はじめに・ご挨拶

初めまして。

ご覧頂きありがとうございます。

4/2 家族のロロがFIP(猫伝染性腹膜炎)ウエットタイプを発症していることが分かりました。

お腹に腹水が溜まり、食欲不振、異常なほど濃い色の尿、元気もなくなっていました。

ロロは10月に猫風邪によりかなり衰弱した状態で保護された猫です。ロロの里親を探している方がおり、11/4より家族の一員となりました。

家族になったその日からほぼ毎日一緒に寝ています。ずっとゴロゴロ言っておりとても甘えん坊な男の子です。食欲旺盛でご飯をモリモリ食べたり、走り回るのが大好きだったロロの姿はもうありません。2匹で飼っており毎日大運動会をしていました。

ロロの小さな命を救ってあげたい一心でプロジェクトを立ち上げさせてまらいました。


このプロジェクトで実現したいこと

FIP(猫伝染性腹膜炎)は元々多くの猫ちゃんが持っているコロナウイルスが突然変異して起こる病気です。致死率はほぼ100%で日本では治療できる薬や、予防できるワクチンは現在はありません。

そんなFIPにロロがかかり、獣医さんから余命1ヶ月と宣告されました。聞いた時は頭に何も入って来ず、ただただ泣いてしまいました。途方に暮れ、残りの1ヶ月ロロがどうしたら幸せに少しでも楽に生きられるのかを調べました。調べていく中で海外製の治る可能性のあるお薬があることを知りました。このお薬は非常に高額で、100mg 3000円程で現在のロロの体重だと1日350mgの服薬が必要になります。また、この薬は最低でも84日間続ける必要があり、かなりの金額になることを知りました。検査や、今後体重増加した際の薬代などを踏まえると100万近くのお金が必要になってきます。

ロロは私が苦しんだ時いつもそばに来て助けてくれた大切な家族です。

わがままだと分かっています。でもどうか助けてあげたいです。皆様のお力を貸していただきたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

助けられる可能性があるお薬があると知り、たくさん薬について調べました。私の中でこの薬を使わないという選択肢はありませんでしたが、高額な薬を見て喜んだのも束の間でした。同じ境遇の猫ちゃんたちを調べていくうちに、クラウドファンディングというものがあることが分かりました。

どうにかしてロロを助けたい。ただそれだけです。

プロジェクトが成功すれば救われる猫ちゃんもきっと増えると信じています。

家族なら自分で助けるのが当たり前なのにと思われる方も多くいると思います。私自身ロロを迎え入れる前にこういった病気があり、高額な治療費がかかる可能性があることを知っておくべきだったと深く反省しております。ですが、ロロを迎え入れたことに対して決して後悔していません。出会えて良かったと心から思っております。


資金の使い道

掲載費を踏まえ、集めた資金はお薬代、検査代に当てさせていただきます。万が一資金が余ることがあれば苦しんでいる猫ちゃんたちの支援に当てたいと思っています。

✳︎目標金額については、現時点で予想される掲載費を含めた必要な金額です。あくまで目標であり補える部分は補おうと思っているのでご理解の方お願いいたします。

リターンについて

心ばかりの経過報告のお手紙やメールをお送りしたいと思います。

発送は6月ごろになります。

実施スケジュール

4/5 投薬を開始いたしました。84日間の服薬となり、6月下旬ごろ終了予定です。

最後に

私はロロのことが大好きです。まだ生まれて7ヶ月、一緒にいて5ヶ月、短すぎます。診断された時「ごめんね」と何度も思い、泣き続けました。でも辛いのは私よりロロ自身です。また大好きなご飯を食べられるようになって欲しい、高いところにたくさん登って欲しい、もう一度元気な姿を見たいです。本当に可愛いのです。

わがままなお願いだと思います。どうしても助けてあげたいです。どうかお力添えしていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。


毎日報告はTwitterにてさせていただきます。

https://twitter.com/lologanbare

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/10/16 17:54

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/08/28 20:09

    ご無沙汰しております。経過観察期間2度目の検査の結果が返ってきましたのでご報告いたします。結果は素晴らしい(*^^*)♡ 元気な猫ちゃんです!ロロはキャリーが苦手で病院に行くのがすごく大変です。それでもロロも頑張ってくれています!このまま何事もなければ検査は残り1回です。どうか元気でいられます...

  • 2020/08/04 10:24

    クラウドファンディングではたくさんのご協力・ご支援をありがとうございました。ロロは経過観察に入ってからもとても元気に過ごすことができています。☆リターンについて7月中に発送が完了しています。届いていない場合や、不良品が入っている、入っている物が間違っているなどありましたらご連絡をいただけると有...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください