①.メイクアップミラー ②. 読書灯③. 明るさ調整可照明➃.スピーカー内蔵➄.SDカードMUSICプレーヤー➅. アラーム付クロック⑦ 手をかざすと点灯するBED TIMEモード⑧. 大型LCD表示➈. バッテリー内蔵

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

日商Pro映像株式会社 代表の岩崎と申します。 他に無い多くの機能を持ったインテリジェントなメイクアップミラーの登場です。何と9つの機能を搭載しています。

上記の8つの機能に、最後にもう一つ何とバッテリーを内蔵しています。従って、コンセントの無い部屋でも簡単に使えます。全部で9つの機能です、ね、すごいでしょう !  
それではもう少し細かく見ていきましょう。

まずはメイクアップミラーについてです。LED照明付きのミラーです。明るさも調整できます。また180度の範囲で角度調整が可能で、最適なアングルに調整できます。
LED照明の色温度は5600~6000Kです。空気の澄んだ高原で晴れた日の正午に色温度を測定すると、約6,500Kになるといわれているので、これに近い環境を再現できます。また100%が最良(色ずれなし)とされているCRI(Color Rendering Index: 演色評価数 )も95%を実現しています。

180度の範囲で角度調整が可能で、最適なアングルに調整できます。

次に、読書灯です。明るさ調整も可能です。また色温度は本を読むには最適な3800~4000Kとなっています。

メイクアップミラー用のランプ(下写真の上部ライト & 下写真の下部ライト)、両方を同時に点灯する事もできます。

MUSIC機能についてご紹介します。

高性能スピーカーを搭載しています。


MP3等の音楽ファイルを保存したマイクロSDカードをスロットに挿入し音楽を再生させる事ができます。複数ファイルがある場合は、順番に再生します。操作してファイルを選ぶ事もできます。(マイクロSDカードは最大32G容量まで対応) SDカードは付属していません。別途、ご準備下さい。
内蔵バッテリーの充電は、本体後面のマイクロUSB端子に付属のマイクロUSBケーブルをつないで行います。バッテリー容量 2400mAh で充電時間はおおよそ4時間です。バッテリー残量が少なくなると、表示パネルに表示が出て、お知らせし充電を促します。


またタイマー設定をすれば、朝、設定された時刻に読書灯が点灯するのと同時にアラーム音の代わりにお気に入りの音楽で目覚める事もできます。新しい一日をお気に入りの音楽を聴きながらスタートさせましょう ! *SDカードが挿入されていない場合は、内蔵のアラーム音が鳴ります。

<その他の機能>

大型のLED表示パネルを搭載しています。時刻が一目でわかります。時刻の他にモード情報もこのパネル上に表示されます。

BED TIME モード ボタンを押す事により、30分後に自動的に照明、音楽再生がオフになります。ベッドサイドでお使いの際、うっかり寝てしまわれても安心です。


タッチレスセンサー機能。暗闇で照明スイッチを探す必要はありません。操作パネル上に手をかざすだけでセンサーが感知し、読書灯ライトが点灯します。 *明るい部屋ではこの機能は動作しません。


以下が操作パネルです。





■外観色: ピンク、パールホワイト、マクロングリーン の3種類
■電源入力: DC5V 2A
■バッテリー容量: 2400mAh
■充電時間: 約4時間
■メイクアップミラーライト: 5600~6000K / 95
■リーディングライト(読書灯): 3800~4000K / 80
■SDカード: マイクロSDカード 最大32Gまでをサポート
■スピーカー: 4Ω / 5W
■重量: 830g
■素材: ABS + パウダーコーティング / PC
■サイズ

Q: 音楽ファイルを再生時、ボリューム調整はできますか?
A: はい、操作パネル上のプラス(+)、マイナス(-)ボタンで可能です。

Q: 付属品について教えて下さい。
A: 電源供給用のマイクロUSB----USB-A ケーブルが付属します。長さ約1.5mです。
 USB-A端子側をスマートフォン等に付属しているAC充電器につないでご使用下さい。
  マイクロSDカード、AC充電器は付属しません。

Q: 日本語の取扱説明書は付属しますか?
A:  はい、弊社作成の説明書が付属します。

Q: サービス保証はどうなっていますか?
A: 一年間の無償保証期間となります。弊社の方でメーカーと連携をとり対応します。
一年経過後は基本有償とはなりますが、サービス対応は継続して行います。

今回、日本ではまだ正式販売されていない多機能メイクアップミラーを紹介させて頂き、本当にうれしく思います。ぜひ一人でも多くの方に、お使い頂ければと思っています。

私たちは、今回の多機能メイクアップミラーを皆様にお届けする為に、海外提携工場と繰り返し協議を行いスケジュールを立てています。 しかし予想以上の支援を頂いた場合、または不慮の要因でやむなく配送時期が遅れる場合がございます。その際は活動レポートにて随時状況をご報告させて頂きますので何卒宜しくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください