コロナウィルス拡散防止のため4月より営業自粛を開始。現状再開時期の目処はついておらず、そんな中大変心苦しい決断ではありましたがコロナウィルスの脅威がなくなった時に、新たなスタートを切れるよう皆様からの支援を募ることを決めました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

皆様日頃よりUNDERBAR/UNDER DEER LOUNGE/GREEN LOUNGEをご愛好頂き誠に有難う御座います

昨年12月から発生した新型コロナウィルスによる感染拡大の影響により、2月下旬からイベント、パーティーの自粛が続いており、4月1日からは全てのイベント・パーティーを自粛することと致しました。

その状況下、スタッフ全員で店舗を継続させる案を幾度も話し合ってきましたが、先日発表された緊急事態宣言により5月6日までは営業自粛としました。ただ5月6日以降もイベント・パーティーの開催は不透明です。このままだと店舗の維持が非常に困難な状況であり今後も店舗を継続していきたいというスタッフ全員の強い想いから発足した次第です。


プロジェクトに踏み切った理由

クラウドファンディングに至った経緯は非常に心苦しい決断でした。私たちが結果として頂いた支援をお返しできるのは収束するまでの期間、何ヶ月も先になってしまうかもしれません。しかしまた沢山の笑顔とお酒、音楽と人との交流の場を継続してこの渋谷から新たに文化を発信できるよう、営業を自粛し感染拡大の防止に努め、いち早く皆様とお会いできるようご支援ご賛同をお待ちしております。

スペースマニア全店のメンバーから個別コメントが下記にあります。是非ご一読頂ければ幸いです。


資金の使い道

皆様へのリターン費用、店舗維持の為の費用、人件費、クラウドファンディングの手数料


リターンについて

4ドリンクチケット 2000円のリターンをベースとし、ご来場は難しいけどお気持ちを募る1000円のご支援から、いくつかのリターンを作成しました。
ご支援をしていただく際どのリターンも「上乗せ支援」も可能です。
お気持ち許す場合は、リターンの額に上乗せしてご支援頂けますと大変助かります。

例:4ドリンク2000円のご支援ですが、3000円にて支援をする


実施スケジュール

4/9よりプロジェクト実施。期間は5/6 23:59までとし、All-in方式とし目標額へ達成しなくともプロジェクトを実行し順次リターンをお配りします。

*場合により営業再開見込みをお伝えできるより前に、一部リターンを発行する場合がございます。各店営業再開時期、利用開始時期については各店ホームページやSNS、お電話等でお問い合わせ下さい。


最後にスタッフからのコメントを掲載します
UNDERBAR

日頃より渋谷UNDERBARをご愛顧頂き誠に有難う御座います。

この度渋谷UNDERBARは新型コロナウイルス感染拡大の影響により4月の全ての営業を自粛する事となりました。

それに伴い、お店が存続の危機に立たされております。非常に心苦しいお願いになりますが皆様からのご支援をお願い申し上げます。

政府からのナイトクラブ営業自粛要請を受け3月からイベントの延期、中止が相次ぎ、4月は全てのイベントを営業自粛せざるを得ない状況になりました。

5月以降のイベントに関しても不透明なままです。先の見えない現状ではいつ営業開始出来るかも分からず、お店の維持が困難な状況です。

2004年のオープンから今年で16年、これまで数多くの主催者様、出演者様、お客様にご利用頂いてきました。沢山の励ましのお言葉も頂いてきました。

皆様に支えられてばかりのUNDERBARではありますが、

また以前の様に音楽とお酒、会話を楽しめる空間をご提供していく為にもこのプロジェクトを実施、成功させて頂けたらと思います。

皆様からのご支援ご賛同、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

店長 福大志



UNDER DEER LOUNGE

僕の人生において、第二の実家とも言えるUNDERBAR、UNDER DEER LOUNGEが今、存続の危機に立たされています。

UNDER DEER LOUNGEはオープンから12年、数え切れない程のアーティストの皆様、お客様、そして数世代に渡るスタッフ達に支えられ、この渋谷の地で文化の一端を担わせて頂く事が出来ておりました。

その軌跡をここで途絶えさせたくありません。

何とかこの厳しい状況を乗り越えて、また皆様と共に音楽を創り、出会いを繰り返し、例え小さくとも、この文化を繋げていきたいと思っております。

全ての皆様が大変なこの様な時期に、非常に心苦しい事ではありますが、少しでも皆様のお力をお貸し頂きたいのです。

この苦境を乗り越えた先に、また皆様と笑顔でお会い出来る事を願っております!

店長 多田陽一



私は、UNDERDEERLOUNGEが大好きです。

それは、素敵な人、音、思い出…。

この場所で、たくさんの「大切」が出来たからです。

社員になると決め、2年目。

本来、いつも支えてくださっている皆様に恩返しをする立場なのですが…

―皆様と、ここで逢えなくなってしまうかもしれない―

みんなでたくさん考え、今回このクラウドファンディングを決めました。

いろんなご意見もあるかと思います。いろんな思いもあるかと思います。

その中で、もし、少しでも、ご賛同頂けるようでしたらお力添え頂けますと幸いです。

私も、もっと頑張ります!!!

何卒、よろしくお願い致します!!!

booking 池田真琴



GREENLOUNGE

21歳の頃、スペースマニア創立から働き始めてきました。UNDERBARから始まりUNDER DEER LOUNGE、DINER868、GREEN LOUNGEと、全ての店舗を観てきました。間少し離れていた期間があるものの、その時間は15年が過ぎようとしています。

新しい店舗を1から創り上げる経験には喜びと厳しさ。移り変わる時代への適応。人との繋がり。どれを取っても難しいものしかありません。それでも震災を乗り越え時代に順応し度重なる苦境に打ち勝つ努力をし、乗り越えてきたと思います。そんな中、今回コロナウィルスによる影響は過去最大のピンチです。

今このタイミングで、自分の人生を支えてくれた会社を何もせず諦めることはできません。

ピンチはチャンス。今私たちは新たに進化し始めています。日々の話し合いやミーティングでそれをふつふつと感じています。今までよりもっといい空間を提供できる自信があります。

そのスタッフ全員の新しい進化を皆様に提供できずに絶やしたくはありません。その為なら這いつくばっても苦渋の決断でもなんとかして維持したい。

どうか、スタッフ全員の気持ちをご支援いただける皆様に、ご来店いただく皆様にお返しできる場をお与え下さい。

partyplanner 露崎康弘


スペースマニア代表

皆様いつもUNDERBAR / UNDER DEER LOUNGE/GREEN LOUNGEをご愛顧う頂き誠に有難う御座います。

弊社の3店舗はクラブ、ライブハウス、パーティースペースの事業であり、

この度のコロナウィルスの影響で3店舗とも3月上旬からイベント・パーティーのキャンセル、自粛また4月からは全てのイベント、パーティーがキャンセル、また自粛となり4月は売上が0に近い状態に陥っており、3店舗の維持費また人件費を捻出するのが非常に厳しくなってしまいました。

私は10代の頃にクラブに憧れ将来はクラブ経営をと夢見て上京し、その後の環境に恵まれ現在に至りますが、様々な困難も有りました。

しかしその度にスタッフ達と乗り越えて来たと自負しておりますが今回は、、

ただ事業者として絶対に3店舗の維持とそこに勤めるスタッフ達の生活を

このコロナウィルスの猛攻から守り抜く事が使命だと考えて下ります。

そして今、夢見ることはこのコロナ防衛戦争から勝利してスタッフ達と日常のお店を取り戻す事です。

誠に不躾なお願い恐縮でありますが、このプロジェクトにご賛同頂けると幸いです。


株式会社スペースマニア  

代表取締役 下地永一



Q&A

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/08 07:38

    福です。改めてクラウドファンディングご支援ありがとうございました!!想像以上の支援者数、支援額にスタッフ一同驚きと、感動でした!まだまだ先行き不安な事には変わりありませんが、少しずつ皆様に恩返ししていけたらと思っております。引き続き見守ってて下さい!クラウドファンディングは終わりましたが、UN...

  • 2020/05/07 17:33

    UNDERBAR, UNDER DEER Lounge, Green Lounge 支援プロジェクト、 無事終了致しました!! ご支援頂いた皆様のお陰で、想像を遥かに超える結果となりました!! ご支援頂いた皆様、応援メッセージ頂いた皆様、ご協力頂いた全ての皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです!...

  • 2020/05/06 16:24

    待ちに待った新作リリースと、UNDER DEER Loungeにて開催予定のリリースパーティが延期となっており、 ご本人達も悶々としている状況かと思いますが、 我々にメッセージ送って下さいました!! 是非ご覧になって下さい!! ★The Novelestilo Official Website...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください