【はじめに・ご挨拶】

御覧いただきまして誠にありがとうございます。

株式会社ディーセブンスエンターテイメントの佐藤晃司と申します。

現在、音楽業界では新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言に伴い、観客を招いてのイベントが出来ない状況です。 

社会でも新型ウイルス感染症の影響で多くの方が職の窮地に侵されています。

弊社が運営をしておりますGalaxyでも、この状況下では収入は見込めず家賃・人件費等だけが発生している状況です。(現に2020年4月の売り上げは、ほとんど0円の予定です。)

ライブ文化を無くさない様、今私達に出来る事を考え、万全の対策のもとで全アーティスト、アイドル、バンド、DJなどの音楽活動をされている方々に一切負担をかけずに配信ライブをしていただけるような環境を0円で、2020年4月13日~2020年5月6日までご提供致します(※緊急事態宣言で自粛が長引く場合は、延長も考えています。)

素晴らしい原石の灯を消してはならない。

このご時世の中で少しでも皆様の笑顔を守りたい。

その想いから無料で会場をお貸しするこのプランを実施する事を決めました。

ライブを初めとする音楽活動をされている方の笑顔をお守りする為、

ライブや音楽が生き甲斐の皆様の笑顔をお守りする為、

現代のネットツールを通じ音楽の力で日本を元気に出来たらと考えております。

【Galaxy】


Galaxy HP

Galaxy Twitter






【Galaxyでは・・・】

2019年1月21日にGalaxyをOPEN致しました。

これまでにGalaxyでは、より皆さまに負担なくイベントを開催していただけるようオープン当時から箱代無料(チャージバックのみ)で会場をお貸ししておりました。

「青いベンチ」でも有名なサスケ様を迎えてのイベント開催や、有名アニソンシンガーの方々を初めとする様々なアーティストの皆さん、アイドル、DJ、タレント、モデル、声優、お笑い芸人の皆さん等、様々な分野で活躍されています方々にご出演いただいております。

ライブイベントは勿論、大スクリーンを用いての上映会イベントやゲーム配信、4カメでのライブ配信、朗読イベント、ラジオ収録、テレビ収録、カフェイベントなど幅広くご利用いただけます。

昨年夏には様々な医療分野でも導入されていて、最近では甲子園にも導入が決まっているウイルス除去装置「エアバスター」を会場内に設置致しました。

これからもより皆さんの心の拠り所となれる様、そして心安らぐ安心・安全な場をご提供出来る様、日々誠心誠意努力いたす所存です。





【プロジェクトをやろうと思った理由】

新型コロナウイルス感染症感染拡大に伴い音楽業界では、観客を招いてのライブ活動ができなくなっています。

当店でも開催予定のイベントが、3月上旬から続々とキャンセルとなり、4月現在では社員への給料、そして家賃だけがかかっている状態です。

我々Galaxyでは開催予定でしたイベントの新型コロナウイルス感染症によるキャンセル料を一切頂いておりません。

正直当店としましても、新型コロナウィルスの影響により大きな打撃を受けているのが現状です。

今の現状では、当店でも当面の間収入を見込むことすら出来ません。

それなら会場を無料開放をし、音楽活動をしている方々へ役立てたいと思いこのプロジェクトを立ち上げました。



【このプロジェクトを通して実現したいこと】

日本が大不況に陥っている今だからこそ、万全な予防対策を徹底したうえで、当店にて完備しております4カメを用いた配信設備、音響設備、ウイルス除去装置などを最大限に活用し、音楽活動をしている皆様のお役に立ちたいと考えております。


    




【ライブ配信をご利用される方へ】【新型ウイルス感染予防対策・3密を防ぐ為に】
~Galaxyが実施している新型ウイルス感染予防対策について~

・徹底した場内の換気。(常時換気)

・人の密度を大幅に下げ、配信ライブ時のご利用時間の短縮化。

・近距離での会話や発声などを避ける。(ご来場常時マスクの完全着用をお願い致します)

・手洗い及びアルコール消毒液による徹底した手の除菌…(ご利用者様、スタッフ共に徹底した実施)

・場内アルコール消毒液の設置及び清掃。

・ウイルスなどを除菌、分解、ドアノブや照明スイッチに付着したウイルスをも分解する、救急車を始め様々な医療機関で搭載されているウイルス除去装置「エアバスター」を常時作動。

こちらは新型コロナウイルス感染症対策の最終兵器とも呼ばれており、新型コロナウイルス感染症が流行る前(2019年7月)からお客様や関係者様に、より安全にイベントを楽しんでいただく為導入をしておりました。

中国・武漢からチャーター機で帰国した体調の悪い方々を救急搬送した際にも使用された物です。

最近ではその効果が認められ甲子園球場にも導入が決まりました。

電気分解でオゾンを作り出し、分解後オゾンが酸素に戻る性質を利用したもので薬剤に頼らなくて良い事から安全性が高く、ウイルスなどを除菌、分解し単なる空気清浄器とは違い、ドアノブや照明スイッチに付着したウイルスも分解できる強みがあります。こちらを常時作動させております。





【無料配信ライブのご利用方法】

配信無料ライブへのご応募は下記サイトからお申込み頂けます。

【配信無料ライブの応募はこちらをクリックしてください】

ご利用時間は、新型コロナウイルス感染症対策として、配信時間含め一組2時間での貸し出しと致します。

・4カメでの配信ライブご希望の方へ

『ご利用可能な配信形態』

・ツイキャス、SHOWROOM、youtubelive等

ライブシェルを使用していますので、対応しているソフトだと4カメでの配信も可能です。

自身の携帯等からの配信も可能です。(その際は配信形態の縛りはございません)

その際は、会場のWi-Fiをお使いください。

Galaxyにて無料ライブ配信をされる方は、こちらのページの拡散をお願いただければと思います。





【資金の使い道】

資金が集まった場合は、今の段階で3月中旬~当面の間収入の見込みが無い為、配信無料ライブ費用及び会場運営費用とする家賃・人件費・機材運営資金・新型コロナウイルス対策等の箱の営業継続の資金に当てさせていただき、この企画が達成されました場合は、GalaxyオリジナルのTシャツを制作致します。

企画が達成致しました場合は、GalaxyオリジナルTシャツを、20000円以上のプランにてご支援くださった方へ1プラン1枚ずつお届けさせていただきます。

(全てのリターンをお届け出来ますのが企画終了後(終了日5月31日です)となっておりますので、達成された場合は下記プランに、GalaxyオリジナルTシャツをお届け致します。)

・20,000円【Galaxy一人占め劇場プラン90分】

・30,000円【Galaxy歌うたいプラン】

・50,000円【Galaxy一人占め劇場プラン240分】 

・50,000円【ラジオ番組CМ放送プラン】 

・100,000円【テレビCМ放送プラン】

・ 100,000円【Galaxy平日ご利用プラン】 

・180,000円【Galaxy休日・祝日ご利用プラン】 

・480,000円【コンプリートプラン】 




【リターンについて】

ご協力していただいた方々へ感謝の気持ちを込め以下のプランをリターンさせていただきます。

お好きなアーティスト様方へのプロモーションなどにもご利用いただけたり、

この企画でしか味わう事の出来ないプランを多くご用意させて頂きました。

また、形に残るものを全てのプランにつけさせていただきました。是非お楽しみください。

詳しくはリターンプランページにもご案内させていただきます。


「Galaxyコインとは?」

Galaxy独自のドリンクチケットとなります。

ご協力いただいた記念品としても、Galaxyへご来場の際に600円分のドリンク交換チケットとしてもご利用いただけます。(ご来店時の場合の引き換えは、2020年12月31日までとなります ) 




・2,000円【Galaxy応援プラン】

スタッフより御礼のメッセージをメールにてお送りさせていただきます。



・3,000円【Galaxyフードプラン】

Galaxyご来店時、お好きなフードを1品ご提供致します。

or

遠方の方には、Galaxyコイン1枚をお届け致します。(ご来店時の場合の引き換えは、2020年12月31日までとなります ) 



・5,000円【Galaxyフード・ドリンクプラン】

Galaxyご来店時、お好きなフード1点と2杯目のお好きなドリンクを1点ご提供致します。

or

遠方の方には、Galaxyコイン2枚をお届け致します 。(ご来店時の場合の引き換えは、2020年12月31日までとなります ) 



・6,000円【非売品グッズプラン】

ディーセブンスエンターテイメントの非売品グッツをお届けいたします。
・オリジナルボールペン(インクの色は黒色です)
・オリジナルクリアファイル
・Galaxyコイン1枚(ご来店時の場合の引き換えは、2020年12月31日までとなります )

 



・20,000円【Galaxy一人占め劇場プラン90分】
ご利用時間90分コース
100インチワイドスクリーンでお持ちいただいたお好きな映画を、100種類以上のドリンクメニューを飲み放題付でリッチにお楽しみいただけるプラン。
映画の他にもPS4、ニンテンドーswitchも、大スクリーンを通してご利用いただけます。

ゲーム機本体(PS4、ニンテンドーswitch)は当店完備のものもご使用いただけます。

Galaxyコインは3枚お届け致します 。(ご来店時の場合の引き換えは、2020年12月31日までとなります ) 

Galaxyコインは、感謝の気持ちを込めGalaxy一人占め劇場プラン90分のご利用日に直接手渡しでお渡しさせていただきます。 



・30,000円【Galaxy歌うたい120分プラン】
~ご利用時間120分コース~
会場にて照明付きでお好きに歌っていただけます。(照明無も可)
お好きなタイミングで歌うもよし、セットリストに記載しライブの様な臨場感をお楽しみいただくも良し!お好きな形で思う存分歌いつくしてください!
お手持ちのCD音源をお持ちいただくか、お手持ちの携帯からも音源を流すことができます。

Galaxyコインは3枚お届け致します 。 (ご来店時の場合の引き換えは、2020年12月31日までとなります ) 

Galaxyコインは、感謝の気持ちを込めGalaxy歌うたい120分プランのご利用日に直接手渡しでお渡しさせていただきます。



・50,000円【Galaxy一人占め劇場プラン240分】
~ご利用時間240分コース~
100インチワイドスクリーンでお持ちいただいたお好きな映画を、100種類以上のドリンクメニューを飲み放題付でリッチにお楽しみいただけるプランです。
映画の他にもPS4、ニンテンドーswitchも、大スクリーンを通してご利用いただけます。

ゲーム機本体(PS4、ニンテンドーswitch)は当店完備のものもご使用いただけます。
Galaxyコインは4枚お届け致します 。(ご来店時の場合の引き換えは、2020年12月31日までとなります )

Galaxyコインは、感謝の気持ちを込めGalaxy一人占め劇場プラン180分のご利用日に直接手渡しでお渡しさせていただきます。

 


・50,000円【ラジオ番組CМ放送プラン】
ラジオ番組すずはらかのんの「BuzzMisson 」内
CM(15秒)を1カ月間放送させていただきます。
宣伝など様々な用途でご利用可能となっております。
すずはらかのんの「BuzzMisson」は、市川うららFMにて毎週日曜日24:30~25:00に放送している新トークバラエティー番組です。

Galaxyコインは4枚お届け致します 。(ご来店時の場合の引き換えは、2020年12月31日までとなります ) 



・100,000円【テレビCМ放送プラン】【8点限定】

地デジ3ch番組のCM(30秒)を2週分(毎週月曜日深夜放送番組)放送させていただきます。
宣伝など様々な用途でご利用可能となっております。

Galaxyコインは5枚お届け致します 。(ご来店時の場合の引き換えは、2020年12月31日までとなります ) 





・ 100,000円【Galaxy平日ご利用プラン】
都心からのアクセスも良く最寄り駅から徒歩2分のGalaxyを、平日限定、丸一日で貸出させていただきます。音楽イベントやスタジオ練習など、ご自由にお使いください。

イベントの際は、PA1名、ドリンカー1名が付きます。

主催の方には、飲み放題プランもお付けします。

Galaxyコインは5枚お届け致します 。(ご来店時の場合の引き換えは、2020年12月31日までとなります ) 

Galaxyコインは、感謝の気持ちを込めGalaxy平日ご利用プランのご利用日に直接手渡しでお渡しさせていただきます。




・180,000円【平日ご利用プラン 】
都心からのアクセスも良く最寄り駅から徒歩2分のGalaxyを、土曜日оr日曜日оr祝日限定で終日で貸出させていただきます。

音楽イベントやスタジオ練習など、ご自由にお使いください。

イベントの際は、PA1名、ドリンカー1名が付きます。

主催の方には、飲み放題プランもお付けします。

Galaxyコインは7枚お届け致します 。(ご来店時の場合の引き換えは、2020年12月31日までとなります ) Galaxyコインは、感謝の気持ちを込めGalaxy平日ご利用プランご利用日に直接手渡しでお渡しさせていただきます。 



・480,000円【コンプリートプラン】 

こちらのプランは、テレビCМ放送プランを除く全てのリターン(各プランのコインは除く)をお届け致します。

・2,000円【Galaxy応援プラン】

・3,000円【Galaxyフードプラン】

・5,000円【Galaxyフード・ドリンクプラン】

・6,000円【非売品グッズプラン】 

・20,000円【Galaxy一人占め劇場プラン90分】

・30,000円【Galaxy歌うたいプラン】 

・50,000円【Galaxy一人占め劇場プラン240分】 

・100,0000【ラジオ番組CМ放送プラン】 

・100,000円【Galaxy平日1日ご利用プラン】 

・180,000円【Galaxy休日・祝日1日ご利用プラン】

Galaxyコインは10枚お届け 。(ご来店時の場合の引き換えは、2020年12月31日までとなります ) 

非売品プランとGalaxyコインは、感謝の気持ちを込めGalaxy一人占め劇場プラン90分などの会場ご利用日に直接手渡しでお渡しさせていただきます。 発送を希望されます方は、備考欄にてお伝えください。






【実施スケジュール】

【配信ライブ無料】に関しましては、このプロジェクトの金額が集まる集まらないを別に実行を致します。




【最後に】

ここまで御覧いただきまして誠にありがとうございます。

正直、新型コロナウイルスがここまで猛威を振るって日本全体を不況にするとは思いませんでした。

こんな時だからこそ音楽業界に携わる自分としては、音楽活動をしている方を応援できればと思っております。

ライブを初めとする音楽活動をされている方の笑顔をお守りする為、ライブを初めとする音楽が生き甲斐の皆様の笑顔をお守りする為、現代のネットツールを通じ、ここまで築き上げたGalaxyの設備を最大限に生かし音楽の力で日本を元気にしたいと考えております。

現在、日本も感染拡大が続く中での自粛により、職を失う方、収入がなく気分が落ち込む方等、日々多くなっているかと思います。

少しでも支えになれればと思います。

一刻も早く新型コロナウイルス感染症が収束し、いままでの日常を取り戻し、また会場で皆様と音楽を楽しめる日が来るよう、この灯を守り続けたいとそう強く願います。

アーティスト様やファンの方々、音楽を愛する全ての皆様が一体となり音楽を楽しめる日が一日でも早く訪れますように・・・


株式会社ディーセブンスエンターテイメント 佐藤晃司




このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください