はじめに・ご挨拶

西新宿でスターウォーズが好きすぎるスポーツバーとして、15年間、店舗を経営してきた船山純と申します。

見知らぬ人と話をするのがあまり得意ではなかった自分が大きく変われたのは、社会人として外食チェーンに勤めたこと。接客の楽しさ、食を提供するということの大切さを知りました。

そして、様々な経験を積み、17年前に移動販売からスタート。

15年前に西新宿に「nano」というスポーツバーを開業しました。


現在のお店ができるまで

この15年の間には様々な苦労がありました。オープンした当時は板前もいましたが、予想以上に売上げが伸びず、華々しいイメージを持っていた彼は、オープン数ヶ月で逃亡。

その後、規模を縮小しながら、自分たちで作れる店舗をめざし、家族経営でアットホームな飲食店に軌道修正して今に至ります。

リーマンショックやそれに続く不況にはかなり悩まされましたが、創意工夫で乗り切ってきたつもりです。

東日本大震災のときは帰宅できなくなったお客さんと朝まで過ごしたり、映画の出演者や関係者のトークショーを開き、本気のハロウィンパーティを開き、好きな映画を投票しあい、登山に行き・・・。

ママが脳卒中で倒れたときも、お客さんに助けてもらいながら守ってきた店です。

でも、今回のコロナショックはあまりにも大きすぎました。

3月には歓送迎会の予約が入っていましたが、全てキャンセル。本当に、数日の間に全てがキャンセルになりました。そしてついに、緊急事態宣言で、営業自体もできなくなってしまいました。もう打つ手がありません。

オープン当時、小学生だった息子もやっと独立。このタイミングになって、親父として廃業という惨めな姿をさらすわけにはいきません。

どうか、お得な割引チケット購入という形で、この店を支援していただけないでしょうか。

できる限りの恩返しをするつもりです。よろしくお願いします。


店の特徴

大型スクリーン店内には120 in の大型スクリーンがあります。いつも何かが流れているという感じですが、スポーツライブでは大きな盛り上がりを見せます。また、貸切の時にはこのスクリーンを自由に使っていただけます。


スピーカー


店舗サイズには不釣り合いなほどの大音響を出せる大型スピーカーを設置。9.1chドルビーアトモス仕様です。


料理料理は、味で勝負。 少ない料理を盛り付けでなんとかするタイプの料理ではありません。

得意な料理を並べたら、レパートリーはごちゃごちゃになりましたが、お腹を満たしに来店するお客さまも多くいます。ピザやローストビーフなど、こだわりのメニューはソースまですべて手作りです。


ドリンクドリンクメニューは定番メニューだけで約200種と豊富なレパートリーがあります。

中でも人気なのは、オリジナルサッカーカクテルやスターウォーズカクテルなど。ご要望があればオリジナルでもご用意できます。


リターンのご紹介

今回はリターンとして、お得なチケットをご用意しました。

新型コロナ騒動が落ち着いてからご利用いただける、お得なチケット。有効期限も2年と長めに設定させていただきました。

通常営業でも、ライブでも、貸切でも、お好きな時にお使いいただけます。

購入価格よりもお得な価格設定とさせていただきますので、ご支援いただけるとうれしく思います。

また、西新宿は遠くて行けないけれど支援いただける方には、オリジナルバッグとお礼状をお送りします。

ぜひご支援のほどよろしくお願いいたします


資金の使い道

集めた支援金はリターンを送る費用と、店舗の家賃に充てさせてください。

場所柄、決して安くはない家賃が、最大のピンチを招いています。 


最後に

この度の新型コロナの影響で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。罹患された方の1日も早い回復をお祈りします。

また、当店と同じく、コロナの影響で苦しんでいられる方。一日でも早くコロナショックが落ち着き、皆様の笑顔が戻ることを心より祈っています。

僕も負けませんが、皆さまも負けませんように。ともにがんばっていきたいと思います。

ご支援していただいた方と、お店でお会いできる日を楽しみにしています。


店舗の詳細情報

店名◇nano

所在地◇東京都新宿区西新宿5-10-14 小野木ビルB1

アクセス◇都営大江戸線「西新宿五丁目駅」A1出口を出て左へ。徒歩2分

電話◇03-3379-7701

サイト◇https://www.nano-tokyo.com/

営業時間◇18:00~27:00(LIVEにより変更の可能性あり)

定休日◇日祝日


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/25 12:53

    たくさんの方にご支援いただき、心から感謝しています。はじめてのクラウドファンディングでしたが、たくさんの方に支えられ、幸せいっぱいです。あと数日となりましたが、あとひと踏ん張りさせてください。あと、少し、、、消費税の分、、、どうか、拡散、よろしくお願いします。

  • 2020/05/16 11:32

    みなさま、熱い支援をありがとうございます。今は、3,000円のコースで返礼品としてお送りするバッグのデザインをしています。サッカー好きにも、スターウォーズ好きにも使っていただけるようなものにしたい・・・そう考え、それをカタチにしたのが上記のデザインです。今回も、専属デザイナーが担当してくれまし...

  • 2020/05/02 19:07

    この度は多くの方にご支援いたただき、感謝します。自粛延長ということで、まだまだ厳しい日が続きますが、高く飛ぶための準備期間だと思って、心を強く持とうと思います。皆さまには、引き続き拡散にご協力いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。みなさんにお会いできる日を楽しみに、今はひたすらにがん...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください