はじめに・ご挨拶

当社は社名にも入っている「水素」を軸に医学研究のベースを知識の背骨に、健康や美容に役に立つ製品の製造開発研究に携わっています。

自社ブランド「Auter(オーター)」の基礎化粧品は創業から販売しており、おかげさまで多くの方(延べ1万人以上)に愛用されています。

東日本大震災のあった2011年に設立して、もうすぐ10期を迎えようとしていますが、これまで山あり谷あり、たくさんの方に支えていただきました。

常々、企業ができる恩返しについて考えていますが、良い商品を開発し、お届けする”

といったシンプルなことが導き出されます。

今回はそのシンプルな思いをプロジェクトとして立ち上げました。


このプロジェクトで実現したいこと

「今を精一杯生きるあなたを応援するだけではなく、将来の自分へ投資できる」

美容の面からそれを実現する美白化粧水を製造販売します。



美肌はそのトラブル改善と予防が重要ですが、保湿と有効成分のバランスが大切です。

肌の美しさは自信に繋がります。

Auterはこれまで保湿に着目してきましたが、さらにシミの原因メラノサイトにアプローチする方法、

つまり美白に役立てる成分を探し続けてきました。

4年前に辿り着き、試行錯誤の末、ようやく製品化の目処がたちました。


Auterのコンセプト、肌へのやさしさ、本当の美しさ、を継承した美白化粧水(医薬部外品)

「Auterホワイトクリアローションモイスト」

発売までの最後のお力添えどうぞよろしくお願いします。


プロジェクトをやろうと思った理由

お肌の健康を保つための普段のスキンケアは保湿です。

これまで余計な成分を配合しない、という安心をセットにお届けできるように基礎化粧品の製造販売を行ってきました。



先にも申し上げましたが、東日本大震災当日の朝、私、太田(代表取締役)は宮城県松島にいました。前日の仕事を終え、その景色の美しさからもう一泊したかったのですが、午後から当社設立の会議があったので名残惜しくも朝のうちに松島を後にしました。東京に戻った直後に本震がきました。

その会議がなければ、私は今ここにいなかったかもしれないと想像すると、恐ろしい気持ちになりますが、同時に生かされたのかもしれないと思います。その体験から、当社の事業を通して日本を元気にするお手伝いをしよう、と思うようになりました。

震災後、余震だけでなく通常ではない交通状況、発電所の不安、そして創業スタートと同時に発売する化粧品Auterの製造、Webサイトの作成、混乱の中から、やるべきことを一つ一つ果たし、一人一人のお客様へ販売してきました。

長年定期的に継続してご購入されている方もいれば、数ヶ月毎にご注文くださる方、あるいは数年たって「また使ってみようと思って・・」と様々なお客様がいらっしゃいます。

個人的には、お肌の状態は季節やバイオリズムなど様々な要素が影響するので、無理せず、必要な時に使うのが一番良いと思っております。ですから、当社に興味をもって使って見て少しでも良かったと思ってくださったり、必要としてくださることに感謝しております。

 Auter 購入サイト 


また同時に愛用されている方がいる以上、継続することもひとつの使命であり、

さらにより喜んでいただけるよう満足いただけるように日々の研究をはじめ、コストの見直しや新製品の開発を行ってきました。



美容の役割とは、何でしょう?〜

色々な考え方があると思いますが、私は肌の美しさ、つまり外見は自身の内面をもって人や物事と向き合う時、自信をもって臨めることだと考えています。

そのため、物が溢れた現代においても多くの方が、さらにより良質なものを探し、厳選の先に、

自分にあったものを見つけ出す、ということを生活の中で日々行っていると思います。

そこでたどり着いたものは、きっと人生をサポートするかけがえのない一つになるはずです。


基礎化粧品であれば、変化する環境やストレスに負けない、本来の美しさを引き出すことはお客様の期待に応えることですが、何よりも安心して使い続けることができる製品を検討しました。

そこで今回、製品化にあたり重要な成分、トラネキサム酸に出会いました。

トラネキサム酸という成分は肌トラブルに多い肌荒れを防ぐだけではなく、日焼け等のほてりを防ぎ、

肌の調子を整えることができる成分です。

しかも、美白への効果、メラノサイト産生刺激を抑制する作用があります。

何よりも、美白成分としては安全性が高いことが採用の決め手でした。

是非、多くの方にお試しいただきたいと思っております。



2020年にはこれまでにない感染症が始まりました。

これまでの生活習慣を変えざるを得ない状況、自粛、先の見えない不安、そのような辛抱する生活を強いられる中で、多くの方がより良い明日がきっと来ることを信じていると思います。


何をするにも健康が第一です。

しっかり寝て体力をつけましょう。

清潔にしましょう。


異常事態の中、好きなタイミングで美容室やエステ、マツエクなど、自分へのお手入れが満足にできなかったことも少なくなかったと思います。

今は人に会う機会が制限されている状況ですが、落ち着いたら、したいことはたくさんありますか?

「やりたいことがある」「実現したいことがある」という気持ちを抱き、生活することは誰かに言われるまでもなく今を精一杯生きています。

より良くなるため苦しみを感じることもあると思います。


それでも、今この場所でこの時間で・・・となると、できることを最大限に活用することが有効なことかもしれません。

本製品は使用したら使用しただけ効果があるわけでもないですし、もちろん個人差もあります。

しかし、都度使用することはお肌への手入れとしてそれなりに役に立ちます。

メイクを以前ほどしっかりしなくなり、マスクを着用することも増えたかもしれません。

でも、せっかくなのでマスクの下でどんどんキレイになる自分を想像して美肌を育むのはどうでしょうか?


今の騒々しい状況が少し落ち着いた時に、「以前よりキレイになったね」と言われることを目標に将来の自分へ投資できる化粧水。

そんな風に、この新商品が皆様の傍にあれば幸いです。


Auterのコンセプト、肌へのやさしさ、本当の美しさ、を継承した美白化粧水(医薬部外品)

「Auterホワイトクリアローションモイスト」

発売までの最後のお力添えどうぞよろしくお願いします。


これまでの活動

水素の可能性をお届けできる基礎化粧品の開発、バスパウダーの研究開発、特許等申請、

研究開発型の企業ではありますが、その他の事業として、大学病院や学会等からの依頼や相談から、難病や希少疾患の方のサポートも微力ながら行ってきました。


事業の拡大は企業の達成するべき一つかもしれませんが、

今後の世の中で懸念される認知症や健康問題に小さくても貢献できるよう努めていきます。


資金の使い道

製造費、プロモーション費用


リターンについて

本プロジェクトの製品を始め、当社人気の商品のセットをご用意しました。

多くの方へお届けできれば幸いです。


また、効果については個人差がありますのでご了承ください。

写真は開発中のものもあり、イメージとして掲載しております。

実際にお届けになるものとデザインが異なることがございます。


実施スケジュール

2021年

1月 資材調整

2月 製造

3月 下旬リターン配布開始

4月 本発売


最後に

春先は変化の大きい季節なので、肌もパニック状態です。

個人差だけではなく、季節やバイオリズムとの相性もあるのでご了承くださいませ。

100%全ての方のシミが薄くなるわけではありません。

有効性が確認されている成分を配合しております。

風邪薬を飲めば全ての人の風邪がすぐ治るわけではないように医薬部外品であっても個人差があります。

それでも、使い続けたい、とお肌の邪魔にならない、テクスチャーにこだわりをおいた化粧水です。

※植物エキス由来を中心に配合(甘草エキス、メマツヨイグサ、ニーム、西洋スモモ、カミツレエキス、ビルベリー葉エキス等)


FAQ

Q、定期購入はできますか?

A、4月以降、 Auter 購入サイト にてお申し込み可能予定です。


Q、男性でも使えますか?

A、はい、男性も肌を清浄に整えることは肌トラブル予防になります。かみそりまけを防ぐ効果も期待できます。


Q、使用期限はありますか?

A、未開封であれば1年以上問題ございませんが、開封後はできれば新鮮な内にお使いいただきたいです。


Q、保管に注意はありますか?

A、基本的に温度変化の少ない冷暗所が一般的ですが、できるなら湿気も劣化の原因につながるので避けてください。


最後になりますが、環境にも配慮しました。

世界的には工業というものは環境に負荷が少ないものであるのが理想です。我が国では、東日本大震災の時から、電力、エネルギー源についての意識は高まったと思います。当時、人によっては停電と戦いながら仕事をした方もいます。無限にエネルギーがない、ということを実感した上で、私たちは何かを生み出す時に今まで通りで良いのだろうか、と考えました。そこで、今回、製造を担うパートナーについては、太陽エネルギーでほぼ全てのエネルギーを賄う工場を選びました。

お肌だけではなく地球にも優しい、美白化粧水です。

<All-in方式です>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



  • 2021/03/31 18:08

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/03/10 11:48

    昨夜3月9日をもちまして、募集が終了いたしました。多くの皆さまからご支援をいただき、言葉にできないほど感謝しております。誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。緊急事態宣言延長の影響もあり、製造が遅れ気味ですが早ければ3月末に発送の可能性もありましたが、当初の予定、4月発送というこ...

  • 2021/03/08 19:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください