。
通常営業(20時から24時)時にご利用ください。

3,000円

ステージで歌える権利です。 あなたのためにギターを練習してバックで弾かせていただきます。 前もって曲をリクエストしてください。 (難しい曲はご遠慮くださいw)

3,000円

お礼のお手紙とお店のオリジナルグッズ。
この状況の中、お店のオープンをした私たちを
応援していただけると嬉しいです!
郵送または店舗にて手渡しさせていただきます。

10,000円

1日バーテンダーになれる権利です。 お友達を招待して、あなたがバーテンダーとしてお店を開いていただけます。 通常営業(20時から24時)の間でお願いいたします。

30,000円

平日にイベントを開催できる権利です。 内容はDJイベント・アコースティックライブイベント・お笑いライブ・交流イベントなど、どんなイベントでもご相談ください。 ご利用時間は6時間以内

50,000円

土日にイベントを開催できる権利です。 DJイベント・アコースティックライブイベント・握手会・撮影会などなど、どんなイベントでもご相談ください。 ご利用時間は6時間以内

50,000円

お店を使ってアーティスト写真が撮れる権利です。 プロのカメラマンを手配いたします。 撮影時間2時間までです。 通常営業(20時から24時)以外の時間でお願いいたします。

100,000円

1年間、ドリンク飲み放題(チャージ込み)です 何度ご来店いただいてもドリンクは飲み放題とさせていただきます。 但し、イベント時は別途チャージが必要となります。






  • 2020/04/18 00:33

    支援してくださった皆様ありがとうございます!また、プロジェクトをご覧いただきましてありがとうございます!オープンもしていない=実績のないお店に興味を持っていただいたこと、本当に感謝いたします!私のことを全く知らないで支援してくださっている方もたくさんいらっしゃるかと思います。あたらめて自己紹介...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください