皆さまへ

(English text follows after Japanese. Thank you for scrolling down.)

平素よりRUBY ROOMへ格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
当店は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月より営業を自粛しております。
現段階では、営業再開の目処がたっておらずお店を存続する危機に直面しております。
2002年のOPEN以来RUBY ROOMの前身であったSugar Highの頃から数えると、実に20年以上に渡って音楽を愛し、パーティを愛し、出会いや繋がり、そして思い出を育みながら営業して参りました。
お客さま、アーティスト、スタッフの三者がタッグを組んでビートを刻み続けてきたお店をこの先も続けていきたいです。誰もが困難な状況に直面している中で皆さまにこのようなお願いごとをすることは大変心苦しいのですが、クラウドファンディングという形で存続のためのご支援をお願いさせて下さい。新型コロナウイルスが収束した後のポストパンデミックの時代を見据え、「KEEP THE BEAT」のスピリットを掲げて、皆さまとRUBY ROOMで再会できる日を迎えたいと思っています。
どうか温かい応援とご支援を賜れますよう、心よりお願い申し上げます。

KEEP THE BEAT
RUBY ROOMスタッフ一同


Dear beloved customers and friends of RUBY ROOM,

As you may know, RUBY ROOM is temporarily closed down due to pandemic of COVID-19 and we still don't know how long this situation goes on. It is a heart breaking moment for all of us to see many live houses and night clubs are facing this critical situation.

We are proud to be one of the long running music bars in the heart of Shibuya for more than 20 years (if we count Sugar High days, even longer!). And we are lucky to share amazing moments with great music and guests from all over the world for this long period of time. In order to keep our running during this hard time, we have decided to launch fundraising online as "KEEP THE BEAT" project. We will promise you to use this funds for our operational costs (rent, utilitiy, wage, shipping fee, commission fee for campfire team). Details are on the right side of this page, if you can spare a moment to read it through and donate, we cannot thank you enough for your support.

KEEP THE BEAT.

Yours sincerely,RUBY ROOM


◆支援金の用途

ご賛同いただいた支援金は、運営資金として大切に使わせていただきます。

・営業自粛期間中、再開直後の賃料、光熱費、諸経費

・CAMPFIREの手数料、リターン発送時の送料等


◆リターン
エントランスフリーの招待券をはじめ、Tシャツなどのオリジナルグッズ、ドリンクチケットなど、6種類のオプションをご用意しました。3,000円〜100,000円の範囲でお選び頂き、ご支援いただければ幸甚です。


◆ファンディングのスケジュール
2020年4月10日〜2020年5月30日
・お選びいただいたリターンの発送は、2020年7月頃を予定しています。
・ドリンクチケット等のご利用については、社会状況が鎮静化し、皆さまの安全が確保され、営業再開が確定してからご案内させて頂きます。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



◆応援メッセージ


RUBY ROOMを応援します。この困難な状態を脱出し再び皆でフロアに集まれる日が早く来るよう願っています。
O.N.O / THA BLUE HERB


是非ご支援ください。助け合いの末にいつか再びドアを開いたルビーでのお酒は、きっと涙が出るほど美味いですよ
Gonno (WC/Ostgut Ton)


季節の節目や変わる時元旦二発目のライブでRubyさんにお世話になってる俺がYTR★!Def!フレッシュ! ステージとDJブースが離れてーるそんな様変りな空間内宇宙船Ruby号メリーゴーランドようこそパーリーピーポーラブホテルの麓 職質絶好調を回避して 辿り着くアドベンチャーはこれからもネバーダイ!皆の奥の手ドネルを頼む出来れば無限大メイクするマネー ドーンと投げ諭吉大人モードで何卒応援音頭 俺乗れ恩で御願いしマス対コアブレイカダーン
YOU THE ROCK★


僕が最もお世話になった場所がRUBYROOMです。 10代の頃から僕は渋谷という街で昼も夜も遊ばせてもらいました。(今年はこの街にお礼をするつもりで恩返しを何箇所かに計画していました。)RUBYに名前が変わる前もここでAPHEX TWINもDJしましたしアニメ「バケモノの子」の熊鉄の出てくる家をもう一度観てください。このタイミングなので言いますがこの場所は完全にパワースポットです。皆で守りましょう!よろしくお願いします。
BAKU (KAIKOO)


Ruby Roomはパーティー「南蛮渡来」を始めた場所であり、あらゆる人を迎え入れる場所であることにより、そこからいくつもの偶発的なドラマが生まれてきました。DJブースに立つと天井に頭をぶつけるし、スピーカーの左右の高さも違いますが、なんだか不思議な魅力を持った場所です。コロナ禍の中で本来補償をしなくてはいけない政府がそれをしない結果、多くの箱や人が苦境に立たされ、クラウドファンディングでもしなきゃ生き残れない状況を強いられているのが本当に心苦しいです。全部のクラウドファンディングにバックしたいのに、自分の収入もガクッと減っててそれができないのが辛いです。ずっとパーティーをやらせてもらった箱への恩返しの気持ちとしてこのコメントを書かせてもらいます。Ruby Roomだけじゃなく、他の箱も人も誰も見捨てられることなく生き残れることを願っています!
Mars89


渋谷の居心地のいいアンダーグラウンド小箱 Ruby Roomが無くなるなんて考えられない、、。みんなでずっと乾杯し続けたい♪ Let's 支援!
KEIZOmachine! (HIFANA)


ルビーで一杯やりたい〜!いやニ、三杯☆  SAVE THE RUBY ROOM!!!
ジューシー(HIFANA)


支援よろしくお願いします!またみなさんとRUBYROOMで再会できることを楽しみにしています。
LIBRO


2010年犬式が活動休止になって、当時何の知名度もない僕をブッキングしてくれる箱やイベンターは皆無。そんな中現店長メメちゃんが「イベントやりませんか?」と声かけてくれて、それ以来The Tchiky'sやソロライブ等の音楽的実験の場を東京のど真ん中で提供し続けてくれている。僕にとって、きっと皆にとって大切な場所。Ruby Room を守ろう!
三根星太郎(犬式)


日本全国、私達の社交場が大変な事になっております。愛するRUBY ROOMも。国や政府は今のところ何も対応してくれなさそうです。我々の手で少しでも、コロナが収束した時の為に是非ともお力をお貸し下さい!!
大竹重寿(cro-magnon )


また集い乾杯できる日を願って 乗り越えて生きましょう 応援しています
光 (blasthead/O.K.?Tropical Ghetto)


RUBYROOMは、我々あらゆるミュージシャンが沢山お世話になってきた、とても重要な文化発信の場です。ここで多くの人達と音楽を通じて幸せを共有してきました。今そのRUBYROOMが存続の危機を迎えてます。日本から東京から渋谷から、音楽文化を発信する場がなくなっては断じてなりません。音楽を愛する全ての方々、是非ともご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
森俊之


Ruby room!! 俺の音楽人生にとって、貴重なライヴスペース!! 存続の為に皆様、協力をお願いします!! また、Rubyでドラムをプレイする事を夢見て!
Toshi  Nagai


今、この世のすべての人にある危機の下、誰もがうつむきたくなる気持ちだと思います。上を向かないと、歩むべき道も見えない、声を上げないとそこに私がいることも誰にも伝わらない。仲間や、音楽、幸せに生きていくための空間や時間、それは僕らの心の栄養、生きる力です。上を向いてともに取り戻しましょう。
AFRA


渋谷という、東京の中でも特別な存在の街の中において、RUBY ROOMは一際異彩を放った特別な場所です。 またあの場で楽しみ、寛げる日を夢見ています。
Q'HEY


多種多彩な人、音楽でドープな出会いをプレイする度に与えてくれるRUBY ROOM。 また、みんなとジェット風船タイムで勝利の盃を交わせる日が来るのを楽しみに待ってます!
TAKAMI


愛してやまない渋谷の心のベースキャンプRUBYROOM。 COVID-19が過ぎ去ったら再びここで会おう。 めめちゃんを始めルビーみなさん、応援しております。
MUROCHIN (WRENCH,DOOOMBOYS,SUZISUZI)


RUBYROOMは国内外のレベルの高いライブが見られる素敵なライブハウスです。DJするのもライブするのも好きな場所なので応援しています。
Shigeo(SBK,The SAMOS,ATOM ON SPHERE,FAKE EYES PRODUCTION)


ルビールームが好きすぎて好きすぎていつの間にか店員になっちゃいました。僕にとってかけがえのない大切な場所です。皆さんよろしくお願いいたします。
TAKUMI(マイナーリーグ/BBイコール)


膨大な数のアーティストとオーディエンスが、奇跡を起こしまくった特別な場所。 SOBUTでも異ナルニ非ズでもお世話になっていて、なんとしても残って欲しい場所なんです。
ヨシキ(SOBUT/異ナルニ非ズ)


渋谷の中でも貴重な箱 RUBYROOMで皆さんとまた笑顔で 会いたい!!!ぜひご支援を♬
DJ YUKIJIRUSHI


日本の若者文化の中心地 渋谷♪多くのクラブが乱立するこの場所で唯一無二のパーティーを提供してくれる場所として、多くのアーティスト達から愛されてやまないのがこのRuby Roomです♪
小箱にしか出来ないオリジナルなパーティー音楽を愛してるからこそ、その信念に賛同する多くの方達にとってとても大切な場所です♫今の東京にとって無くてはならない大切なミュージックカルチャーの発信地、無くす訳には行きません、どおか皆さんのお力を貸して下さい。よろしくお願いします!
Save The Music  Save The Ruby Room
DJ Ta-Shi


僕とRUBY ROOMとのお付き合いはもう、軽く10年を超えるでしょうか。 こんなにも自由に、ジャンルや人種を飛び越えてハッチャけられる場所は貴重です。 RUBY ROOMがあるから渋谷に行く。 僕らの子供達が大人になったらRUBY ROOMで遊べるように助け合って生きましょう。
IZPON


親愛なるみなさまへ^_^ 渋谷のオアシス Ruby Room ほんと素晴らしい人、音、に会える場所なんです。 愛してやまない場所です。 みなさまのお力添えをお願いいたします!
marron aka dubmarronics


我々ミュージシャンが、ライブを出来る場所ってのは、限られた本当に貴重なスペースなのです。またあのステージに立つ日を願って!
Cutsigh


RUBY ROOM 13周年の時に24時間パーティーを企画して、そのインタビューをメメ(Ruby Room)、CD HATA(Dachambo)、djow(Gravityfree)でA-Filesにしてもらったり クラベリアでやってる音楽機材コラムの“Machine de Music” Sessionsってマニアックなイベントもやらせてもらったり 下の焼肉屋さんからロースターを何台か借りてきて、フロアの真ん中に置いて焼肉テクノパーティーをやったり アニバーサリーやカウントダウンにも出演したり、オープンからラストまで1人でDJやったり おれ個人にとってもなくてはならない場所で、渋谷パーティー文化の中でも存在意義の高い場所 その思想や感情や観念をあり続ける為、誰か100億円くらいポンとよろしくです!!!!!!!!!!!!!!
CD HATA(Dachambo)


渋谷 RUBY ROOMも時折お世話になる店。渋谷カルチャーに支援を! 
竹内朋康


¡VIVA RUBY ROOM! 頑張ってください!!!
Michael Arias (鉄コン筋クリート監督) 


若い頃からクラブやライブハウスでイベントをチョコチョコとやらせていただいてきましたが、RubyRoomの居心地の良さは独特にして格別です。 空間、スタッフ、お客さん、また出演者としてもとても気持ち良いのです。 「音楽が禁止された世界でなお、音楽を楽しむ」をテーマにしたイベント『SON OF A NOISE(サノバノイズ)』またやらせて下さい。 
小林和仁「サノバノイズ/tHeGaboo/映像プロデューサー」


伝説のハコ、RUBY ROOM!まだ行ったことのない人にも是非遊びに来て欲しいし、自分たちが帰るところがなくなっちゃうのはいやだよ…そのためにも今出来ることを!そしていつかルビーであったら一杯驕らせてね!Be part of the history!!!
鮎貝健


東京ではこんな場所なかなか出会えないよ。東京、渋谷をローカルに変えてしまう魅力を持っている場所。心が育まれる場所。ここは発信源。無くしてはいけない。俺達の心は常にRUBYROOMと共にあります。
ROACH 


RUBYROOMに通い始めて早13年。2011年 東日本大震災の後、おそるおそる、初めての外出がRUBYROOMだった。その時メメがかけてくれた音楽で泣いてしまったこと、数えきれない 何度も何度も朝まで大騒ぎしたこと、閉店後にお昼過ぎまで夢中でお喋りしたこと、私の東京での青春が詰まったRUBYROOMで、また乾杯したい。
YURI(ABNORMALS)


自分はBACK DROP BOMBと言うバンドをやっているのですが、バンドとは全く違う音楽体験が出来るDJと言うものを知って、自分でもやって見るようになりました。人前ではとても見せられるような代物ではない時代から、最高!とか言ってイベントに呼んでくれて自分の自己満DJを横でずっと支えてくれたのがメメちゃんを始めとするルビールームのスタッフさんでした。最近ようやくDJというものがなんとなく掴めてきたので早くDJやりたいです。この危機を乗り越えて支援してくれる皆さん全員と乾杯したいですよね!!ルビールームで!!何卒宜しくお願いします!
JIN TANAKA(BACK DROP BOMB)


我らのRUBY ROOM。世界中の人がここに集って色んなカルチャーが生まれてきた、渋谷のディープスポット。この時代を乗り越えて先々までずっと残ってほしい。僕は応援します。
井上司(fox capture plan)


HER NAME IN BLOODが自ら企画し、ファンの皆様と灼熱の時間を過ごさせてもらった大事な場所。RUBY ROOMで飲んだビール、そしてスタッフの皆さんの最高の笑顔と仕事っぷりをまだまだ見ていたいです。
makoto(HER NAME IN BLOOD)


みんなの憩いの場! みんな大好きRUBYROOM!! 落ち着いたらまたみんなで遊びましょう!! それまでは協力しましょう!! よろしくお願いします。
MCニガリ a.k.a 赤い稲妻


昨年17周年を迎えた渋谷の老舗ルビールームは、 人種や国籍を超えた様々な人々が集まり、 日々新しい表現や価値観が生まれている場所です。 ここには、多様なカルチャーを受け入れる包容力があり、 その居心地の良さからホームのように感じている人も多いのではないでしょうか。 先行きが見えない中、自身の生活が困難な方も多いと思いますが、 ゆかりのある皆様で、この場所を守れたら嬉しいです。 こんな時でも、良心をもって分け合おう。 またこの場所でパーティできる日を楽しみにしています!
UNTITLEDメンバー 一同


何気ない毎日にスペシャルな瞬間をいつも提供してくれていた大切な場所です。新型コロナウィルスは大変な災害だけど、本当に大切な物に改めて目を向けさせる為のきっかけにはなった。それが戦争のように人々が憎しみ会うような事じゃなかったのは救いかもしれない。人類にとって共通の敵である新型コロナウィルスに、みんなで力を合わせて、助け合って打ち勝っていきたい。終息した未来に、RUBY ROOMは絶対なくてはならない場所。大切な日常を取り戻しましょう。

 KAZIZI


僕が東京で最も愛して止まない渋谷の家「Ruby Room」が存亡の危機に陥っています。この場所で出会った全ての人に感謝してもしきれない想いがあります。こんな幸せな場所は他に無く、ここで初めてdjしてから15年近く経ちました。絶対に無くなってはいけない、こんな事で閉店していいはずがない、東京の〝リアル〟を正に体現している貴重な貴重な場所。DJカルチャーのみならずバンドシーンやその他、多種多様な表現者が絶妙なバランスで存在し共存し、高い熱量で新たなカルチャーを発信し続けるこの場所を残す為に、ここを運営する愛すべき〝あいつら〟を助ける為に、どうか援助を心よりお願い申し上げます。
Taichi Kawahira (Brightness | LUIDA | TRILL)


親愛なるRUBYROOM存続のために! RUBYROOMにはいつから通い始めたんだろう?て考えると、気が付けば早15年近くになる。 先日、ベルリンから日本に帰国した際も空港から直帰で向かった。 主催イベントを過去にやらせて貰っていたし、スタッフやお店との関わりが個人的にも深いので自分にとってはホーム同然。数々の思い出が詰まる僕らのRUBYROOM。彼らのお店が皆に愛されているのは間違いなく店に愛が溢れているからだと思う。そんな音楽、人、愛の交差点であるRUBYROOMの存続が僕らには必要なんだ!この未曾有の危機を一緒に乗り越えるために微力ながらサポートをさせて頂きたいと考えています。 さぁ皆で SAVE THE RUBYROOM !!
Yoshiki Funatsu (THE GUEST HOUSE) 


Ruby Roomというお店は自分にとって夜遊びを充実させてくれる楽しい場所だけでなく、音楽家としても新しい価値観を与えてくれ成長させてくれる大事な存在。この店ならではの多種多様なヒトが集まり、みんなが1つになることで得られる多幸感。言葉では言い表せないほどの貴重な体験の数々。最高のスタッフ達がその空間を素晴らしく演出してきたのは言うまでもないです。これからのためにも絶対無くしてはいけない大切なお店の1つ。最高級の敬意をもって支援させていただきます。
Basara-ZA a.k.a. ALPH ZEN (THE GUEST HOUSE)


Ruby Roomに遊びに行くと、いつの間にか頼んでもいないのにショットやボトルが回ってきて、最高のスタッフさんの心意気で何度乾杯させてもらったことでしょう。 やっとそのお返しをする時がやってきたのです! 間違いなく同じ思いの人がたくさんいることでしょう。 状況が落ち着いたらルビーTを着て乾杯しましょう!!
Takuro Kawakami(THE GUEST HOUSE)


Ruby Roomはどんなイベントがやっていようが自分ひとりでもフラっと遊びに行ける唯一のお店です。 それは多種多様で良質なイベントといつも良くしてくれるスタッフの皆さんがいるからで、自分にとってRuby Roomはホームだと思っています。 大変な状況ですがなんとか継続してもらいたいので自分も出来る範囲ですが支援をさせていただきます。 早くこの自体が収束し、またRuby Roomに遊びに行けるようになることを願っております。
Yoshiya Ishiyama(THE GUEST HOUSE)


行くといつでも色んなジャンルの方が集まっている。一見、交わり合うことのない多種多様な人種を集わせる、それがRuby Room。このことから僕はいつもRuby Roomのことを"カオス"な空間と呼んでいます。 世知辛い混沌としたこの時代だからこそ、再びこの"カオス"な空間で楽しめることを願っています。
I-BEAR’(THE GUEST HOUSE)


僕自身、通い始めてから多いときは週5日顔出したりと店長メメちゃんを始め本当にお世話になっている。 Ruby Roomの魅力はスタッフの器が広く、開催されているイベントのレンジも広いこと。 ただ「音楽」に限らず様々な趣向や自分の知らない価値観の人々と出会える、渋谷の人間スクランブル交差点的なお店。 懐が深すぎてここでは言えないエピソードもたくさん。 一刻も早い収束とそれまで耐えうるために支援させていただきます。 民間で個人レベルでスピーディーに出来るサポートなくしてそれを持続可能で価値のある文化とは言い得ませんよね。 それぞれの価値観の中で愛ある支援を。
HIROKI YAMADA(THE GUEST HOUSE)


ルビールームは私の居場所です!暖かいスタッフのみなさんのお陰でもあります!心から伝わってくる優しさと愛が溢れてる場所。仕事終わりに一杯行ったり、プライベートパーティー企画もさせてもらえたり、飛び入りDJもしたり、ほんとに思い出がありすぎます。本当に色んな音が聞けて、生音もたくさん聞けて、こんな場所は他にありません。これからも、絶対に有り続けてほしい場所です。またルビールームでパーティーやりたい!応援してます!
I LOVE Rubyroom MARIA.
MARIA FUJIOKA


新型コロナウイルスと政府の対応によりどのクラブも危機に瀕していて、それは私達アーティストやリスナーの危機でもあると思います、一度なくなってしまったら再構築もまた困難です。ルビールームでは沢山の出会いがあり成長してきた場でこれからもそうあり続けなくてはならない!またルビールームで遊びたい!未来のために今できることを、、!
suimin


愛するRUBY ROOMが "自粛"という"英断"により苦しい状況に直面している。RUBY ROOMという最高の場所で仲間達 友達 初対面の奴等...etc.と 夜を使い果たし続けたいんだ 俺は。 少しでも力を分けて下さい 御協力 何卒宜しくお願い致します。 そして また 不安定な夜に乾杯しよう。
NOKS(Amp Lifier/THUNDERBOiiiZ)


俺たちは4年間、第4金曜日をRUBY ROOMと共に作ってきた。この先も俺たちだけにしか作れない夜を共に作っていこう
CHAOTIC / Discotheque


応援的募金救済宝石部屋!
TOMOTH


我々、A-1 LOUNGEはRUBY ROOMと共に毎月第一金曜日、曲と曲を繋ぎ、曲と人を繋ぎ、人と人を繋いできました。想像してみて下さい。世界がかつてない程の困難に見舞われていますが、その困難を潜り抜け、平穏が訪れ時にこの場所で気心の知れた仲間と家では味わえない低音に包まれて、再び笑顔で乾杯する幸せを。そんな瞬間を再び皆さんと共有出来れば幸いです。その為にはRUBY ROOMの存続は必須条件になります。皆様のお力を貸して下さい。ご協力宜しくお願いします。
A-1 LOUNGE 一同

 

毎月第一金曜日にA-1 LOUNGEと毎月第四金曜日にDiscothequeでオーガナイザーとしてお世話になっております。RUBY ROOMで数多くの音楽と仲間と出会い、幾千の夜を使い果たしてきました。ここで出会った仲間がいなければ、僕の生活はどんなに退屈だっであろうか…。 これは僕だけでなく同じような方が沢山いらっしゃるのではないでしょうか? そしてこの先もRUBY ROOMにはそういう場所であって欲しいと切に願います。 再び皆さんがRUBY ROOMが集まれる様になった時には最高のパーティーを開催することをお約束しますので、皆さん宜しくお願いいたします。
gori_Organize(イベントオーガナイザー)


rubyroomは、 世代もジャンルも国も飛び越えて いろんな人たちと 出会える場所です! それと、スタッフも、最高で いつも笑顔で迎え入れてくれます。 こんないいところ、渋谷にも日本中、世界中探したってめったに ないと思う! どうかみんなでつなぎ止めたいです!よろしくお願い致します!! 
akyk(The Cavemans / 夜這いサスペクツ)


ruby roomに通うようになって4年目です。それまでDJどころかクラブ経験もままならない私がDJデビューしたのがruby roomです。こいつ初デビューだなと、ぜったいに分かってても、ちゃんとDJとして受け入れてくれたのがruby roomです。あの時のフレンドリーな受け入れは一生忘れません。今も変わらずイベントの際には一緒にお店と時間を盛り上げる仲間として見てくれるruby roomが大好きです。なんとかruby roomを守りたいです、頑張れruby room!!
gakutaro


俺たちはここで出会い、ここから始まりました! まだろくに曲もない新参バンドの俺たちをRUBY ROOMは温かく迎えてくれました! みんなであの急な坂を登り、飲んで騒いで、夜も朝も超えて、またみんなであの急な坂を下りたい! ルビーを愛するすべての方々へ! この危機を力を合わせて乗り切りましょう!
TANIMA


RubyRoom、あの場所には全てが詰まってる。 この状況を乗り越えてまた、乱痴気騒ぎをしよう。
坂元龍之介(THE 四十八手's,CHUCK,eucalyptus)


ルビールームがくれたドラマチックな機会と愛憎劇と喜怒哀楽の先に今日も生きてます。 だし、みんなのアイドル"メメ"にノーチェックでぼくらももちろん一票。
Ice Cream Studio


RUBYROOMでLIVEをさせていただき、本当にありがとうございました。こんな大変な状況ですが、今後もRUBYROOMでLIVEしたいと思いますので、皆さまご支援のほどよろしくお願いします。 ヤクブーツはやめろ!フォ!フォ!フォ!!
SHO


RUBY ROOMには沢山の思い出が詰まってる。 沢山の人と出逢わせてくれ、繋げてくれた。 それはもう、いくら感謝しても足りないくらいに。 ずっとあると思っていた場所が無くなる事は何度か経験してきたけど絶対に無くしたくない。 大切な場所を守りたい。 繋げて行くために、精一杯支援します。
田森 理生


最高にアットホームなbar。世界中のお客様から愛されるbar。心地良い音に包まれて、いつまでも遊びたい。またみんなでRUBYROOMに集うためにも絶対応援!! KEEP THE BEAT
TEPPAN代表 DJ BLACK


バンド時代にはPV撮らせてもらったり、毎月自由奔放な自主イベントやらせてもらったり、、、大好き&お世話になりまくりの渋谷RUBYROOMは僕にとってとても大事な’アソビ場’&’実験室’。 外国人やクリエイティブな人たちが集うフロアはいつも刺激的で、たくさんの曲のアイデアがここで生まれました。 そういえば、何度か道玄坂で知らない外国人にオススメのクラブ聞かれてルビー連れて行ったらすごい喜んでたなぁ。 コロナのせいで大変な状況になってしまったけど、みんなの愛でいつの日か昔のように笑って乾杯できる日が来るように、心から応援します! 
南條レオ(TROPICO/ex.KINGDOM☆AFROCKS)


ミュージシャンにもDJにも愛されている渋谷のRUBY ROOM。昔から、外国のお客様もとても多く、ライブするたびに純粋に音楽を楽しみ盛り上がってもらえたという記憶がとても強い場所です。ステージとフロアの形も、お客さん達のお酒の楽しみ方も、すっごく好き!今は世界中でとても困難な時ですが、私達がここから一歩先に進めたとき、ちゃんとこのRUBY ROOMに"おかえり"って待っててもらいたい。ここからまた沢山の新しいムーヴメントが生まれてほしい。…じゃなきゃやだようー!早く、STAY HOMEの次に向かえますよう、心から願って、今お店に行けなくてもできる応援を、おうちから届けたいと思います。また大声で笑って歌って乾杯しよう!スーパーラブ!!!
衣美(EMILAND/ex.zukunasi)


RUBY ROOMではたくさんの出会いがありました その出会いの一つ一つが今の自分の糧となっています。 音楽と人が交わる場所RUBY ROOMでまた皆さんに再会出来る事を祈ってます!

  Allen


RUBYROOMを応援します! ジャンルや国籍を越えた表現者やお客さんが集まれる稀有なホームです。 レジェンド達のプレイを沢山みせてもらい、また沢山経験積ませてもらってきました。いつもありがとうございます! ぜひ応援の一手をお願いします!
MES


RUBYROOMでは10年ぐらい前からライブしたり遊びに行ったりするようになって くそ酔っ払ってめちゃくちゃハメを外して バーカンの後ろにあるルビー状の窓のところに太陽が登るのを何度も見て 昼になっても使い果たしきれない夜を何度も使いはたしてきました。 久しぶりに会ったりする奴らもみんなあいかわらずだし 新しい出会いがあったり バーカンに正露丸ぶちまけちゃったり とんでもない人と酒を酌み交わす事ができたり KMCにとって悲喜交々色んな思い出が詰まった最高の渋谷のドン底です。 今は皆さんそれぞれ出来る事をやってこの状況をぶっとばしていきましょう そんでまたRUBYでハメ外そうぜ メメとRUBYのスタッフ達がんばれ! 今度会う時まで死ぬなよおい!
KMC


ルビールームは、人と音を大切にしてきた場所です。 これからもここで遊びたいです。 どうか皆様、よろしくお願いします。
ゆんぼだんぷ カシューナッツ


Ruby roomをみんなで救おう! そしてまたみんなでRuby roomに集まろう! 絶対に無くしてはいけない私たちの大切な場所 頑張れRuby room!!!
aine


*******************************************************

◆Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA, JCB, MASTER, AMEX, Diners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:3,000円コースに10,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:2,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは2,000円コースのリターンです。)
(例2:2,000円コースを購入後、後日8,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください