ご挨拶

横浜を拠点に活動してる

カメラマンのMAKOTOと申します。家族撮影やニューボーンを主に活動しています。

写真を通して幸せを届けたい。そんな思いからスタートしてまいりました。今年で8年目となります。撮影に関しては、カメラ目線ではなく、日常のありふれたシーン、自然な感じナチュラルな撮影を得意としています。



プロジェクトの経緯

今過去にない程の危機的状態です。しかし、そんな試練の中でも私たちは、自分以外の誰かの幸せのために行動したいと願います。今のこの状況の中で私たちフォトグラファーにできることはそれは私たちが撮る写真の持つ力を使って少しだけ人々を励ますこと。

1人でも多くのカメラマン達を助け合うために

お力をかして頂けないでしょか!

コロナにより緊急非常事態宣言が出されるとのことで数ヶ月先案件が全てキャンセルとなりカメラマン達にとっても死活問題となります。何もしないでいると小さなカメラマンはすぐに廃業になります。既に商売道具である機材を売って生計を立てるカメラマンもいます。

1人でも多くのカメラマン達を助け合って乗り越えて行きたい!そんな思いで立ち上げました。

これまでの活動

横浜をベースに年間1000組前後の撮影をしてきています。

スクールフォトやウェディング、家族撮影など

人物撮りがほとんどです。

資金の使い道

カメラマンの人件費


リターンについて

カメラマンですので写真を通して恩返しさせていただきます。リターン内容をいくつかご用意致しましたのでご確認いただきますようお願い申し上げます。

最後に

日本は震災以来の未曾有の危機に瀕しています。そして同時に私たちフリーランスのフォトグラファーたちも試練の真っ只中にいます。

人と人が助け合い支え合える場として今回こちらにスペースをお借りしました。

皆様も大変な中で心苦しいお願いですが

皆様からのご支援をよろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください