新しい食文化の発信地として、食で賑わい、世界から注目される街づくりを目指してきた神戸も今、コロナの影響で活気がありません。神戸を中心に大阪、銀座、中洲で「焼肉」「鉄板焼ステーキ」「すき焼き・しゃぶしゃぶ」を展開する石田屋。厳しい状況ですが従業員とお店を何としても守りたい。皆様のお力をお貸し下さい!

プロジェクト本文

■ご挨拶

皆様こんにちは。神戸石田屋代表の石田です。この度は私どものページをご覧いただきありがとうございます。
私たち石田屋グループでは“食の街神戸が誇るホンモノの「お肉」を味わって欲しい”という想いで神戸三宮を中心に大阪梅田、東京銀座、博多中洲に「炭焼肉石田屋。」「神戸牛ステーキIshida.」「すき焼き・しゃぶしゃぶ神戸牛石田」を出店させていただいています。

■プロジェクトを立ち上げた理由

2月コロナウイルスが猛威を振るい、海外からのお客様の姿が消えました。その後、国内でも自粛要請が発令され、私どもが出店している神戸、大阪、銀座、博多の街もかつての賑わいがなくなってしまいました。どの店舗もかなり厳しい状況が続いていますが、鉄板焼きステーキにおいては売り上げが9割減。焼肉、すきやき・しゃぶしゃぶもお客様が減ってしまい、このままでは閉めざる終えない店舗も出てくるかもしれません。しかしながら長年に渡り皆様に愛していただいた「神戸石田屋」を、コロナに負けてたたむわけには行きません。そして懸命に働いてくれている従業員を守る事も私の使命だと考えています。たくさんの飲食店様が厳しい状況だと思いますが、我々神戸石田屋グループも、また笑顔でお客様と会える日を信じ、この場を通じて皆様のお力をお借りできればと思います。


■神戸石田屋のこだわり

石田屋では、兵庫県内の三ケ所の契約牧場より店主自らお肉を厳選し、その日の最高の味をお客様に召し上がって頂きたいと想っております。柔らかく口で解けるほどの希少部位や最高部位をすきやき、しゃぶしゃぶ、焼肉、ステーキ店で提供させていただいております。


こだわり① 素材へのこだわり

神戸石田屋は神戸牛流通推進協議会指定店です。
神戸牛の正式名称は「神戸肉」「神戸ビーフ」といわれます。神戸牛とは、食肉になった状態の呼名で、牛そのものの種類の名称ではありません。「神戸牛」というブランド牛ではなく、神戸肉になる牛は、兵庫県で生まれ育った純粋な血統の但馬牛で「神戸肉流通推進協議会」の定めた厳しい基準を満たしたものだけが、神戸牛として、『菊の判』が押され『神戸之肉証』を受け取れます。

▲「菊の判」がホンモノの証。最高の素材をご提供しています。


こだわり② シーンに合わせて選べるスタイル

石田屋グループは、神戸三宮に10店舗、大阪梅田に1店舗、東京銀座に1店舗、博多中洲に1店舗を展開しています。神戸三宮では各店舗の距離もほど近く、その日の気分やご利用シーンによっても使い分けていただけます。歓送迎会、忘新年会、接待、記念日、デート、お祝い事等々· · ·様々な場面でご利用頂けます。素材に関しては、どの店舗も厳選した本物の最高級神戸牛をお召し上がり頂けますので、後はお好みに合わせて店舗をお選びください。


〔焼肉で楽しむ〕炭焼肉石田屋。(店舗:神戸三宮・博多中洲)

▲活気があるけど落ち着ける、木の温もりある「炭焼肉 石田屋。」は、常に厳選された神戸牛をはじめする本当に美味い焼肉店を目指しています。大宴会、小宴会にもぴったりです。カウンター席もご用意していますのでお一人様も大歓迎です!


〔ステーキで楽しむ〕神戸牛すてーきIshida.(店舗:神戸三宮・大阪梅田・東京銀座)▲「神戸牛すてーき Ishida.」は、目の前の鉄板で調理、ご提供させていただく鉄板焼きスタイルのステーキレストラン。神戸三宮は4店舗、大阪梅田に1店舗、東京銀座に1店舗がございます。誕生日・記念日のお祝い等にご利用いただいております。


〔すき焼き しゃぶしゃぶで楽しむ〕(店舗:神戸三宮)

▲ゆったり時間が過ぎる・・・そのような感覚になる、落ち着いた少し大人な空間で絶品焼肉をお召し上がり頂けます。全室個室ですのでプライベート空間で焼肉を楽しんでいただけます。接待などの大事な日にもぜひご利用ください。


こだわり③ おもてなし

私たち飲食店にとって、接客はとても大切なことです。「笑顔」「言葉」「態度」が基本です。
しかし、そのレベルを一定以上に保つことはとても難しいことではありますが、すべてのスタッフにはトレーニングを行うことはもちろん、人としての成長にも役立つものとして、スタッフ同士が一緒に学び、一緒に育つことに重きを置いています。

〔気持ちの良い接遇が基本〕

▲各店舗、皆様に素敵な時間を過ごしていただく為に自慢のスタッフが働いています。


〔おもてなし規格認証取得〕

▲サービス品質を「見える化」し、サービス事業者の方々の支援を通じて地域経済の活性化をはかるべく創設された「おもてなし規格認証(紅)」を取得しています。これも小さなことではありますが、私たちのサービスに対するまじめな取り組みのひとつです。


「おもてなし規格認証」ホームページ
https://www.service-design.jp


■最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

日々飲食店にとっては厳しい現実がやってきています。このピンチをどう捉えるか。私たちは「より多くの方に石田屋を知っていただくチャンス」と考え、今まで支えてくださったたくさんのお客様。これから出逢うお客様の笑顔を見るたに、スタッフ一同、力を合わせてこの状況を乗り越えて行きたいともいます。今回ご用意させていただいたリターンは、今の私たちにできる精一杯のものです。どうか皆様、ご支援いただければ幸いです。ご声援よろしくお願いします。


■お食事券使用可能店舗

[使用可能店舗]
神戸牛すてーきIshida. 本店
(住所)〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-21-2 TAKAIビル3F

神戸牛すてーきIshida. 銀座本店
(住所)〒104-0061 東京都中央区銀座7-3-8 銀座7丁目プレイス 7F

神戸牛すてーきIshida. LINKS UMEDA店
(住所)〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町1-1 LINKS UMEDA 8F

神戸牛すてーきIshida. 三宮店
(住所)〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-2-4

神戸牛すてーきIshida. 生田新道店
(住所)〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-14 ArcCOASTビル2F

神戸牛すてーきIshida. 北野坂店
(住所)〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4-7-11 パレ北野坂1F

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください