世界基準の音楽とダンサーによる演出、そして豪華なアーティストの公演を行ってきたCLUB PICCADILLYですがコロナウイルス感染拡大により3月末から営業自体を自粛しています。なくしてはならない音楽シーンを、音楽業界を守る為に心苦しいですがご支援よろしくお願い致します。

プロジェクト本文

【はじめに・ご挨拶】

日頃よりCLUB PICCADILLYをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

私共は大阪の梅田に店舗を構え、世界基準の音楽とダンサーによる演出、そして海外のクラブ顔負けの豪華なアーティストの出演で 世界のトップクラブランキングである「TOP 100 CLUBS」に関西初のランクインを果たしエンターテイメントを追求してきました。

https://clubpiccadilly.jp/

しかし新型コロナウイルスの感染状況に伴う国の緊急事態宣言を受けましてお客様の安全と更なる感染拡大防止のため現在営業を全て自粛させて頂いております。

現状エンターテイメント業界は皆様にとって必要不可欠ではないかもしれませんが、コロナウイルス収束時に最高のエンターテイメント、皆様と共にあるエンターテイメントを分かち合えるためにも、皆様からのご支援を緊急で募らせて頂きます。

大変、恐縮ではございますが、未来への投資にご協力お願い致します。



【資金の使い道】

営業自粛期間中の賃料、人件費、諸経費、CAMPFIREの手数料


【リターンについて】

”2000円(1ドリンク付き)” を一口としまして、今後のイベント1回の入場が可能な、1ドリンク付きのチケットをリターンの基本に、数パターンのリターンをご用意しております。
ご支援をしていただく際に、どのリターンも「上乗せ支援」をすることができます。
大変恐縮ですがご都合許す場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと幸いです。


【応援コメント】

おそらくこの将来、歴史の教科書に載るであろう世界恐慌が今まさに起こっています。

COVID-19により多くの音楽を共有する場が大変苦しい状況に置かれています。

関西屈指の大箱CLUB PICCADILLYもその一つで、いつ再開できるかわからない現在の状況を考えると存続の危機に瀕しています。

このクラブに関わるDJの1人として、何としても存在させたい気持ちでいっぱいです。

自分達だけの力では及ばないので、どうかCLUB PICCADILLYを愛する皆様のお力をお気持ちだけで良いのでお貸しいただけませんか?

クラブカルチャーの未来を明るいものに!

DJ B=BALL(NOVEL)


今回、新型コロナウィルス感染拡大の影響で

ピカデリーは営業自粛しています。

残念ながらこのままではピカデリーは閉店しないといけないかもしれません。

数えきれないほど思い出が詰まった場所です。

ここまで素晴らしいCLUBは関西、いや日本中探しても中々無いです。

これからもこの場所で沢山の思い出を皆と作って行きたいので、悔しいですが僕だけの力じゃ何とも

ならないのでどうか皆さんのお力を貸して下さい。

最高の遊び場を皆で守りましょう!

DJ Maurice(NOVEL)


日本を代表するクラブの一つ,

ピカデリー梅田。

このクラブに携わり素晴らしい環境の下、沢山の方の笑顔,そして時に感動の涙を目の当たりして来ました。

ステージから見えるこの景色はどんな物にも変える事の出来ない,かけがえの無い僕の大事な宝物です。


現在,コロナウィルスの影響により自粛をやむを得ない状況が続いており,このままではこの場所が無くなってしまう存続の危機に立たされます。

全てが落ち着いた時に,もう一度

あの素晴らしい空間を蘇らす為,あなたの力を貸してください。

失ってからでは取り返せない。

どうかよろしくお願い致します。

Ray(newÔrder)




新型コロナウィルス感染拡大の影響でご存知の通りピカデリーは営業自粛しています。

現状、利益は無く存続の危機を迎えています。

維持するだけでもあの規模の箱は莫大な金額がかかります。

そこでピカデリーを愛するみなさん

力をどうかお貸してください!

僕も微力ですがもちろん協力します。

そしてまたあの最高の場所でみなさん

お会いしましょう!

よろしくお願いします。

Shinji (newÔrder)


10代からダンスをはじめ、大阪のクラブシーンでたくさん踊らせてもらいました。

20代後半には、自身でイベントを開催させてもらったり

結婚して子どもができた

30代もクラブシーンで振付や衣装担当など裏方を担当してきました。

私の人生はクラブシーンは欠かせないものとなってます。

今回のコロナショックのことがあり、店が閉まり大切なダンサーの仕事が奪われてしまいました。

ダンサーだけでお仕事しているフリーランスのみんなも大好きなピカデリーでのお仕事もなくなり、ダンスの先生の仕事も無くなり生きていけなくなってきています。

みんなが音楽とお酒を楽しめる交流の場であるクラブがなくなってしまうのではないかと心配でたまりません。

どうかエンターテイメントを。

どうかダンサーの輝ける場所を。

どうかピカデリーの存続のために助けていただけたら嬉しいです。

株式会社ベナムクリエイティブ 代表 森本 麻由

dancer.コレオグラファー MAYU(VENOM



【最後に】

コロナウィルスの感染拡大が広まる中、お客様間の感染防止、スタッフの感染防止を考え、営業を自粛する事を決断しました。先の見えない今、この決断は簡単な事では有りません。スタッフの生活も有りますし、店舗を継続する為には様々な経費も発生します。そういった状況の中でも、まず私のやるべき事は従業員の生活を守る事と多くのDJやアーティストの皆様が関わる店を存続させる事だと判断し、ご支援をお願いする考えに至りました。再び開店出来た時の為に是非とも皆様のお力を貸して頂きたく思います。

CLUB PICCADILLY UMEDA OSAKA

株式会社N・C 代表取締役 横山敦


【よくある質問】

Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A.クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。
詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q.クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A.CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。

Q.コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A. サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。

Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページをご確認ください。CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:複数のコースに申し込みたいのですが可能でしょうか?
A:可能ですが、その都度個別でお申し込みとなります。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)がかかりますのでご了承ください。

Q:目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?
A:目標達成後も受付終了日(2020/05/06 23:59)まではご支援頂けます、ただし5/6の18:00以降はCAMPFIREのシステム上『コンビニ払い』『銀行振込』『PayPal』『Fami-Pay』の新規受付を終了させて頂きます。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も可能な限り店舗費用としリターンをお届けいたします。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります、こちらをご確認下さい。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:ドリンクチケットを無くした場合再発行はできますか?

A:大変申し訳御座いませんが紛失の場合再発行は致しかねますのでお取り扱いにはご注意下さい。

Q:ドリンクチケットの有効期限はありますか?

A:発行より2年間とさせて頂きます、しかし情勢により再オープンが遅れる可能性も御座いますのでその際は期間など後ろだしで対応させて頂きます、お渡し時に報告させて頂きます。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

【店舗アクセス】

〒530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町8−17 プラザ梅田ビル8F
電話: 06-6809-5895

https://clubpiccadilly.jp/access/



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/04/16 19:33

    この度は、皆様も大変な日々を送られている中、心のこもった熱いご支援をいただき、本当にありがとうございます!わずか一週間で目標金額の半分を達成することができました!皆様のご支援をしかと受け取り、パワーアップしたPICCADILLYで営業再開を目指します。沢山の皆様に大きな大きなご支援を頂き、大事...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください