埼玉県熊谷市星川2-94 魚勝ビル2階 WAbySABIです。去年7月にオープンし、今日まで営業を続けてきましたが、コロナウイルスの一件で営業自粛要請もあり、当店も営業自粛中です。このまま閉店の瀬戸際ですが最後まで希望を捨てずクラウドファウンディングに挑戦させて頂きました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

埼玉県熊谷市WAbySABI高橋と申します。

当店は2019年7月に埼玉県の【音楽】【クラブミュージック】シーンの活性化の為に念願叶いオープンしましたイベントスペースになります。

しかし、コロナウイルスの影響で只今営業が出来ない状況です。

当店の様な個人経営の店舗は、資金に2、3ヶ月分余裕がある訳ではなく、1ヶ月営業出来ないだけでも厳しい現状です。

自分自身も昼間は建設業の仕事をしていますが、昼間の仕事の給料だけで維持していくの厳しいです。

そこで、クラウドファンディングで皆様から支援頂きたくプロジェクトを立ち上げました。


このプロジェクトで実現したいこと

一言で表すなら『お店の維持』です。

埼玉県には、今まで様々な人気店がありました、『鴻巣AQUA』『浦和BASE』『川越G-Style』『熊谷LAGOON』数々のお店が閉店してしまい、現在では、当店『WAbySABI』のみとなりました。

埼玉県のクラブシーン、ミュージックシーンの歴史を絶やさない為にも、今はお店を維持する事を一番に考えております。


資金の使い道

1.CAMPFIIRE決済手数料

2.お店の維持には、家賃が最低でも必要となります。

正確な時期がわからないのですが、コロナウイルスの影響が落ち着くまでの家賃、光熱費、運営資金を当てたいと思っております。

リターンについて

WAbySABI DJによるMIX CDプレゼント

また、イベント再開時に無料で入場出来る優待券他、お酒の飲み放題優待券など

最後に

私は、DJを17年間続けてきて、去年700万円をかけてやっと念願叶いお店を開店致しました。

周りからは今の御時世にクラブなんて辞めろと何人もの人から言われました。

しかし、一番には『やりたかった事』だったし、多少の赤字でも将来の埼玉の音楽シーンの為にと身銭を切り、資金を借り入れ開業致しました。

人様に頼るのはと思う反面、今は恥をかいてでもお店の維持を考えています。

このコロナウイルスの影響を乗り越える為に皆様、応援よろしくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください