ご覧いただきありがとうございます!
まずはリターンについて紹介させてください。

リターン

1.「鬼」サムライマスク・フィギュア/ペンダント   1個


2.「半」サムライマスク・フィギュア/ペンダント   1個


3. 「鬼」「半」 サムライマスク・フィギュア/ペンダント 2個セット

これは一体ナニ?

サムライマスク「面頬」:武士の顔面を守る鎧。
己を鼓舞し敵を威嚇するその面は古来より武具としてだけではなく美術品としても愛されてきました。

今年大ヒットしたゲーム「Ghorst of TSUSHIMA」で最近注目が集まっている
サムライマスク「面頬」を机や棚に飾れる超本格的なフィギュアとして仕上げました。
オブジェとして飾るのもアリ。フィギュアとして楽しむのもアリ。
しかもこれはただの飾りではありません。
アクションフィギュアならぬウェアラブルフィギュア。装着可能なインテリア。

普段はデスクに飾るサムライフィギュア。

お出かけの時は首元を飾るサムライペンダント。

スターリングシルバーで細部まで精巧に造形。
当時本物の甲冑にも塗られていた漆を塗り重ねて仕上げています。
現在作られている甲冑や兜は本物の漆が塗られていることは稀。
この本物のツヤ、色、輝きをぜひその手に取って味わってください。

真鍮製の専用スタンドが付属しますので、普段はお部屋の棚や机の上に飾ってお楽しみ頂けます。
お出かけの際は付属のコードを通せばペンダントにトランスフォーム。
個性際立つアクセサリーとしてあなたを際立たせます。


トランスフォーム

こんな感じで変形します。


私がつくりました
このフィギュアを製作した「漆貴 山猫堂」は漆の本場石川県輪島で漆を勉強した私、スミダ タカヒロが山梨県に開いた工房。「サムライ x 漆」をテーマに主にアクセサリーなどを製作しています。

普段はこんな感じのモノを作っています。

代表作は「兜リング」。ゴールデンタイムのテレビ番組で取り上げられたこともありました。


このプロジェクトを行う理由

このサムライマスクフィギュアは日本の誇る「サムライ」と伝統工芸「漆芸」を全世界に知ってもらいたいとの想いから制作しました。
このプロジェクトが成功したら今後シリーズ化したいと思っています。
面白いなと思っていただけましたら、ぜひご検討お願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください