< いつも福山Cableを応援き誠にありがとうございます >

Cableは2010年に広島県福山市の福山駅前に初となる本格的音響・照明を備えたライブハウスとしてオープンし、音楽を愛する皆様のお力添えにより2020年の今春で10周年を迎えることが出来ました。

「いい音楽は、つづけられる」を掲げ福山を中心に音楽文化に貢献できるよう、誰もが利用できる良質な環境であるよう、努力してまいりました。

そんな折、昨今の新型コロナウイルス感染拡大によって ・ライブ ・リハーサルスタジオ ・イベント音響 ・レコーディングなど、全ての業務において甚大な被害が発生致しました。
理由としましては・キャンセル・延期などはもとより、ご利用いただく方の安全や人道的観点から業務をごくごく縮小しております。いわゆる「実質の閉店状態」でございます。
例年と比べましても、3月は5割の減収、4月以降はこのままですと9割以上の減収となり、存続出来るかどうかの重大な局面にあります。

日本政府からの緊急事態宣言の発令により各自治体の取り組みが始まった所ですが、今後は地方都市部にも大きく影響が出る事と考えております。
その様な先の見通しが立たない中で店舗存続を可能な限り模索し、福山Cable閉店という選択肢を除外出来ないかと思慮に思慮を重ねた結果、クラウドファンディングのご依頼をさせて頂く運びとなりました。

誠に勝手なお願いであることは重々承知しているのですが、皆様のお力添えを頂き何とかこの局面を乗り越えて行きたいと考えての所存でございます。

誠に勝手なお願いではございますが、何卒支援の程ご検討頂けましたら幸いでございます。

並びに、皆様そしてご家族様におかれましてもどうぞご自愛くださいませ。



<資金の使い道>

・4月,5月,6月における必要経費の支払い補填
(賃料,借入金返済などの固定費)

・CAMPFIRE手数料の支払い

・クラウドファンディングに伴う消費税等,税金の支払い



<これまでの活動>

2010年、福山市初となる本格的な音響・照明を備えたライブハウスとしてオープン。cable.a.la9.jp
ライブハウスを軸に音楽文化発展を目指し下記業務を執り行う。
リハーサルスタジオ/レコーディングスタジオ/音響レンタル/イベントサポート


【多様な音楽の場として】
・ライブ・イベント会場
・音楽交流・共有の場
学生バンド様、社会人バンド様、DJ様、MC様、ダンサー様、イベンター様、他

【地域音楽文化振興】
・野外フェス『hoshioto』全面サポート
・福山城を起点としたサーキットフェス『JOKAFES』〜城福山城下音楽祭〜を共同主催 jokafes.com
その他、各種音楽イベントの音響、プロデュース、コンサルティング

【音楽文化向上活動】
皆様がベストな状態で利用できるよう設備更新、スタッフ教育をおし進める
その傍ら学生や一般を対象にな各種セミナー、ワークショップ開催
・バンドサウンド構築講座
・これで、ライブは上手くいく
・バンドマンの為の音作り講座
・音のTHE談会!
・他



<クラウドファンディング実施スケジュール>

支援受付開始:受付中

支援受付締切:2020年5月31日23:59



<リターンについて>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けします。

リターンの履行は感染の終息が見え通常営業が開始出来る様になって随時行ってまいります。

グッズ等、履行可能なリターンは関係各所の調整が取れ次第開始致します。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください