都内7店舗を展開する大人気ネイルサロンです。現在、新型コロナウイルスの影響で、縮小営業を余儀なくされております。そこで店舗運営資金の確保を目的に、2020年末まで有効の前売りチケットを販売いたします。普段は予約が取りにくい大人気サロンですが、本チケットをお買上げの方は優先的に予約受付いたします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。エリクサーネイルでマネージャーを務める永島薫です。2015年の第一号店を赤坂にオープンして以来、多くのお客様からのご支持を受け、現在では都内7店舗でネイルサロンを展開するまでに成長しました。エリクサーネイルでは、高い技術を伴う施術と毎月通いたくなるホスピタリティ、そしてリーズナブルな価格設定を最大の強みとし、多くのお客様からご支持頂いています。

https://elixir-nail.com/

このプロジェクトで実現したいこと

エリクサーネイルの当面の運転資金確保のために、皆様からのご支援をお願いいたします。

エリクサーネイル全店舗で利用可能な前売りチケットを販売させていただきます。このチケットは2020年末まで有効で、1枚につき5,500円相当のネイル施術をお受けいただけます。


プロジェクトをやろうと思った理由

現在、新型コロナウイルスの影響を受け、世界中で感染者が拡大しております。新型コロナウイルスの患者様には心よりお見舞い申し上げます。また最前線で不眠不休の対応を余儀なくされる医療従事者の皆様、迅速な対応を迫られる政府関係者の皆様には心から感謝申し上げます。エリクサーネイルはこうした皆様の努力が最大限の効果を発揮するよう、一部店舗の縮小営業を継続しております。一方で、有能なネイリストの雇用や常設店舗の確保のためには多額の固定費用が発生します。昨今の外出自粛要請が継続することによって有能なネイリストを解雇したり、店舗を急遽閉店したりすることは、新たな経済不安の種を蒔く事に繋がり、結果的に世の中の人々の不安が更に拡大する可能性があります。そこでエリクサーネイルでは、自粛営業を継続しつつ当面の運転資金を確保するために前売りチケットを販売いたします。


これまでの活動

当店ではお客様に安心してご利用いただけるよう、以下の衛生管理を徹底しています。

1. 手洗い・うがい
2. 手指アルコール消毒
3. マスクの着用
4. 抗ウイルス仕様のおしぼり使用
5. 窓開けによる常時換気
6. 健康不安のある従業員の2週間出勤停止

エリクサーネイルの全ての店舗は個別空調で空気循環が確保され、隣席との間隔も余裕のある設計です。高性能な空気清浄機と集塵機も完備しています。


資金の使い道

当店の有能なネイリストの雇用確保、店舗の運営資金、及び他店舗の閉店などに伴い職を失ったネイリストの新規雇用に充当します。


リターンについて

2020年末まで全店舗で利用可能なチケットを郵送いたします。1枚あたり5,500円相当のネイル施術をお受けいただけます。施術メニューとの差額の返金やチケット換金は出来ません。保有者の方の予約は電話でお受けいたします。ご利用希望の店舗宛にお電話ください。

ご予約可能なサロン一覧
https://elixir-nail.com/salon/

※チケット見本


実施スケジュール

2020年4月7日 プロジェクト開始

2020年4月末日 プロジェクト締切

2020年5月以降 チケットの発送


最後に

ネイルサロンをはじめ多くの美容サロンは中小規模の経営が多く、このような危機的状況下で非常に大きな影響を受けます。また、そこで働くネイリストは真っ先に解雇の対象となる可能性があり、事実、すでに他のサロンでは職を失ったり、出勤を調整されたりして収入が激減している人が多く見られます。特にシングルマザーとして働く女性は、学校が休業状態にあることもあり、非常に大きなストレスを抱えています。しかし、こうした負の連鎖を断ち切ることが社会の不安を取り除き、エリクサーネイルが理想とする「女性がいきいきと活躍する社会」の実現につながると考えています。エリクサーネイル美容業界の未来の発展のために、新型コロナウイルスとの戦いに全力を投じます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/10 01:23

    ご支援頂いた皆さま、本当にありがとうございました。本日、チケットを4枚セットで支援者の皆さまに発送致しました。辛い辛い春でしたが、何とか4月を乗り越えられました。エリクサー ネイルはこれからも女性の皆さまの美容と社会の発展に貢献致します。ご声援よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください