【Senang 存続支援】コロナウィルス感染拡大防止のため、赤坂 senang は営業を自粛する決断に至りました。4/1より店舗休業しております。大変心苦しいお願いではありますが、店舗とスタッフ存続の為に皆様のご支援をお願い申し上げます。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

このページをご覧いただいている皆様へ

平素はSenang(セナン)をご贔屓いただきまして、誠にありがとうございます。

Senangは、東京都港区赤坂にありますレストラン・バーです。

2012年4月20日、テラスから小さく東京タワーが望めるビルの7Fに誕生して以来8年、都会にバリ島の癒しと心地よさを!をモットーに、お客様がリラックスしてお料理とお酒を楽しんでいただけるお店を目指し、営業してまいりました。

今回、コロナウイルス拡散防止に伴う東京都の要請を受け、2020年4月1日より休業することにいたしました。ウイルスの拡散防止と、お客様と我々の健康・安全を考えた上での、苦渋の決断です。

状況によっては5月以降もクローズの覚悟をしておりましたが、4月7日の緊急事態宣言を受け、今後の継続的な店舗休業も視野に入ってまいりました。

終息が見えない今、この状況が続きますと、店舗存続が困難な状況に陥ってしまいます。

このクラウドファンディングの場をお借りして、皆様へのご支援のお願いを申し出るに至りました。

大変心苦しいお願いなのですが、どうか皆様の応援とご支援を、心よりお願い申し上げます。



もう少し Senang のことをお話しさせてください。

私はオーナーをしております、志村 香奈子と申します。

私はずっと東京で会社員として働いておりましたが、会社員時代にご縁あってバリ島と深いつながりをいただき、度々訪れては心底癒される自分を感じてきました。

また、新たなご縁をいただく中で、今度は飲食店を開く機会に巡り合いました。お店のコンセプトを考えたとき、それなら、過去の自分のように働き疲れきった企業戦士に、バリ島に行かずとも「心安らぎ癒される」「美味しいお料理とお酒が飲める」「日常とは違う仲間と語り合える」場を提供したいという思いで作ったのがSenangです。

店名もインドネシア語で Senang = Happy という意味にしました。

開放感のあるテラスでは、春には桜の花びらが風に舞い、夏にはバリの常夏を感じながら飲むキリっと冷えたワインが美味しく、秋には澄んだ夜空に月明りがきれいで、冬はおこたと半纏(はんてん)で温まりながら、オリジナルの鍋をお楽しみいただけます。

シェフの枡田との出会いも、ある時ふとした偶然からでしたが、もう7年の間、Senangのお料理を作っています。私の大切な仲間です。

彼は北海道出身で、元々はフレンチのシェフをしておりました。プライベートでは、ヤンチャな育ち盛りの男の子2人のお父さんです。

彼は毎日心を込めて食材を選び、時間と手間をかけて下準備をし、お客様のお顔を見て味のバランスを決め、愛情あふれる創作料理を提供しています。

彼の前のカウンター席は、臨場感のある「砂かぶり席」としてとても人気があります。

お客様との楽しい思い出も、数え切れないほどたくさんあります。

ある時は、Senangを飛び出して一緒にコンサートに行ったり、飲みに行ったり、カラオケで歌ったり、はたまたバリ島までツアーしたり。

一緒に笑って泣いて語って、あたたかい関係を築かせていただき、熱いご縁を感じてまいりました。

また、Senangではお店でのお食事・お酒を通して、お客様同士の交流も自然と生まれており、日を改めて仲良くなったお客様方が、連れ立ってご来店くださることもあります。

日常とは違う仲間と語り合える」場を提供したいという私の当初の夢は、皆様のおかげで叶いました。

こんなに幸せなSenangでの時間を、私はどうしても消滅させたくありません。皆様ともお別れしたくありません。そして、一生懸命料理を作っているシェフ枡田の生活も守りたいのです。

皆様どうか私にsenangを続けるチャンスをいただけませんでしょうか。

同時に、さまざまな職業の皆様が、同じように危機的状況にあるのは重々承知しております。

この緊急事態が無事収束した際には、また笑顔で皆様とSenangでお会いできるよう、それまで頑張ってまいりたいと思います。

この度は本当に恐縮ではありますが、このクラウドファンディングを通じて、どうか皆様の応援とご支援を心よりお願い申し上げます。

リターンのご紹介

Senangで人気のメニューをはじめ、今回は非常事態の特別価格でご用意しております。また、普段はご提供しない特別なサービスもご用意いたしました。シェフも私も一肌脱いで頑張ります。 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

*****

◇ 純粋なご支援
【純粋なご支援 2,000円】:オリジナルペンとお礼のメッセージをお送りします。
【純粋なご支援 3,000円】:オリジナルグラスとペンとお礼のメッセージをお送りします。
【純粋なご支援 10,000円】:セナン8周年ご祝儀 お楽しみ福袋とお礼のメッセージをお送りします。


◇ 応援チケット 
【応援 5,000円 ラッキー抽選チケット 】:お店が再開後、ご来店時にご利用いただけるチケットです。
・セナンでリピート率No.1メニューのきのこ香る茶碗蒸し・本日の一品・ワイン2杯(泡・白・赤)付き
ですが、、、抽選で10名の方に、
・ワインをグラス2杯→ボトル1本に変更
・本日の一品がアップグレード
などなど、素敵な品が当たる「抽選チケット」を同封いたします。


◇ お家でセナンの名物料理が食べられます
【5,100円】セナンのNo.1、No.2、裏No.1メニューがお家で食べられるセット 各2食入りです。
【8,000円】セナンのNo.1、No.2、裏No.1メニューがお家で食べられるセット 各4食入りです。


◇ セナンのBGMを選曲&DISCOにできます
【10,000円】3時間店内をBGMをジャック&DISCOにできる権利です。本日の一品 +ワンドリンク付きです。


◇ セナンの砂かぶり席にいつでも座れます
【10,000円】枡田シェフ前の席にいつでも座れる権利です。1年間有効です。


シェフの味を独り占めできます
【30,000円】枡田シェフがあなたのお宅でお料理いたします。(3時間)


セナンを貸し切ってROOFTOP・BBQができます
【150,000円】テラスで貸切BBQができます!お肉・海鮮・野菜他 (飲み放題付) 一組20名様までとなります。

*****

ご支援をしていただく際に、どのリターンも「上乗せ支援」をすることができます。
ご都合が許すようでしたら、リターンの額に上乗せしてご支援いただけますと大変嬉しいです。(全く強制ではありませんのでご安心ください)

リターンをご購入いただきましたら、応援コメントを書き込むことができます。
是非お気軽に一言いただけますと幸いです。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

資金の使い道・スケジュール

営業休止期間中の、シェフの給与、家賃・光熱費、リターン原材料費、諸経費、CAMPFIREの手数料。

◇ 支援受付締切:2020年5月31日 (日) ~23:59:59

※リターンの履行はコロナ終息後、営業再開の目途が立ち次第、ご支援してくださった皆様とスケジュールの確認を取りながら進めてまいります。

店舗詳細情報

Senang
〒107-0052 東京都港区赤坂3-15-9 ACRビル7階
TEL:03-6441-0812


Facebook
https://www.facebook.com/senang.diningbar/

HP
http://www.senang.asia/

最後に・・・

厳しい状況が続いています。世界中が悲鳴を上げ、終わりが見えない日々に怯えて暮らしています。

そのような時こそSenangが皆様を元気づけなくちゃ!と思っていたのに、全く無力でした。それどころか営業休止せざるを得ない状況に追い込まれてしまいました。

途方に暮れている時、大切なお客様から、クラウドファンディングのことを教えていただき、このサイトが立ち上がりました。他の皆様からも「何かできることないかな?」「回数券買うよ!」「テイクアウトしてくれたら行くよ!」と優しいお言葉をいただきました。

皆様のあたたかい励ましが、今、私の生きる&頑張ることができる「心の支え」となっています。心より感謝申し上げます。そしてどうか恩返しのチャンスをいただけませんでしょうか。そのためにもSenangの存続にご支援ください。

何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

志村 香奈子

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください